【ポケモンサンムーン】通常のすがたを孵化する方法

【ポケモン最新情報】
ポケモンSV攻略wikiはこちら!

ピックアップ情報

ポケモンサンムーンにおける、通常のすがたを孵化する方法をまとめた記事です。「アローラのすがたではない通常のすがたのポケモンを孵化させたい」という方はこの記事を参考にして下さい。

通常のすがたを孵化する方法

通常ロコンの画像

通常のすがたに「かわらずのいし」を持たせる!

通常のすがたを孵化するためには、通常のすがたのポケモンにかわらずのいしを持たせる必要があります。それ以外の方法では通常のすがたを孵化することができないので、注意しましょう。

預けるポケモン 生まれるポケモン
アローラxメタモン アローラ
通常xアローラ アローラ
通常xメタモン アローラ
通常x通常 アローラ
通常(変わらず)xメタモン 通常
通常xメタモン(変わらず) アローラ
通常(変わらず)xアローラ 通常
通常xアローラ(変わらず) アローラ
通常(変わらず)x通常 通常

まとめ

サンムーンでも通常のすがたを孵化できるようで安心しました。ただ、かわらずのいしは性格を100%遺伝させる効果もあるので、通常のすがたを孵化する場合は、先に通常のすがたを欲しい性格にする必要がありますね。

関連情報

  • タマゴを効率良く孵化する方法
  • その他ポケモン育成に関する質問

    ポケモンサンムーンプレイヤーにおすすめ【PR】

    コメント

    5 名無しさん

    以前ニャースで色々試してみました 原種(通常特性/♂)とアローラ(隠れ特性/♀)で預けましたが 「原種は生まれるが隠れ特性は継げない」という結果になったと記憶してます つまり「アローラの姿から原種に隠れ特性を継がせることは無理」でした ですがその逆「原種からアローラの姿に隠れ特性を継がせることは可能」です ちなみにボール遺伝は原種とアローラの姿の組み合わせでも可能です 両親にかわらずのいしを持たせれば原種とアローラが半々で生まれてしまいますが、性格も半々で継ぐので原種の姿を保ったまま性格を変更することができます

    4 名無しさん

    火ロコン(通常特性/変わらず)×氷ロコン(夢特性)だとどうなりますか?

    記事を書いている攻略メンバー

      攻略メニュー

      新作ゲーム

      事前登録

      最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

      権利表記