ピクミン4のゾウブタドックリの記事です。倒し方や生物図鑑についてはもちろん、解説文についても掲載しています。
ゾウブタドックリ |
赤ピクミンは、火に耐性があり、ゾウブタドックリの攻撃で死ぬことはありません。赤ピクミンで戦うのがおすすめです。
赤ピクミン以外では、トッシンでヒットアンドアウェイしながらダメージを稼ぎやすい岩ピクミンや、ゾウブタドックリを凍らせることができる氷ピクミンがおすすめです。オッチンに乗って攻撃を避けながら隙を見てトッシンしましょう。
ピクミンがゾウブタドックリの攻撃で燃えてしまったら増えを吹いて急いで救ってあげましょう。
ゾウブタドックリ |
||
| 和名 | 科目 | |
|---|---|---|
| ヒフキブタドックリ肥大個体 | ブタドックリ科 | |
| 重さ | キラキラエネルギー | 増える数 |
| 15 | 15 | 15 |
|
|
|---|
| その巨体から吹き出す炎は、もはや火山の噴火を思わせる規格外の大迫力。 生物の神秘というより、大自然の猛威と申し上げた方がよいでしょう!ソウプタドックリちゃんが生み出す、奔流の如き火炎の舞に、圧倒されるばかりです。 |
|
|
| 成長ホルモンの異常により巨大化したヒフキブタドックリ。 発火物質を溜め込む臓器や放出する口も大きく、火力の強さは通常種の比ではない。 強すぎる火力ゆえ、内臓への負担も大きく、寿命は短い。 生殖能力も失われている。 |
|
|
| 大きな体を切り分けるのが大変。 デカけりゃいいってものじゃない。 |
| ・王の穴 |
ピクミン1、2、3全クリアでプレイ済み
ストーリー全クリア
ダンドリバトル:全プラチナ
ダンドリチャレンジ:全プラチナ
葉っぱ仙人:全プラチナ
サブミッション:全クリア
お宝・生物:図鑑コンプリート
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「ゾウブタドックリの倒し方と図鑑」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
© Nintendo
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
消火器の反対でみんな燃えます。