オセロニアにおける「バロウズ」の評価記事です。バロウズの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。
[悪意の遊戯]バロウズ | ||
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総合評価点 | ||
/10点 | ||
HP | ATK | 汎用性 |
スキル | コンボ | 環境対応度 |
HP | 1700 | ATK | 1620 |
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スキル | 【手駒ロック】 敵手駒1呪いでATK最小手駒ロック | ||
コンボ | 【呪い】 敵手駒1呪い以上で1800特殊+1呪い |
[形骸の道化]バロウズ | ||
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総合評価点 | ||
/10点 | ||
HP | ATK | 汎用性 |
スキル | コンボ | 環境対応度 |
HP | 2402 | ATK | 1154 |
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スキル | 【リアクト】 HP60%↓で3600特殊or1600毒+2200火炎or1800吸収のリアクト | ||
コンボ | 【モノレゾナンス】 最大3600特殊or最大1400毒+2400火炎or最大1800吸収のモノレゾナンス |
リセマラランキング | |
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Dランク ▶︎最新リセマラランキング |
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最強ランキング | |
[悪意の遊戯]バロウズ(進化) | Cランク |
[形骸の道化]バロウズ(闘化) | Cランク |
「バロウズ」は「闘化」がおすすめです。
進化は貴重かつ強力な手駒ロックスキルを持ちますが、現状使い所がありません。そのため、1体目は闘化がおすすめです。
ただし、「エレメントデッキ」を作る予定がない方などは進化でも良いです。
「バロウズ(進化)」のスキルは、次のターンに相手の手駒の1番攻撃力の小さい駒しか使えなくさせる手駒ロックです。このスキルは発動条件を除いて「ルキア」と全く同じスキルで、相手の行動を制限する超強力なスキルです。「呪いデッキ」での手駒ロックは呪い状態の駒を出させないように出来るので非常に強力です。
ただし、現状の手駒ロック要因は「ルキア」と「ハロウィンアルカード」で間に合っているため、対人戦では使い所がありません。
「バロウズ(進化)」は、相手の手駒が1枚以上呪い状態の時に発動できる「怨念」を持っており、1800の特殊ダメージと手駒1つを呪いにすることができます。相手の駒が呪い状態でないと使用できないため、基本的には「呪いデッキ」で採用しましょう。
「バロウズ」は、HP60%以下で発動できるリアクトスキルを持っています。リアクトは「エレメントデッキ」において、そのターンに獲得したエレメントに応じた効果が発動するというスキルです。
厳しめのHP条件があるためやや使いづらいですが、瞬間的な火力を出しやすいのが魅力です。紅は、場面を選ばずに3,800のダメージを毒と火炎で与えることができ、罠や防御に対しても強力なスキルとなっています。
呪いデッキ |
エレメントデッキ |
ガチャイベント「ガチャ常設キャラ」で入手可能です。
属性 | レアリティ | 印 |
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魔 | S+ | 術士印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 | バロウズから進化 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 1700 | 1620 |
スキル |
ナイトメアコール 【効果系統】「手駒ロック」 【最大Lv1】手駒ロック:ターン開始時、相手の手駒が1枚以上呪い状態の時に発動できる。相手は次のターン、手駒でATKが1番小さい駒しか使えなくなる。 |
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コンボスキル |
ナイトメアカース 【効果系統】「呪い」 【最大Lv3】怨念:ターン開始時、相手の手駒が1枚以上呪い状態のときに発動できる。1800の特殊ダメージを与える。さらに次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
進化素材 | 必要数 |
---|---|
1 | |
3 | |
3 | |
1 |
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
魔 | S+ | 妖魔印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 | バロウズから闘化 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 2402 | 1154 |
スキル |
ファニードール 【効果系統】「リアクト」 【最大Lv3】[エレメント]リアクト:ターン開始時のHPが60%以下のときに発動できる。このターンに獲得したエレメントに応じた効果が発生する。 蒼:3600の特殊ダメージを与える。 紅:1600の毒ダメージと2200の火炎ダメージを与える。 翠:相手のHPを1800吸収する。 |
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コンボスキル |
アプローズ 【効果系統】「モノレゾナンス」 【最大Lv3】[エレメント]モノレゾナンス:スキル発動時に1つ以上獲得しているエレメントのうち、最も数が多いエレメントに応じた効果が発生する。 蒼:1つにつき1800、最大で3600の特殊ダメージを与える。 紅:1つにつき700の毒ダメージ、1200の火炎ダメージを与え、最大で1400の毒ダメージと2400の火炎ダメージを与える。 翠:1つにつき900、最大で1800吸収する。 |
属性 | レアリティ | 印 |
---|---|---|
魔 | S | 術士印 |
コスト | 使用制限 | 入手方法 |
20 | 1 |
HP | 攻撃力 | |
---|---|---|
Lv Max | 1360 | 1296 |
スキル |
ナイトメアコール 【効果系統】「手駒ロック」 【最大Lv1】手駒ロック:ターン開始時、相手の手駒が1枚以上呪い状態の時に発動できる。相手は次のターン、手駒でATKが1番小さい駒しか使えなくなる。 |
---|---|
コンボスキル |
ナイトメアカース 【効果系統】「呪い」 【最大Lv2】怨念:ターン開始時、相手の手駒が1枚以上呪い状態のときに発動できる。1800の特殊ダメージを与える。さらに次の相手ターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。 |
バロウズの評価とおすすめデッキ
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進化のコンボって元々この音声だっけ?最近作られた闘化と同じボイスだし、他の音声と比べても異質感がある。