ポケポケ攻略記事コメント
ミュウツーサナというシナジー抜群のデッキがあるのにこんなデッキをティア上位(キリッ)とか言って恥ずかしくないんかな 明らかに弱いしマタドガス一味とガルーラいらんわ枠の無駄
なんでマタドガス壁役なのにガルーラ入ってるん? 役割が被るガルーラを採用する理由がわからん
回れば強いというのはわかる 毎回ドガースとマタドガスとキョウとピン差しのミュウツーが引けてナツメとかの妨害も食らわないならまあ勝てるだろう で、ミュウツー引けなかったら降参するん?
これが正解。 このコメント以外は全部エアプ。 それと知らんだろうが、このデッキの強いところは ミュウツーデッキに強いとこ。 ミュウツーは後出しミュウツーで縛る。 その他はマタドガスで縛れる。 サイコドライブ後は逃げれればいい
こんなエアプ記事でカサ増ししてるの流石だよな
そもそもミュウツーの強みってサーナイト使った速攻と連続サイコドライブが9割だと思ってるからそれがないこのデッキが強いとはとても思えない
上位のミュウツーデッキあるのに意味ないでしょ
現状サポートで加速できるの水だけやもんな キョウまで入れたらデッキ枠ヤバそうだけど
毒エネ入りドガス盾はカスミあるカメックス以外でやる気にならんわ
全く使う気にならないけど、改良するならガルーラoutのミュウツーexと化石inで超エネのみの構成にしたらマシになりそう マタドガスが倒れないように立ち回りながらミュウツーにエネ集中させて、最後にサイコドライブ連打で相手を壊滅させる マタドガスの毒でHPが50以下になればサイコドライブの節約にもなる それでも弱そうなことに変わりはないけど
「サイコドライブ」は2個まで悪エネルギーで問題ないので、エネルギー不足による事故は起こりにくいです。 悪エネ2枚付いてる時にサイコドライブ打ったら最悪次のターンにねんどうだんすら打てなくなるのに事故りにくいと言い切れるのは凄いよ
使った感想ですが、 ・初手ミュウツーのみ ・ミュウツーが山札からなかなか引けないとき ・欲しいエネルギーが貼れないとき ・マタドガスが山札からなかなか引けないとき の4つの状況が発生するととても弱いと感じました。 上記の4つが起こらない、もしくは1つしか起こらない時でも100%勝てるわけでは無いので、総合的にみてこのデッキは弱いと思いました。
明らかに辛いよな、マタドガスがキョウで引かざるを得ないターンにミュウツーにどれだけエネが張ってあるかと思うと 90打点ズにボコボコにされるの純正と変わんなさそうだしサーナイトの上振れ無しのミュウツーなんて…
エネの種類が分散するのがサーナイト型と比べると辛いな
敗けた数は数えて無さそう
ガルーラ抜いてミュウツーexとサカキ入れた方が良い
ガルーラ1枚にして、サカキ抜いてレッドカード2枚にして妨害厚くして使ってるけど2日間で30勝まで来てるよ。 初手にミュウツーexしか引かないとピカチュウに簡単に狩られて弱いし、エネ噛み合わないとただの置物になるからミュウツー2枚って言ってる人はこのデッキ使った事ない人だと思う。 ドガースをできるだけ最初に展開して裏でミュウツーexを育てるってコンセプトだし、ミュウツーexメインのラルトスミュウツーexのデッキとは全然戦い方が違うんだよ。 マタドガスキョウの耐久力すごいから1枚でも後からミュウツーex引いても全然育つからね。
ミュウツーのパワーだけでtier2名乗れるとか流石エアプエイトさん素晴らしいな
ミュウツー引けなきゃ終わってるから普通2枚入れるぞ そもそもマタドガスが1進化+キョウでサーナイト並の事故要因なのに入れる意味あんの?
おそらくミュウツーは相手のEX取るための一発運用で マタドガスやガルーラでのらりくらり受けながら3ポイント取る構築なんだと思う 現行の電気、水に比べてもかなりテクニカルな構築だけど 弱いってことはないかと
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