
オセロニアにおける「シエロ」の評価記事です。シエロの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。
| [蒼天に生きる竜皇女]シエロ | ||
|---|---|---|
![]() | ||
| 総合評価点 | ||
| HP | ATK | 汎用性 |
| スキル | コンボ | 環境対応度 |
| HP | 1649 | ATK | 1000 |
|---|---|---|---|
| スキル | 【回復】 竜単時2T火炎マス上自キャラ×最大HP1%回復 | ||
| コンボ | 【火球】 竜単&火炎駒2以上で竜1枚×300最大900火球 | ||
| [白雲切り裂く竜爪]シエロ | ||
|---|---|---|
![]() | ||
| 総合評価点 | ||
| HP | ATK | 汎用性 |
| スキル | コンボ | 環境対応度 |
| HP | 1607 | ATK | 975 |
|---|---|---|---|
| スキル | 【回復】 200回復→600チャージ最大2000 | ||
| コンボ | 【マス変換】 自分の駒の周囲にダメージBマス×2生成 | ||
| 最強ランキング | |
|---|---|
| [蒼天に生きる竜皇女]シエロ(闘化①) | Bランク |
| [白雲切り裂く竜爪]シエロ(闘化②) | Cランク |
「シエロ」は「両方」おすすめです。
どちらの闘化も使い方が限定的なので、自分の用途に合った方を選びましょう。
「シエロ(闘化①)」は2ターンの間、火炎マス上にある自分のキャラ駒×最大HPの1%を回復するスキルを所持しています。最大枚数の制限がないため、「テュポーン」等の全体火炎スキル後に発動できればかなりの回復量を見込めます。
| キャラ | スキル効果 |
|---|---|
| シエロ | 2T&火炎マス上自駒×1%回復(制限無) |
| レジーナ | 火炎マス上自駒×600回復(最大1600) |
| バレエデッサ(コス15) | 火炎マス上自駒×600回復(最大2400) |
「シエロ(闘化①)」はコンボスキルで最大900の火炎ダメージ与える事が可能です。しかし、発動条件が「盤面に火炎系スキルを所持した自分の駒が2枚以上」の時と限られているため、使用するタイミングが難しいコンボスキルです。
「シエロ(闘化②)」は、竜デッキにおける最大2000のチャージ回復スキルを持っています。最大まで4ターンかかるのが難点ですが、A駒で2000もの回復ができるのは強力です。
竜デッキの中でも耐久力が欲しい「カフネ火炎デッキ」や「シアン火炎デッキ」などに採用できます。
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シエロはバトルコインで交換可能です。バトルコイン交換のおすすめキャラは以下の記事をご覧ください。
![オセロニアの[蒼天に生きる竜皇女]シエロの画像](https://img.game8.jp/5925933/2e37653a271ae6e2cfd9fd3b2dea05f3.png/show)
| 属性 | レアリティ | 印 |
|---|---|---|
| 竜 | A+ | 幻獣印 |
| コスト | 使用制限 | 入手方法 |
| 10 | 1 | シエロから闘化 |
| HP | 攻撃力 | |
|---|---|---|
| Lv Max | 1649 | 1000 |
| スキル |
賜・恵風 【効果系統】「回復」 【最大Lv2】[リンク]回復:自分のデッキの駒がすべて竜属性のときに発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、自分の火炎状態のマスに置かれている自分のキャラ駒1枚につき、毎ターン最大HPの1%回復する。 |
|---|---|
| コンボスキル |
賜・日輪 【効果系統】「火球」 【最大Lv2】[リンク]火球:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき、ターン開始時の盤面に自分の火炎、獄炎、火球スキルを持つ駒が2枚以上のときに発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚んつき、300の火炎ダメージを与え、最大で900の火炎ダメージを与える。 |
| 闘化素材 | 必要数 |
|---|---|
| 2 | |
| 3 | |
| 4 |
![オセロニアの[白雲切り裂く竜爪]シエロの画像](https://img.game8.jp/9051937/8be6679f52295450d7bad465fd887d50.png/show)
| 属性 | レアリティ | 印 |
|---|---|---|
| 竜 | A+ | 勇猛印 |
| コスト | 使用制限 | 入手方法 |
| 10 | 1 | シエロから闘化 |
| HP | 攻撃力 | |
|---|---|---|
| Lv Max | 1607 | 975 |
| スキル |
賜・瑞雲 【効果系統】「回復」 【最大Lv2】[リンク][チャージ]回復:自分のデッキに竜駒が10枚以上入っているときに発動できる。HPを200回復する。このスキルの回復量は手駒にある間、毎ターン開始時に600ずつ加算され、最大で2000になる。 |
|---|---|
| コンボスキル |
賦・竜巻 【効果系統】「マス変換」 【最大Lv2】[リンク]マス変換:自分のデッキに竜駒が10枚以上入っているときに発動できる。ひっくり返したあとの盤面の、自分の駒の周囲の通常マスをランダムに2個敵用のダメージBマスに変換する。 |

| 属性 | レアリティ | 印 |
|---|---|---|
| 竜 | A | 幻獣印 |
| コスト | 使用制限 | 入手方法 |
| 10 | 1 | バトルコイン |
| HP | 攻撃力 | |
|---|---|---|
| Lv Max | 1321 | 800 |
| スキル |
賜・恵風 【効果系統】「回復」 【最大Lv1】[リンク]回復:自分のデッキの駒がすべて竜属性のときに発動できる。盤面で表になっている2ターンの間、自分の火炎状態のマスに置かれている自分のキャラ駒1枚につき、毎ターン最大HPの0.5%回復する。 |
|---|---|
| コンボスキル |
賜・日輪 【効果系統】「火球」 【最大Lv1】[リンク]火球:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき、ターン開始時の盤面に自分の火炎、獄炎、火球スキルを持つ駒が2枚以上のときに発動できる。このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚んつき、100の火炎ダメージを与え、最大で400の火炎ダメージを与える。 |

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シエロの評価とおすすめデッキ
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お三方のを気持ち御最も私、X(旧ツイ)にて闘化2の予想をしていたんですけどまさか回復が3Tチャージで2000とは思いもよらなかった。アレじゃぁ時代についていけずカップ戦でもネックになって採用不可ですね。 因みに私のX(旧ツイ)闘化2予想はスキルが[龍血]休息術(永続)で龍血3とHP400回復(実質、龍血5回復)、コンボが[龍血]火竜術で龍血8で1200火炎ライフ減衰で最大1900火炎とか書いたはずですね。そっちの方が交換人気が出てバトルコインの消費に一躍かいバトルコインイベントの盛り上がりもありえた。本当に一級外すプロですよ公式。