オセロニア攻略記事コメント

最強デッキランキング【最新環境版】コメント

2351件中 1-20件を表示中

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    2572 名無しさん1日前

    サスタetc.に依存しやすいデッキてのは間違いない。 A同士のコンボでも100%超えるから引きが良ければもちろん楽になるけど、引きよりも進行が大切になるデッキでもある。 相手がリベンジの仕様理解してる、リベンジの変則進行に対応出来るレベルってなってくると見てても相当面白い試合になってる印象。 ただメリオダスくらいしか極振りが居ないからAでも2種程度に絞る代わりに尖った様な駒が増えて欲しいなって思った所存でございます。良い形してるのは現状聖ノルフェンくらい…

    このコメントはブロック済です
    2571 名無しさん2日前

    逆に言えば看破されるとサスタのような出し得の駒に頼るしかないってことだな。 リベンジは全対象型を下方修正して特定ダメージ種型をテコ入れするのが良いんじゃないかと思う。都度、環境トップの高速デッキのカウンターとして立ち振舞えるのが理想像。

    このコメントはブロック済です
    2570 名無しさん2日前

    リベンジよく使う1人の意見として失礼。 小細工型リベンジは割とお手軽に使えるし戦える。それでも手駒読み、導線確保、ダメコンとかしっかり理解した上で使うとカトブレ純リベンジがありえんくらい強い。冗談抜きにやばい。 誰でもそれなりに扱えるデッキとはもちろん言えないんだけど、ちゃんと強い上にセーフドローのおかけでサスタ出やすいからリーダーよりもサブの選択肢を増やして欲しいかな。

    このコメントはブロック済です
    2569 名無しさん8日前

    グノーに制限かかれば同じ悩みを抱えるメルヴェも救われる。 でもグノー消えたら速攻竜のX打ちを止める術が無くなるという弊害が、、、、コンボ封じ対象を非召喚駒に限定するなら全て丸く収まりそう。 それならユスヘルミも復活するかもね。あれのプレイ体感悪いって話はミラーマッチでの潰し合いのことだから、、、

    このコメントはブロック済です
    2568 名無しさん8日前

    ユスヘルミはプレイ体感の問題でバッジ付いてた筈だから緩和は多分されないと思う そんなことより囁きが序盤で完全終了しないようグノーにバッジ付けてくれ

    このコメントはブロック済です
    2567 名無しさん8日前

    デガアラで実質S6してくるから寧ろ一番最悪でしょどう考えても

    このコメントはブロック済です
    2566 名無しさん16日前

    魔フェリ、混合フェリが良いかなぁ マナフェリも上方修正してもいいけど、強くなっても現状やってることが環境デッキと同じなんで面白み無いし リベンジは難しいな、誰が使っても強いくらいにまで引き上げると簡単にぶっ壊れてしまう 代償は充分強化もらってるからいいでしょ、というか駒投げデッキ達のせいで抑え込まれてるだけであれ以上強くしたらHP28000以下クラスのデッキが壊滅する

    このコメントはブロック済です
    2565 名無しさん16日前

    魔フェリヤや混合フェリヤ、リベンジ、代償とかtier3-4デッキのリーダー駒あたりを上げて、どれくらいなら通用するか見るのはアリかも

    このコメントはブロック済です
    2564 名無しさん17日前

    スキルアップ調整っていつの間にか無くなってたけどあっても良くない?今だと誰がいいと思う?

    このコメントはブロック済です
    2563 名無しさん19日前

    全く環境に魔単がいない現状ならユスヘルミとかのバッジ解除か盤面4枚くらいまで緩和しても良さそうだけどなあ 魔単が全然環境にいないのもさみしいものがある

    このコメントはブロック済です
    2562 名無しさん20日前

    中身次第だなー 暗黒竜魔単とかひでぇ駒投げとか、スマホ投げたくなるような内容なら同情するがな YouTuberとなれば話題性の為に変わった編成とか使ってそうだから後学の為にも盤面見てみたいもんだ

    このコメントはブロック済です
    2561 名無しさん20日前

    シズマでYouTuberに負け確切断されたわ どうせならその情けない姿動画にしてくれよな

    このコメントはブロック済です
    2560 名無しさん23日前

    殴りはTia2〜3、かなりインフレに置いてかれてる、混合使うなら固定がおすすめ

    このコメントはブロック済です
    2559 名無しさん23日前

    テレーゼ、ヴィンス、マナはみんな揃ってTia2〜1.5くらい全員マキュリス入れれて、環境相手にも普通にやれるしヘイトも少ないから規制も無さそう、だけどTia1のデッキパワーにはちょっと駒の性能が追いついてないところがある そんなに悪い立ち位置じゃ無い

    このコメントはブロック済です
    2558 名無しさん26日前

    物理の方の混合はどうなったんでしょうか?

    このコメントはブロック済です
    2557 名無しさん26日前

    オーバーパワーなA駒が多いだけやろ

    このコメントはブロック済です
    2556 名無しさん27日前

    そのラインナップの中だと、A駒もしっかり使いこなす神殴りが一番印象いいな 他のデッキはS駒出して絶頂するだけ

    このコメントはブロック済です
    2555 名無しさん約1ヶ月前

    神だと、アルベル、神殴り、フィーロ、アマテルがTia1 竜は竜血が今のとこ最強 魔デッキは完全に干された

    このコメントはブロック済です
    2554 名無しさん約1ヶ月前

    オセロニア最近やれてないんですけど今の環境どんなかんじですか?

    このコメントはブロック済です
    2553 名無しさん約1ヶ月前

    今は群雄割拠してるけど、神10は例えば、単純にアンデッド入りフィーロとか他に頭角を出すデッキがいたなら一緒に勝ち数を上げられる柔軟さがある。まぁ、もっと言ってしまえば、ディメンション(その対面で使わないコマの取捨選択)何枚積めますか?って話なんだけど。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大300,000コインのGame8コインが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記