オセロニア攻略記事コメント
駒投げ作業ゲー環境よりは良いんじゃない?
全然弱くはないんだけど、カマリとA駒でちょっとダメマスばら撒くくらいじゃダメマスの運要素が強くて1試合が疲れる。石もらえるコロシアムとかでたまに使う分には楽しいんだけどな
アッハイ
これ多分カマリじゃなくて、アズリーダーなんじゃね?
見えてる盤面だけでもS5なんですけど...
カマリ使っても使われても弱いな 手駒やマス生成が上手く回ればそこそこやれるけど安定しない 上手く説明出来ないけど、火力に振ると耐久力低くなるし、耐久力上げると火力が下がって殴りデッキに弱くなる バランスが難しいし、なんかバランス取ってもどっちつかずな感じで微妙 神単や混合でポイント盛ってカマリで溶かしてる 使用率の割にビューイング見てもランカーは使ってないに等しいし、まぁそうゆう事だわな
これは草
こっちはS4だけど相手がS5だったか覚えてない
めちゃくちゃ不快なんだけどこのデッキ
S5?
格闘アズ使う位ならって感じな気はする でも中途半端に組むとこうなるからダメマス生成はちゃんと入れた方がええで
あんまり使ってる人見ないけど、七周年夜行ってS駒のダメマス枠として割と優秀な気がするんだけど、どうなんだろ。 3手目からしか打てないけど、2ターンの間、ダメBを自分の駒の周囲に3個ばら撒けて、コンボが最大1600吸収。 ただミラーになったときに先にシェイドとか置かれたら、自分の駒の周囲に通常マスが無くなって不発になる時がたまにあるからやっぱりびみょいか
ダメマスS使う方でも強いとは思うけど終盤引いた時とかにダメマスじゃなければ...ってなるのがな 特にダメマスのコンボは終盤に圧力が足りなくなるのが嫌
やっぱシェイドだなぁ...コンボがミラーでも強ぇ。やっぱ数の多さは正義だな、引き遅れてもマスを埋めやすくなるから結果的に最序盤に引いた時に近いダメージ期待値に収束していく。HPに余裕があればの話にはなるけど。 ダメマスを巡る攻防はコンボ強い駒扱うデッキの方が有利っぽいな。閃撃クラスの強コンボデッキになるとゴリ押されるとフレアヒールでもリカバリーし切れないからこちらの選択肢は狭まりがち。あと速攻竜は地獄。今の速攻竜、コンボ封じても勝ち確になんないのかよ...
なんか普通にシェイドがおれば全然成り立つ感あるな カマリとシェイドとAでちょこちょこダメマス作っていけば圧力として成り立つ程度のダメマスになるね 完全 準耐久として組んでもいいけど ある程度ダメマス生成あった方が進行を考えやすいし 強い感じする
ルラいないだけで欠損すごい
フルフレアミネールとかかなり相性いいコマ入るから竜入りでも中々強い。
だからって攻略Wikiにいきなり邪道掲載することもない
入れてもいいし入れなくてもいい 色んなパターンを試せる楽しい時期さね
カマリに竜6条件ないので わざわざ無理やり竜入れなくてもいいよねこれ
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カマリデッキのレシピと使い方を解説|ダメマスデッキコメント
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