【オセロニア】質問掲示板

オセロニアの質問掲示板です。

質問掲示板

掲示板一覧
雑談掲示板(54762) 質問掲示板(16106)
対戦募集掲示板(114821) ガチャ報告掲示板(3400)
デッキ投稿掲示板(821) 戦友募集(5296)

掲示板を利用する際のルール

以下の6点は禁止事項です。

  • 他人に不快な思いをさせる書き込み
  • 公序良俗に違反する画像や文章の投稿
  • プレイヤー名の写っている画像
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 金銭に関係する書き込み
  • 誹謗中傷行為

※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:16106件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
15983 名無しさん2年以上前
TripID: eYVBZu5BVg

無い  カップ戦とかやらないんだったら白アルだけで良い

このコメントはブロック済です
15982 名無しさん2年以上前
TripID: t92GIl4lrE

ホワイトデーってアルカード以外に取っておいた方がいい駒って何かほかにあった?

このコメントはブロック済です
15981 名無しさん2年以上前
TripID: 1RqeXvon5s

回答ありがとうございました。また質問なのですが噂のあいつコレクションのラインナップって毎年変わりますか?去年手に入れれなかったハロウィンアルカードがほしいのですが…まだ確認できませんよね?

このコメントはブロック済です
15980 名無しさん2年以上前
TripID: mBuJTqCapo

ありがとうございます、思い切ってバンクに入れます!

このコメントはブロック済です
15979 名無しさん2年以上前
TripID: lizzqmvZb2

恐らくですが、現環境において特殊より通常の方が罠やシールドの対象になりにくく、かつ最初に入るダメージだからだと思われます。大抵のA駒のATKでは1.25倍したところで銀志郎よりアドは下ですしHPも銀志郎が上なので、好きな方を採用していいと思います。

このコメントはブロック済です
15978 名無しさん2年以上前
TripID: tMZ27pbz3c

進化や闘化があるのであればその分も作り、余ったのはバンクですね。どうせ長くやってるとたくさん手に入るので、そこまでもったいないと思わなくていいです。

このコメントはブロック済です
15977 名無しさん2年以上前
TripID: 1RqeXvon5s

トップデッキデータベースをみたときに魔単デッキにアイシェが入っているのをみたのですが殴りデッキじゃないのになぜ入れるのですか?銀次郎などもかなり強いオーラだと思うのですが殴り枚ターン300よりもダメージバフをかけるほうがダメージが大きいのでしょうか?長文すいません

このコメントはブロック済です
15976 名無しさん2年以上前
TripID: mBuJTqCapo

しばらく前に始めた初心者です。 クエストクリアなどでデッキがもらえるの、とてもありがたいんですが、同じキャラがそろそろ4〜5体にもなるので、所持枠に困っています。 配布される駒はレベルもスキルもMAXなのでスキル上げで消費することもないですし、駒バンクはいろいろリセットされるというので預けにくく、いっそ売却とも思いましたが得るものも少ないのでなかなか踏み切れません。 被った配布駒はどうするのがいいんでしょうか…?

このコメントはブロック済です
15975 名無しさん2年以上前
TripID: t92GIl4lrE

他に入りそうな駒と言ったらプリリアとか正月ファナリアとか探求ヌアザくらいか

このコメントはブロック済です
15974 名無しさん2年以上前
TripID: t92GIl4lrE

ギルガメさんが来てくれたので仮組みしてみたけど、構成はこんな感じで良いんだろうか(ハクミュナは闘化の予定) 囁き駒が多い少ないとか、S5よりS4とかあったら教えてほしい あとラサスはツクヨミも想定して闘化2にする予定だけどこのデッキなら進化の方がいいだろうか

このコメントはブロック済です
15973 名無しさん2年以上前
TripID: FlyWPuO7rI

教えてもらったキャラが持っていればそのまま編成して持っていなければ排出されるガチャを回そうと考えて質問させてもらいました。

このコメントはブロック済です
15972 名無しさん2年以上前
TripID: Aji9rhSHdM

まずは手持ちを教えていただかないとアドバイスしようがないと思いますが 手持ち関係なしだったらTOPデッキデータベースの編成ランキングを見れば大体分かります

このコメントはブロック済です
15971 名無しさん2年以上前
TripID: FlyWPuO7rI

毒デッキ使いたくて最近作り始めたのですがこのキャラに変えた方がいいとかありましたら教えて欲しいです。

このコメントはブロック済です
15970 名無しさん2年以上前
TripID: xiE1NWgpbo

オリヴィスというキャラ、知られてないだけで実は強いのでは?

このコメントはブロック済です
15969 名無しさん2年以上前
TripID: r0XItXtMYs

神デッキならその採用基準にして良いと思います。 魔デッキではその基準だと力不足になりつつありますね。

このコメントはブロック済です
15968 名無しさん2年以上前
TripID: S5-STL26I2

ポイントは25あります!

このコメントはブロック済です
15967 名無しさん2年以上前
TripID: Kr-MbCClgk

ライフアドどれくらいから採用にしてますか? Aのアド1000、2ターン 1ターンなら1600 くらいで採用にしてるけど 皆さんどうしてますか?

このコメントはブロック済です
15966 名無しさん2年以上前
TripID: S5-STL26I2

周年のポイントを交換しようと思ってるんですけど 誰かオススメとかありますか? 主に神を使っています!

このコメントはブロック済です
15965 名無しさん2年以上前
TripID: YDs3PORcxA

ウィブとプリリアは思いつかなかったです。ありがとう!

このコメントはブロック済です
15964 名無しさん2年以上前
TripID: HHlE8zRVDU

ペトラ、ウィブ、プリリアとかおすすめ

このコメントはブロック済です
15963 名無しさん2年以上前
TripID: YDs3PORcxA

ツクヨミデッキで今こんな感じなのですが、天元より良いアタッカーになれそうなコマはないでしょうか? スウは出ませんでした…。

このコメントはブロック済です
15962 名無しさん2年以上前
TripID: 9SKTHL9mIQ

回答ありがとうございます! なるほど!絶対にスゥじゃないとダメという感じでは無いのですね。 コラボ引きます!ありがとうございました(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

このコメントはブロック済です
15961 名無しさん2年以上前
TripID: t92GIl4lrE

スゥとマツリは入れるならどっちかで、どっちにも強みがあって好みだろうからどうしても欲しいってことじゃなければスゥを追う必要は無いかも ただ性能的にはもちろん超駒の方が強いのが多いから、手持ちをすぐに強くしたいか復刻しないであろうコラボ駒を確保したいかにもよる

このコメントはブロック済です
15960 名無しさん2年以上前
TripID: 9SKTHL9mIQ

8周年から始めた初心者です。 エアが当たったので、そこからずっと混合を使ってます。 スゥを狙ってガチャをするつもりでしたが マツリが出たのでガチャを引くか迷っています‥ そこで質問なのですが スゥとマツリはどれくらい強さに差がありますか?どちらでも良い感じならコラボの方を引こうと思っています。 どなたか回答よろしくお願い致します。

このコメントはブロック済です
15959 名無しさん2年以上前
TripID: t92GIl4lrE

うわホントだ、このアプリこんな便利な機能あったんだ 定石の確認とかにしか使ってなかった

このコメントはブロック済です
15958 名無しさん2年以上前
TripID: JcqxjvdYLM

オセロニア攻略って名前のアプリ使いやすいよ

このコメントはブロック済です
15957 名無しさん2年以上前
TripID: JcqxjvdYLM

オセロニア攻略って名前のアプリ使いやすいよ

このコメントはブロック済です
15956 名無しさん2年以上前
TripID: t92GIl4lrE

掲示板間違えてたや

このコメントはブロック済です
15955 名無しさん2年以上前
TripID: t92GIl4lrE

このゲーム、スキルの文章から検索かけたいってこと結構ある気がする 手駒呪い条件のバフとか囁き条件の特殊とか楔条件のシールドとか、スキルで絞り込もうとすると他のスキルも混ざるからかなり探しにくいのよね 他にも魔10条件とか神単条件とかで探したい時もあるし、その辺もいつかアプデされたらいいな

このコメントはブロック済です
15954 名無しさん2年以上前
TripID: GSuKw8YaL2

いろいろ使いたいか、今の強くなれば今後とかは関係ないとかで変わる。今後カップ戦とかでいろいろ使いたいならリーダーになるコマ(基本代用出来ない)がオススメ。今だけならフェイルとペトラあるなら、ハクタクかな。神単に進化。闘化はツクヨミに妥協で、ギルガメとかに使える。とこちらは両方使ってる。

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大300,000コインのGame8コインが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記