【オセロニア】質問掲示板

オセロニアの質問掲示板です。

質問掲示板

掲示板一覧
雑談掲示板(54762) 質問掲示板(16106)
対戦募集掲示板(114821) ガチャ報告掲示板(3400)
デッキ投稿掲示板(821) 戦友募集(5296)

掲示板を利用する際のルール

以下の6点は禁止事項です。

  • 他人に不快な思いをさせる書き込み
  • 公序良俗に違反する画像や文章の投稿
  • プレイヤー名の写っている画像
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 金銭に関係する書き込み
  • 誹謗中傷行為

※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:16106件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
14540 名無しさん4年以上前
TripID: wuLU60bx62

両方欲しいんであれば アラジン今のうちに狙っておいて 糸雪は来月以降にしてもいいんじゃない? 片方だけでいいなら糸雪の方がいいだろうけど

このコメントはブロック済です
14539 名無しさん4年以上前
TripID: VOQ0Qrlh7Q

ノーマルエルピスを活かしたデッキを作りたいんですがいいコンセプトのデッキありますかねぇ? 会長の毒耐久動画は見たのでそれ以外かアレの改良版か……

このコメントはブロック済です
14538 名無しさん4年以上前
TripID: 3pZaeOpsM6

丁寧なご返信ありがとうございました!ペルデュだけちょっとほしいかなと思いました!

このコメントはブロック済です
14537 名無しさん4年以上前
TripID: xYPBbVVF-_

相手の駒にある緑のはなんですか?

このコメントはブロック済です
14536 名無しさん4年以上前
TripID: FnAaw-esMw

そうなんですね 逆転裁判コラボは終わってしまったんですね 残念です

このコメントはブロック済です
14535 名無しさん4年以上前
TripID: iZZSuyOtxw

ちなみにカリスは持っています。

このコメントはブロック済です
14534 名無しさん4年以上前
TripID: iZZSuyOtxw

今ディートリヒ楔デッキを作っているのですが、神雷枠として今開催されているガチャで出る異世界アラジンを狙うか、強駒パレードで糸雪を狙うか悩んでいます。 どちらが良いと思いますか?

このコメントはブロック済です
14533 名無しさん4年以上前
TripID: AOLpnXWBGc

4月はエイプリルフールの季節イベントがありますね。S駒だとラファエルや、ダメチャレで強いドヤゴンも人によっては当たりですかね。A駒だと暗黒デッキでよく使われる貫通捕食のムスタバが強いです。他にもカップ戦や毒デッキで出番のあるカワズ、実は永続17%デバフのペルデュなどが排出されます。 また、詳細はまだ一切判明していませんが4月に何かしらのコラボイベントが開催される可能性も高いです。

このコメントはブロック済です
14532 名無しさん4年以上前
TripID: qZKQz0TwzY

四月のガチャイベントって超ゴマ、強ゴマ以外に何がありますか?またそれで排出される既存の強い駒というのはどんなのがありますか?

このコメントはブロック済です
14531 名無しさん4年以上前
TripID: qZKQz0TwzY

圧倒的にリリティエです。コンボが混合殴りに会いますし、ステータスもリリティエの方が優秀です。蛇足ではありますが、ぽーりゅぷすもお勧めしますよ

このコメントはブロック済です
14530 名無しさん4年以上前
TripID: FQvUFFqEwY

混合に入れる罠はレニアドとリリティエどっちがいいですかね?

このコメントはブロック済です
14529 名無しさん4年以上前
TripID: ZD5Xe_e8DI

メルヴェデッキの方向性は会っていますが、どちらかというとディミオスリーダーの毒デッキみたいな構築になってしまっていますね。メルヴェで使うなら、ラァなをクイナやオルプネー、とうからぁなに変更してはいかがですか?あとドルダムあんどドルディははっきり言って弱いので、持っているならリリティエ、マイティ、かごめ等の有名な魔Aゴマか、入手難易度が低いりずぃーなとかと交換するのがいいですよ。

このコメントはブロック済です
14528 ランチパックの人4年以上前
TripID: lBbnXTH_Qo

利点はロックでコイツが出やすいと言うのを貴方が どう感じるかじゃない?

このコメントはブロック済です
14527 ランチパックの人4年以上前
TripID: lBbnXTH_Qo

正直狙って引くような駒じゃないと思うよ。 オリジナルのローランと火力も100も違わないしコンボもオリジナルの方が2倍でるし何より神単はエンデガ、デガ達、アラジン の内2枚入れてフェリプティを抱えると2ターンで貯まるとしてもチャージとの相性は良くないと思う。オリジナルローランを神単に入れるかどうかは別としても雑に打てる分まだまし

このコメントはブロック済です
14526 名無しさん4年以上前
TripID: PI11PvsVUQ

今回のホワイトデーイベントでローランを狙って引こうか悩んでいます。試してみた方がいましたら使用感など教えて頂けないでしょうか?

このコメントはブロック済です
14525 名無しさん4年以上前
TripID: T-oxKiZFfw

ラアナはその編成じゃ使い物にならんわ

このコメントはブロック済です
14524 名無しさん4年以上前
TripID: p4uZtzzg3c

わざわざありがとうございます。2体持ってない駒ありましたがデッキ作って見ました。本当にありがとうございます。

このコメントはブロック済です
14523 ランチパックの人4年以上前
TripID: lBbnXTH_Qo

前述でダイヤに上がりたいって書いてあるけど 正直その神単はキツイと思うよ。まず蘭下が少ないし囁きの駒も 殆どないから辞めた方がが良いと思う神殴りに拘りが無いなら 貴方のスクショ内か持ってそうな駒でこんな風に組んでみたから どうだろうか?HPもこっちの方が高いし触毒のスティーリアは持ってないのでパンドラ所を胡蝶やスティーリアに変えれば限りなく貴方が組めそうなデッキは出来るけど参考までに 女でも無いのにこんな他人のデッキ組んでやるのは出血大サービスだよ!笑 余計な世話かもしれんけど

このコメントはブロック済です
14522 名無しさん4年以上前
TripID: FJfYGL_Pvg

あ、ほんとですね…😳

このコメントはブロック済です
14521 名無しさん4年以上前
TripID: wuLU60bx62

籠女って吸収スキルの、ですよね? 魔単条件があるのでこのデッキに入れても発動しませんよ

このコメントはブロック済です
14520 名無しさん4年以上前
TripID: p4uZtzzg3c

わざわざありがとうございます。とりあえず変更してみました。ミューズとか含めて超駒等引くために今は星の欠片ためてる途中なのであとは打ち方を勉強していきます。

このコメントはブロック済です
14519 名無しさん4年以上前
TripID: FJfYGL_Pvg

追記で、宇髄天元はゼルエル・キムカム・ヴィクトリア辺りにしてください! ただ、ヴィクトリアは手駒詰まりになる可能性があるので注意して下さい(^ω^)

このコメントはブロック済です
14518 名無しさん4年以上前
TripID: FJfYGL_Pvg

ハヌマーン(オキクルミも)は出来れば入れ替えた方がいいです笑 宇髄天元も微妙ですかね…(^^;) S駒はダイヤ狙うならエルティナ、ミューズなどあるといいですかね(*^^*) とりあえずの入れ替え候補としては オキクルミ→アルーシャ ハヌマーン→ハーピストエンジェル でどうでしょうか? ハヌマーンはリンガット(バトルコイン100枚で交換可能)の方がオススメです ウンディーネもコンボ強いので入れてもいいと思います!

このコメントはブロック済です
14517 名無しさん4年以上前
TripID: FJfYGL_Pvg

シーズンで使ってるヨシノデッキです… 籠女をゲットしたのですが入れ替えるとしたら誰でしょうか…? 他の駒も入れ替え候補あれば教えて欲しいです🙏

このコメントはブロック済です
14516 名無しさん4年以上前
TripID: p4uZtzzg3c

アドバイスありがとうございます。確かにコンボの意識がなかったです。

このコメントはブロック済です
14515 ランチパックの人4年以上前
TripID: lBbnXTH_Qo

使い方が下手と言うより構築が間違ってると思うよ 後々にコンボを繋ぐ事を念頭において打ったりしなきゃならないからこの構築だとコンボ無しやコンボが弱いのばかり スキルポン置きばかりに目がいってる気がするね 俺ならヨシノかヒカキソリーダーの魔のバランスデッキを組むかなぁスティーリアを蝕毒の方で使って

このコメントはブロック済です
14514 名無しさん4年以上前
TripID: p4uZtzzg3c

メルヴェデッキ作ってるんですが僕の使い方が下手すぎて(汗)一応こんな編成です。サタンとかは持ってないです

このコメントはブロック済です
14513 名無しさん4年以上前
TripID: odXtIjsJG2

混合をよく使ってるんですけど混合守護者は作る価値ありますか?魔、神、竜守護は作ったのですが魔フェリの為に魔守護作るか迷ってます。 混合の今の魔の枠は夏ブラないのでポリュ2種とコロネそれとアルカードを編成してます。

このコメントはブロック済です
14512 名無しさん4年以上前
TripID: hGd-S3dOrI

Sゴマだけ見たら、魔殴りとかメルヴぇデッキなら組めそうではないですか?それなら今の環境にも通用すると思いますよ~。

このコメントはブロック済です
14511 名無しさん4年以上前
TripID: p4uZtzzg3c

続きです

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大300,000コインのGame8コインが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記