【オセロニア】質問掲示板

オセロニアの質問掲示板です。

質問掲示板

掲示板一覧
雑談掲示板(54762) 質問掲示板(16106)
対戦募集掲示板(114821) ガチャ報告掲示板(3400)
デッキ投稿掲示板(821) 戦友募集(5296)

掲示板を利用する際のルール

以下の6点は禁止事項です。

  • 他人に不快な思いをさせる書き込み
  • 公序良俗に違反する画像や文章の投稿
  • プレイヤー名の写っている画像
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 金銭に関係する書き込み
  • 誹謗中傷行為

※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:16106件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
14480 名無しさん4年以上前
TripID: rUelWjuiJM

三枚目です

このコメントはブロック済です
14479 名無しさん4年以上前
TripID: rUelWjuiJM

このコメントはブロック済です
14478 名無しさん4年以上前
TripID: rUelWjuiJM

始めたばかりですが鬼滅コラボの交換で悩んでます。なにがいいですか?

このコメントはブロック済です
14477 ランチパックの人4年以上前
TripID: lBbnXTH_Qo

火炎割と完成してるみたいだけどフィンが入るかどうかで完成度と言うかデッキ強度も変わるから火炎の方がいいんじゃない?混合のこのデッキもマツリとかの混合専用の駒が複数体居ないなら混合に寄せる事はあっても混合に染めるのはしなくてもいいと思う。蘭だけなら再考の余地がある。なんか理由があるなら別だけど

このコメントはブロック済です
14476 名無しさん4年以上前
TripID: odXtIjsJG2

今回はパスします ご丁寧に何度もお返事ありがとうございました!

このコメントはブロック済です
14475 名無しさん4年以上前
TripID: wuLU60bx62

先月のカップ戦は多かったね その辺考えたら持っておいてもいい駒じゃないかとは思うけど... キツい課金してまで、かっていうと疑問かな これから別にもいい駒出るかもだし

このコメントはブロック済です
14474 名無しさん4年以上前
TripID: odXtIjsJG2

先月からカップ戦やってるのですが宇随人権駒なったりしないですかね?

このコメントはブロック済です
14473 名無しさん4年以上前
TripID: wuLU60bx62

どうしても欲しいんじゃなきゃしなくても。 天元はバフォより500多くダメ出せるけど 時間はかかるし防がれやすいので バフォ持ってるなら使わなくなるのでは...

このコメントはブロック済です
14472 名無しさん4年以上前
TripID: odXtIjsJG2

課金キツいんですけどコラボの宇随無理してでもGETしといた方がいいですか? バフォはもってます。

このコメントはブロック済です
14471 名無しさん4年以上前
TripID: xaPbVyRa7_

ラニは神超駒5体といつでも交換できるので進化にしなくてもいいと思いますよ

このコメントはブロック済です
14470 名無しさん4年以上前
TripID: qOB7B58moY

混合デッキ組むとしたらこんな感じになります。(連コメ失礼

このコメントはブロック済です
14469 名無しさん4年以上前
TripID: qOB7B58moY

混合バフリーダーが一体も居なく、フィンが闘化のほうで出たんですが進化にするべきでしょうか?火炎は割りと完成してます

このコメントはブロック済です
14468 名無しさん4年以上前
TripID: e9nwdUX9lg

なるほど!分かりやすい説明ありがとうございます! 炭治郎を交換しようと思います! ありがとうございました!

このコメントはブロック済です
14467 名無しさん4年以上前
TripID: rfZBAMnQ8c

ありがとうございます!

このコメントはブロック済です
14466 名無しさん4年以上前
TripID: wuLU60bx62

毎月7日だよ

このコメントはブロック済です
14465 名無しさん4年以上前
TripID: rfZBAMnQ8c

白の塔はいつ開催されるか決まってますか?

このコメントはブロック済です
14464 名無しさん4年以上前
TripID: fhnRx9Ut4c

桔梗は召喚駒のスキルが強い(600吸収3ターンで3600のアド)何なら召喚駒のコンボも強いから上手くコンボできれば善逸どころかウィブ以上のアドになる 何より召喚スキルだからヴィナとかの自駒参照のスキルと相性が良い 弱いのは暗黒と火炎くらいかな(その2つ気にするならウィブ使うし) ウィブサニア天楔を主に使うなら善逸でもいいけど(ウィブは同キャラ制限、桔梗は砂時計に遮られて召喚できない)

このコメントはブロック済です
14463 名無しさん4年以上前
TripID: e9nwdUX9lg

なるほど!ありがとうございます! ちなみに桔梗が善逸より強い理由ってどのようなところでしょうか?

このコメントはブロック済です
14462 名無しさん4年以上前
TripID: 7joJbTOgYM

ウィブサニア、桔梗持ってるなら炭治郎 善逸は強いけど上記2つの劣化になりやすいから

このコメントはブロック済です
14461 名無しさん4年以上前
TripID: e9nwdUX9lg

炭治郎と善逸ならどちらを取るべきでしょうか? 手持ち神S駒はフレブ、トゥールラ、義勇、桔梗、ウィブ、アポロン、聖ラクシュミー、夏アルテミス、 周年アンドロメダ、トール、ヴィーナス、ジーク、フレイヤ、ミアクレルなどといったところです。

このコメントはブロック済です
14460 名無しさん4年以上前
TripID: 92idDoZf26

それも結局好みだと思いますよ。 コンボ導線になれないルキアを抜いてみたり、中盤以降手駒に回ってくると扱いに困るアルカードをを抜いてみたりだとか。闘化ポーリュプスと正月ポーリュプスを両積みしてる人なんかもいますよね。 人によって好みも変わるのでやっぱり自分で何戦もして使用感で改良していくのが圧倒的にオススメです。 個人的な意見としては、キンマモンのせいで大きなアドがとりづらいし、もちろん相手によっては活躍しますが対面によっては全く役に立たない事がちょいちょいあるのでリリティエの優先度は低いんじゃないかと思っています。 あと魔守護者は夏ブラとセットがオススメです。手に入ったらコロネを編成するのもかなりいい感じだと思います。その候補だと私なら魔守護者、夏ブラ、アルカード、ポーリュプスで一旦試してみようかと思いますね……。

このコメントはブロック済です
14459 名無しさん4年以上前
TripID: xaPbVyRa7_

ブランジェッタルキア→ブランジェッタ ルキア 誤字です

このコメントはブロック済です
14458 名無しさん4年以上前
TripID: xaPbVyRa7_

混合の魔駒を何にするか悩んでます 候補 リリティエ ポーリュプス アルカード ブランジェッタルキア 守護者

このコメントはブロック済です
14457 名無しさん4年以上前
TripID: xaPbVyRa7_

好みですね 準耐久使いたいならキンマモン 神殴り使いたいならミューズ、エルティナ 魔単使いたいならサスターシャ 交換しなくても3つとも作れるので大丈夫です。 個人的にはキンマモンがいいと思います。

このコメントはブロック済です
14456 名無しさん4年以上前
TripID: IIUhwgRgPk

6周年で始めました。 超駒交換ポイントが34あるのですが、正月ダーシェ持っててもキンマモン優先で取りに行くべきでしょうか? キンマモン(27ポイント)+イグナーツ(8ポイント)の予定でしたが、チケットでダーシェを引いたので迷ってしまいました。 個人的にはミューズ、エルティナ、サスターシャあたりも候補になるかと考えています。 以下、強そうなSだけ持ってるもの書き出しました。 アドバイスお願い致します! 【神】 ヒュプノス トゥールラ ヴィーナス ウィブサニア クリス ジーク トール 正月ダーシェ 炭治郎 【魔】 バフォメット ちびルシファー 胡蝶 ぬらりひょん×2 周年サタン サタン レビヤタン 閻魔大王×2 ヨシノ 【竜】 バハムート ジェンイー メイ エキドナ リュミエット 周年シェンメイ 静音 デネヴ 煉獄

このコメントはブロック済です
14455 名無しさん4年以上前
TripID: Od3NRuuEqk

刺さる相手には刺さるのでバフデッキを重く見るならフリンデル入れてもいい。入れ替え候補はイシュケやザフキエルあたり。ジンライの数も好みだけど継続ダメージにもなるので入れなくてもいい。

このコメントはブロック済です
14454 名無しさん4年以上前
TripID: m9KsOsB9_U

現在使っている楔デッキなのですが、このままで良いと思いますか? ①無補正で使う場合、フリンデルは入れた方がいいですか? もし入れ替えるとしたらどの駒と入れ替えますか? ②糸雪、カリスが引けず楔が大量に余ることがあるのですが神雷スキルは2枚のままで大丈夫でしょうか?

このコメントはブロック済です
14453 名無しさん4年以上前
TripID: xaPbVyRa7_

絶対した方がいい

このコメントはブロック済です
14452 名無しさん4年以上前
TripID: al4GD_3mYA

やっぱりヒュプか ハルマルか トゥールラあたりになりますかね でも活躍してるか?と言われると微妙なら駒ですよねぇ というより条件が違ったらもっと採用できる駒なのに めちゃくちゃもったいない

このコメントはブロック済です
14451 名無しさん4年以上前
TripID: 4SHYTswfjw

ご丁寧にありがとうございますm(*_ _)m 御指摘して頂いた点を踏まえてもう一度デッキを見直してみます!❀(*´▽`*)❀

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大300,000コインのGame8コインが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記