オセロニア攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
単に相性悪い。 ガンガン殴ってくる相手に辺置きのバフを悠長に置いてる暇ないぞ。呪いダメ軽減する龍鱗ならともかくオーはバフのアドが出始めるまでにタヒぬ。 捕食Sはバフ乗せて一気に回復するっていうよりアンチヒール出される前に打ってHPが致死圏に入らないように維持する為に使う。1枚じゃ心許ない。 最近火力を落とし気味な神殴りやフィーロ相手ならこの構成でもいける。回復耐久デバフ耐久相手ならおそらく捕食S2枚より有利。
ミニエラいないときつくない?
暗黒竜でどうやってアマテルとかリアンツィールとか大ダメージ出す系に勝つん? 最初置かれてhp余裕ないからバフ置けずにジリ貧になって負ける 途中でアンチヒールとか置かれたらもうボロ負け 勝ち筋ある? それとも俺の駒が揃ってないor打ち方が下手なだけ?
拡大マキュリスはよ消せ アタック調整めちゃ頑張っても負ける試合多過ぎる グノーがマシに思えるってなんだマジで
ちょっと冷たいことも言ってしまってるだろうけど、このデッキを使ってみたいって思うのはいいことだと思うし、好きなデッキで勝てるのが実際楽しい。 自分も最初はニアーヤ魔竜だったし、その後もシャウラやアルカとか変わったリーダーばかり使ってきてる。 ただ、反面、他に回せないデッキタイプだと正直環境によっていくのは難しくなっていってしまう。 ただ、イオフィエル、フルフレア(俺はフルフレアなかなか手に入れられなかったしね。)など、いいコマは持っていて特にフィーロへと繋がって行きやすい形で揃っていってるとも思うし、超コマパレードを中心に余裕があったりチャンスがあれば竜神の方!(魔竜はクラインをリーダーにするメリット自体が薄れてきてる)を揃えていくのがいいと思う。
で、竜神の方。これが特に、駒揃ってないなってすぐわかる内容だったんだけど、例えば王英、温泉サリーグ、最近のコマで言うとシュネネーって数えるとキリがなくなるくらいに採用候補が多くある。なんならまだ竜神コレクションとかも回したことないよね、って状況になってるんだよね。 竜神自体は竜10にする価値もまだまだあると思ってるんだけど、実はリーダーコマで言うとナルアダルアの他にノエインイニスって競合もいるし、フィーロも竜神で成り立つリーダー。その中でもクラインの利点はリーダーをそもそも出す必要がなく打点を稼ぎ始められることで、逆に欠点が最大点数が固定であること。粘れば粘るほど、点数の差は縮まっていく関係上、特に序盤から中盤に向けて、竜神の強いコマの中でも打点を稼ぎやすいコマを多く採用してこそなんだよね。
アドバイスありがとう! やっぱり竜駒って魔駒とか神駒に比べて使いにくいの多いよなあ 自分火炎もまともに使えないし環境的にもまだ手を出すのが早いデッキだったのかも…
素直にアドバイスしても良さそうな人なのでアドバイスを書こう。ちなみに俺もクライン、オイフェ大好き人間。 まず、魔10か竜10かについて。魔10と竜10、実は全くもって方向性の異なるデッキタイプです。特に、竜10にした場合に竜10魔6でこそ強い駒、ってのがほとんどない。逆に、魔10は強駒パレードのコマを見ればわかるけど、ツェツィ、リィニーなど軒並み、打点の高い強い魔駒を採用できます。その上でレクセナーシャによってディメンション2枚編成ができます。これ重要。 従って、単純に固定ダメージでのレースになりやすい魔10対竜10だと魔10が有利になります。オイフェ同士での対面だとわかりやすい。 反面、竜10には実は殴り対面にめっぽう強いと言う利点があります。火焔駒採用の条件が竜10だからね。だから神ながらがトップにいた環境では竜10魔6も許されていた。ちなみに魔10は単純に殴り対面は不利です。採用できるデバフが限られるので。だから、イロハが実装された背景もある。 んでもって、環境で言うと今、フィーロ、アマテル環境で召喚駒なんて期待しづらいんだよね。まずこれ。
アベテュポ決まれば強そうだけどナルアほど小回り効かなそう…ラニ火炎的な立ち回りならワンチャン…?
竜10にするなら、自分なら絶対十字火炎2種とテュポ入れたくなるんだけど、それは自分が竜10編成なら神竜ナルアしか使ってないからなんかな そのクラインの構築だと火力が物足りなくなる気がする
手持ち足りてない初心者さん…? 2周年から始めたはずなのにその初心者さんとやらに駒持ち負けてる人です。 冗談は置いておくとして、真紅はツインの方なら今の環境的に結構良いよ。神絡むのは分野外だからごめん、知らない。
それは否めない 個人的にクラインの声とかキャラがすきだから上級者がマジで完成させて強いところを見せてほしい
魔竜にしても神竜にしても、貼られている画像2枚を見て、手持ちの駒が足りてないせいでどちらの強さも引き出しきれてない初心者さんなんだろうな、と思ってしまうのは俺だけ?
いや、ノヴァ別に涙キャラではないよ
ノヴァtear2でよくない? 勝率見ても結構勝てるぞ
ナダルは竜10でマキュやらアルカやら魔とルラみたいな神ぶち込む構成がそこそこだから、クラインもそういう構成が良さそう 他属性との比較だけど、竜10やるなら火炎入れたいし、だから火炎抱えられるナダルにする人が多いんだと思う ちょっと前は火炎要素少ないノエイニとかが使われてたりしたからクラインもやれんことはないんじゃない?多分
クラインデッキでしばらくシズマ潜って結果を此処に出せば現環境で強いか弱いかわかるんじゃない?ワイはしないけど
魔竜クラインだと、そもそもまず魔竜が現環境弱いから使う意味ない、神竜クラインなら同じA、S駒でナルアの方がリーダー性能が上ってだけでは アナンもツクヨミも現環境Tia3レベルだからクラインはナルアの一個下くらいのTia4なら妥当
マキュリスいれるために魔竜にしてみた そんで、ナルアよりは使いにくいとしても何で同期のツクヨミアナンと圧倒的な差がついているのかが疑問 手駒が事故りやすいのはこの二つも同じじゃない? ナルアという競合があるからみたいな理由になりそうだけど、じゃあツクヨミはアマテル、アナンはリアンツィールとかに潰されてないとおかしい
拡大マキュリス入ってない時点で論外。 リーダーオーラではヴァイセエンデガが手駒に詰まったら動けなくなるしアベルやアンチヒールの取り回しも悪い、ここがナルアとの大きな違い。 たまたま上振れの試合が続いただけだろう、S駒の引きが悪いとか手駒事故ったとかそういう時のデッキの強さを評価すべき。ダメージ飛ばすだけのデッキなんて代わりがいくらでもあるんだから。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「最強デッキランキング【最新環境版】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
最強デッキランキング【最新環境版】コメント
2265件中 1-20件を表示中