ポケポケ攻略記事コメント
ほぼ同じレシピで5連勝イベクリアしたで だけど強くは無いw100点のプレイングで相手のプレミ待ちしてれば勝てるww
カイリューだけで2ページ占拠(笑)
マタドガスで殴れないデッキは基本ネタデッキ
組めたからやってみたがロマン止まりだなぁ
マタドガス信者のマイオナデッキ
ちな使ってたのはピクシーフーディンでピッピがずっと進化しないでマタドガスも退かせずカイリューが2体立って接待してしまったわ ピクシーが底に沈んでなきゃ本来2体も完成しない筈なのに悲しいわ
あんま賢くないのとしか当たってへんだけかぁ でもこっちが環境外握ってグダった時にしか負けてへんわこれには 環境外同士なら強いんやなぁ、トップティアーには差し込める隙も無さそうだけど
ガルーラ持ってないからプロモプリンで寝かして時間稼いでるわ 安定しないのは百も承知だけど、そもそも殴らせないのが一番都合が良い訳なのと速攻志向相手にずっと寝かし続けてカイリュー完成させた時のブチギレ降参が気持ち良すぎる
使えるようになったらどうしようもない事故も他の2進化デッキと変わらん程度やで 言うほど事故らん
マタドガス入りは相手してて事故ムーブしか見えてなくて全く脅威にならないしページ消して良くないですか
使ってて楽しいのは間違いなくカイリューだな。 そして1番安定するのはマタドガスと組むこと。 でも他のデッキの方が圧倒的に安定して勝てる。 勝てないと楽しくないなら向いてないって感じ。 ゲームで勝敗より楽しさを優先するなら勧める。
最近マタドガスカイリュー使ってるけどここの人らが言うほど弱くないと思う。カイリューにエネ優先したいから特性で仕事できるのは偉いし、50n+10, 50n+20あたりの体力が流行りのデッキに結構多いから、毒の10,20ダメは地味に効く。ピカの90をサカキ込みで耐えてミュウツー ねんどうだん2発耐えるHP110が意外と粘り強い。1進化だからたね壁よりドガースとかキョウに引きが偏ることもアリがちだけど、そのときはマタドガス1枚を使い回せるし思ってるほどそんなに悪くない。 ただ、マタドガスもハクリューも引けない時に相手はちゃんと引けてると、ミニリュウもドガースもHP70がスターミーとかマルマインで確1なのは結構痛い。1進化も博士も引けてないとなるとそこそこ下振れてるから仕方ないところはあるけど、ガルーラ1枚挿してこの事故は軽減できてる。
このデッキ楽しすぎてヤバいw やっぱり流星群しか勝たんな〜 自分はガルーラ抜いてナツメ2枚にしてますネ
ここの書き込みの奴ら勝ちに執着し過ぎだろwww 最強ランキングとかでも何でもないただのデッキ紹介ページにガチになってる餓鬼大量発生してておもろい🤣 勝たなきゃ意味ない理論の奴ばっかりで草www
マタドガスデッキでもキョウ回せないときあるのにカイリューの完成と合わせるのはさすがに成功率低すぎると思う。普通にガルーラでいい。
これは進化させるのがめんどくさいが、 回ると強い
無駄と事故が多いデッキで草も生えない これがティア上位とか流石エアプエイトさんですねー
ポイントが2対0でもカイリューの降臨を許せば一発逆転の可能性を秘めている。それだけ龍星群の驚異がある。弱点がない&ミュウツーのサイコドライブを1発は耐える絶妙なHPだから龍星群を2回許したら高確率で3ポイント取られる。 起動の遅さは大弱点だからこのカバーは大事。ニャースは壁にはなれないけど山札引けるのはデカイからニャースを使っている。キョウよりナツメを2枚にしてエースで暴れるのを遅らせた方がいい気がする。
ランキング変わったけど何でこれは落ちてねえんだよ
環境があまりに悪い アグロピカとかですり潰されるかHP160じゃミュウツーサカキでワンパンされるかにしかならん 同じ持久戦相手でもバナは超回復で流星群2回でも3乙出来るか怪しいしリザードンカメックスは同じくワンパンしてくる 格闘は下手な盾置くとサワムラーだけで詰みかけるしそもそも盾役がどいつも格闘きつい
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カイリュー&マタドガスデッキのレシピと評価・対策【ポケモンカード アプリ】コメント
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