ポケポケ攻略記事コメント
赤札の入れ替え候補として、ピン刺しでも良いからヤトウモリを推したい。 元々ドククラゲが50打点+毒だから、ヤトウモリは必要ないだろと思う人も居るだろうけど、今は草デッキが多い環境だからね。 ヤトウモリで弱点を突いて更に20打点UPで70打点+毒継続が見込めるぞ。
モスノウデッキというよりは、「モスクラゲ」デッキと呼んだほうが良いのではないでしょうか?
モスノウ前衛でドククラゲ育ててもあんまり後半のシナジー無いから裏はカスミで育てる枠のキングラーかカメックスが良いよ
モスノウ、非エクだから1体落とされてもまだ舞えるのが強いわ
モスノウと組み合わせるならキングラーが良い感じ 低火力催眠と上振れ大火力が相互に噛み合ってるように思えてくる モスノウで削ってキングラーのコインに頼らなくても勝てる場面もある
それは君も相手もデッキ構成が悪い ハギギシリ入れて圏内入ったら交代させるのが楽しい
使ってみたけど合計20分近く決着つかなかったしお相手さんかなりイライラしてたんじゃないかな 相手の精神衛生的に良くなさそうだった
ハギギシリとスターミーexを入れておくと安定する。 モスノウとドククラゲは正味一体ずつでいい。 他の方が言ってるようにゲッコウガの相性が良いのも確か。ただパックから引けてないならシードラもオススメ。シードラは水エネ3でベンチに50ダメ出せる。育てるのは面倒だが、保険と割り切って基本的に盾として扱う。倒されても精神的ダメージが少ない。 エネに余裕がある、あるいはシードラが先に育ちそうな手札なら、さっさと育ててしまった方がいい。接戦にもつれ込んだ時ほど、意味の分からん刺さり方をする。 楽しいぞ。
モスノウめっちゃ使える!助かるわこれ
モスノウ投げるだけで雑に運ゲーに持ち込めるから手放せない 初めてばっかでろくにカード揃ってないから本当に重宝してるよ
ハギギシリ、ゲッコウガを入れた構成がなかなか強かった モスノウの控えめな打点を補えて何より全員逃げ1なのが良い ピカデッキは全員HP控えめなので結構やれる 厳しいのはフシギバナ デッキのグッズサポート枠がかなり圧迫されるので注意 自分は博士モンボスピーダーカスミでポケモンも含めて各種2枚ずつで回してる
裏のポケモンの択が多いのがデカい スターミー、カメックス、フリーザー
モスノウの眠りずっと裏しか出なくて逃げられもせずそのままやられた事が多々あるからこのデッキいやらしいし強いと思う
毒状態もポケモン進化で回復します。
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モスノウデッキのレシピと評価【ポケモンカード アプリ】コメント
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