ピクミン4のテンコチャッピーの記事です。倒し方や生物図鑑についてはもちろん、解説文についても掲載しています。
テンコチャッピー |
ピクミンが倒される前に大勢で攻めてたおしましょう。トツゲキで一瞬で倒すのがおすすめです。
強化したトッシンでは1発、カミツキであれば2発でテンコチャッピーを倒すことが出来ます。オッチンに処理を任せるのもおすすめです。
紫ピクミンを投げた時の衝撃派ならば、1匹で倒すことが出来ます。テンテンチャッピーに向かって投げましょう。
テンコチャッピーの背中に当てて倒すには2匹必要です。背中を狙ってあてましょう。
テンコチャッピー |
||
| 和名 | 科目 | |
|---|---|---|
| ダイダイデメマダラモドキ | パンモドキ科 | |
| 重さ | キラキラエネルギー | 増える数 |
| 3 | 3 | 3 |
|
|
|---|
| テンテンチャッピーちゃんの子供になりすましています。 姿形はもちろん、周囲のちょっとした動きも見逃さないカンの鋭さまで、テンテンチャッピーちゃんそのもの。 カワイイものまね上手さんです。 |
|
|
| 赤いベニデメマダラに擬態したものがいれば、当然だいだい色のダイダイデメマダラに似たものもいることは簡単に想像がつく。 そして事実、こうやって発見されたわけだ。 |
|
|
| 仕上がりの色味が良くないので色材としてはイマイチ。 |
|
・けだものの王国
・ぶんどりレストラン |
ピクミン1、2、3全クリアでプレイ済み
ストーリー全クリア
ダンドリバトル:全プラチナ
ダンドリチャレンジ:全プラチナ
葉っぱ仙人:全プラチナ
サブミッション:全クリア
お宝・生物:図鑑コンプリート
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「テンコチャッピーの倒し方と図鑑」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
© Nintendo
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう