オセロニア攻略記事

【オセロニア】ミュエル(初級〜上級)の攻略とおすすめキャラ!

オセロニアの決戦クエスト「決戦!ミュエル」の初級〜上級の攻略情報とおすすめキャラ、ドロップ率などをまとめました。ミュエルを周回する時や初めて挑む前に、この記事をチェックしてください。

ミュエル(初級〜上級)攻略の基本情報

決戦!ミュエルの画像

クエスト情報

初級 中級 上級
リーダー属性
入手キャラ ミュエル
消費スタミナ 10 20 30
ステージ数 2 2 2
ギミック
ドロップ率 約‐% 約‐% 約‐%

ドロップ率に関しては、皆様のご協力をいただけたらと思います。コメントにて試行回数とドロップ数を書き込みお願いします。

敵HP

初級 中級 上級
ステージ1 8,730 11,275 16800
ステージ2 8,824 11,515 17565

ミュエル(初級〜上級)のおすすめキャラ

貫通スキル持ちのキャラ

決戦!ミュエルでは、ステージギミックとして大量の罠が設置されています。そのほとんどが通常攻撃に対する罠であるため、貫通スキルを持つキャラがいるとかなり楽に攻略することが出来ます。

貫通スキル持ちのキャラの簡易説明

レグスの画像レグス 属性:竜 レア度:S+
レグスは強力な貫通スキルを持っています。そのため、大量の罠が設置されている決戦!ミュエルにおいて、相手の罠を潰しつつ攻撃することの出来ます。
ノイレの画像ノイレ 属性:竜 レア度:S+
ノイレのスキルは、2ターンの間味方に貫通を付与するものです。それにより、自分の他のキャラも貫通攻撃が出来るようになります。そうなると相手の罠を無力化することが出来るため、攻略が極めて簡単になります。
マギラの画像マギラ 属性:竜 レア度:A+
マギラは、コロシアムで手に入れることの出来る貫通持ちのキャラです。非常に使い勝手が良く、攻略を楽に進めるためのキャラとしては最適です。マギラが手に入るコロシアムでは確実に入手しておきましょう。

ミュエル(上級)のステージ攻略

以下、上級のステージ攻略を掲載します。

ステージ1(HP:16800)

ミュエル攻略のステージ1の画像.png

ギミック

1 右上の罠
相手が2枚以上ひっくり返した攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージの80%を相手に与える。
2 右下の罠
特殊ダメージで攻撃された時に発動する。その時に受けた特殊ダメージの80%を相手に与える。

敵の使用する駒

1.茨木童子
2.フレイムデビル
3.インフェルノタイガー(進化)
4.キルア
5.アザゼル(進化)

攻略のポイント

決戦!ミュエルのステージ1では、ギミックの罠も相手の攻撃力も高くありません。ステージ2で多くのダメージを喰らうことになるため、できるだけ体力を温存して素早く突破してしまいましょう。

また、相手が5手目に出してくる進化アザゼルには注意が必要です。相手のHPが10%を切っていると大ダメージを与えてきます。そのため、相手のアザゼルが出て来る前に倒しきるか、あえてダメージを与えずにアザゼルのスキルを発動させないことで対処しましょう。

ステージ2(HP:17565)

ミュエル攻略のステージ2の画像

ギミック

1 ベルフェゴール(闘化)
相手が1500以上の通常攻撃ダメージを与えてきたときに発動できる。その時に受けた通常攻撃ダメージの140%を相手に与える。
2
相手が2枚以上ひっくり返した攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージの80%を相手に与える。
3
相手が3枚以上ひっくり返した攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージの100%を相手に与える。
4
相手が4枚以上ひっくり返した攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージの120%を相手に与える。

敵の使用する駒

1.邪悪な悪魔像

  1. アザゼル(闘化)
  2. ルキア
  3. 邪悪な悪魔像
  4. ラドラ
  5. アザゼル(進化)

攻略のポイント

決戦!ミュエルでは、ステージギミックとして大量の罠が設置されています。それぞれ2〜4枚の駒をひっくり返すと発動する罠になっているため、罠を発動させずに攻略することは難しいです。

そのため、罠が発動することは前提で、貫通持ちのキャラを使用して相手の罠を潰してしまいましょう。また、ステージ2では相手が最初にHPの最大値を増やすため、6手目で出てくるアザゼルのスキルが簡単に発動してしまいます。

それによりステージ2ではアザゼルのスキルを回避するのが難しいため、相手にアザゼルを出される前に攻略してしまうのがおすすめです。

ミュエル(初級〜上級)の攻略まとめ

決戦!ミュエルは、大量の罠でこちらを苦しめる決戦イベントになっています。相手の罠を発動させないように立ち回るのは非常に困難なため、貫通持ちのキャラを編成して、できるだけ早く相手を倒すようにしましょう。

その他の決戦イベント情報

決戦イベント一覧
決戦イベント一覧
おすすめの決戦おすすめの決戦

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ミュエル(初級〜上級)の攻略とおすすめキャラ!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る