ポケポケ攻略記事コメント
同意 後攻2ターン目のメルメタルは炎かミュウツーじゃないと勝てないと思う 先行のときはクチートかプテラの運ゲーに持っていくしかないけど
このゲームは多色デッキ作るのにマジで向いてない 色を選べるようにしろとまでは言わないけど割合くらい変えたいよね
草エネピン刺ししたくなるんだよなぁ 全くバタフリーが動かないのがモヤつく 鋼5対草1とかエネルギー引率操作できりゃいいのに バタフリーは多色と組むこと多いのがなぁ折角良デザインなのに勿体ない
低速デッキって書かれてるけど、前のめりにして敵の態勢整う前にメルメタル完成させて押し切るようにした方がいいなこれ 特性の強みが後半になるとワンパンされてくから他の劣化が目立ってしまう
クチート抜いてスリープ1スリーパー2がオススメ 120ダメージ&眠りが6〜7ターンに出来る
クチート1番好きだからこのデッキ使いたいけど揃えるまでが大変や
あの…ピッタリサイコドライブで確一なのは嫌がらせ…?
システムが敵に回ると全然勝てない。相手のミュウツーデッキはサーナイトまでポンポンと進化できるのに、こっちのはメルメタルが出ないし、モンボもこない。こんなんで勝てるわけがない。 やっぱり進化ポケモンはシステムが味方してくれないと無理だわ。
もう勝とうが負けようがメルメタルしか使わない デザインが大好きなんだ
個人的にはバタフリーと組むのをオススメします。 バタフリーの特性によりメルメタルの特性と合わせることで実際ダメージ-40となります。 これはピカチュウexのエレキサークルを通常2発で倒されてしまう所を3発まで、フリーザーexのふぶきなら4発まで耐えられるようになり、1ターンが貴重なこのゲームにおいてかなり有利に戦えるようになります。 メルメタルが耐えられない150ダメージを出せるミュウツーexや弱点のリザードンには滅法弱いですがそれ以外にはかなり強く、バタフリー以外は鋼エネルギーのみで動けるためキャタピーは進化促進として、トランセルは必要エネルギーが多めのメルメタルを補佐する緊急時のダメージ要因としても使えるのでかなり噛み合った組み合わせと言えるかもしれません。
クチート、レッドカード抜いて、コマタナ、キリキザン入れた方が強いで。メタルクローが70ダメだからサカキ手札に有ればミューツーも2回で倒せる。わりとおすすめします。
オトスパスじゃなくてペルシアン組むのも強い
プテラとオトスパスとナツメとレッドカードの組み合わせがとても強い
exなし環境なら水の次に強そう
鋼タイプは選択肢が少なすぎてこれからって感じだ
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メルメタルデッキのレシピと評価【ポケモンカード アプリ】コメント
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