ポケポケ攻略記事コメント
ゲンガー、ミュウ、ルージュラで大体のデッキに対応出来るから新パックまでゲンガーで良いや
こいつがプテラ、カメックス等より下は謎過ぎるわ なんで強いのに誰も使わんのか
壁役オーベム使ってるけど結構良いよ ミュウと駆け出しは壁兼カウンター用に1枚ずつピン挿ししてる
Tier3はどう考えてもあると思うけどねえ シンボラー2枚よりミュウ2枚かけだし2枚で耐久したら結構いい感じ?
動かし方の癖強いから使う人間を選ぶデッキと思うわ ただ殴ってるだけじゃ弱くなる
ワンパンを目的としたカードじゃないぞ リザがいなくなった今後出しで2発打てばいいだけだし 石板のデッキ加速で完成スピードが上がったから最速立ちも結構出来る、後ゲンガーの強味はベンチにポケモン多く置いてもナツメの心配が無いから強引に112の動きが出来るのが強いぞ
強いと思うけど 3エネで100ダメが環境exをギリワンパンできないんだよなぁ...痒いところに手が届かない感があって使っててうーーんってなっちゃう
Tia3にしてもいいんちゃうか
ゲンガー強いのに見向きもされんよな
シンボラー、石版でゲンガーまで最速進化できる上にミュウの壁まで手に入れて完璧 使用率低いだけで強さは最強クラスだから使ってみ
地味に体力高いし地味に攻撃力が高い特性も強い tearBってまじ?
ミュウが壁役アンド石盤対応で最強すぎるっピ
石板、シンボラー、ミュウex ゲンガー強化あざす
このデッキに次弾のミュウex入れたら間違いなく強くなる
過小評価されてるけど、ちゃんと構築考えて使えばtier Sのデッキたちも倒せるよ 勝率も5割以上は出る。 ルージュラ、ガルーラ、ノーマルゲンガーとか組み合わせるのが今のとこ安定感あるかな
・ナツメのリーサルケア出来てるから、壁やニャース等を最大限活用しつつ、後続も育てられる ・HP170だからほぼ1耐え、キズ薬込みでアグロ確定2耐え ・逃げコス2だからギリギリサイクルを回せる ・技エネ3だから他にエネを回し易い 尖った強さは実感しにくいけど、器用な所を生かして上げると、構築や勝ち筋がかなり広がるよ
サカキ、ナツメ辺りを先打ちさせて腐らせてる時点で 役割果たしてるくね グリーンは大型の技の確定数増やす為に使うのが一番有効だからし先に使われるのはアドだろうし まあだからと言ってTia2以上にはならんだろうけどミュウ壁入っても良くてTia3下位とかやろうね
特性的には絶対に序盤に揃えたいのに最速でも先行2ターンか後攻3ターンの猶予を相手に与えることになって、基本的にそこで有用なサポカ使われて終わるよね 現状勝ち筋が全く見えないからファンデッキ以外の何物でもない
リーフ前提の逃げエネ重いキャラ多く積んだデッキ増えるかもしれないからワンチャン強くなりそう あとミュウ壁役にしたら強そうだね
ガルーラしっくり来なかったからミュウexは有難い 逃げエネ1のタネ壁、高威力技持ちをワンパン、1エネ技持ち ゲンガー補完で欲しかった性能
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