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書き込み:16182件
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15790 名無しさん約11ヶ月前
TripID: oqAtpvcv_6

そうですね。 おっしゃる通りこのゲームのS駒の引きには偏りが出る場合があり、それが極端になると圧倒的不利になります。 しかし引きは運なのでどうすることもできません。 そのような場面に直面したら割り切りましょう。

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15789 名無しさん約11ヶ月前
TripID: 9p3oPFK3XA

最近始めたのですが、例えば5ターン目までに相手がS駒4体打ってこちらがS駒1枚も引けてない場合って明らかに不利じゃないですか?

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15788 名無しさん約11ヶ月前
TripID: 3EVH8I84Yw

なるほど。確かに性能次第ではありますよね、排出アップだけ引くことを第一候補にします。ありがとうございました。

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15787 名無しさん約11ヶ月前
TripID: g1XG1bNcjg

周年は排出率アップだけ回す感じでいいと思います。 周年で実装される超駒は例年通りなら一体だけですし、周年A駒の方が壊れ性能していることもあり深追いすることは無いかなと思います。 とはいえ今年の超駒みたいに新スキルが微妙、みたいなこともあるかもしれないので自分が使いたいと思える駒なら追う、といった感じでいいと思います。。

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15786 名無しさん約11ヶ月前
TripID: 3EVH8I84Yw

現時点でかけら350個。ダイマス報酬で40個とか考えてざっと400個ぐらいなのですが、正月の超駒と周年をどんな感じで皆さんは比重おいてますか? 参考にさせてもらえれば有難いです。

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15785 名無しさん約11ヶ月前
TripID: EndqVLkXJw

耐久強めのSで固めるのであれば、Aはあえて火力に振るのがいいと思います。 マニアなど辺置き必須のリーダーは対面によってはX進行でごり押されるので、それに対応できるようにもなりますし、マニアは削られるほど火力が出るので、耐久は程々で大丈夫だと思います。

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15784 名無しさん約11ヶ月前
TripID: 7v9l84UvQo

ツクヨミリアンをウィブペトラにしてAオーラ2枚にするのが攻撃的な編成になると思います。でもそれをやるくらいならリアンデッキで良いですよね...。 マニアデッキの持ち味はエンデガイグナーツヴァイセ等決定力あるA駒を最大限に活かせることだと思います。そうなるとS駒に求められるのは火力ではなく取り回しの良さや耐久力、アドバンテージ力。やはり今のS駒編成がベストになるかと。 この手のデッキには突破力よりも相手を遅延させる力が必要だと思っているんですが、そういった駒が機能しにくい環境なのが辛いですね、、、 ルキアやグノー枠の更新が無ければ真っ当な強化にはならない気がします。新環境で変わってくれることを祈るばかりです。

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15783 名無しさ約11ヶ月前
TripID: mhDQvHLveA

魔10マニアデッキについて 残りSをルラ、ツクヨミ、リアンで組んでますが、突破力が低めで悩んでます ペトラ、ウィブ当たりを入れるべきか、また入れるなら交換対象はどれか聞きたいです。 また、大罪コラボの冬メリオダス(弱めルラ)の採用価値ってありますか?

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15782 名無しさん約11ヶ月前
TripID: u8kLcwVcuY

パンドラ/サスタを選択されてる辺り暗黒対面を捨てない、というのとB駒が耐久駒に採用してS5編成の弱点をカバーしてるところは読み取れました。 デッキコンセプトを潰さずに改善案を挙げるとすればグノー/ルキアをどうするかだと思います。本来この手のデッキにはコンボ封じ/手駒ロックは鉄板ですが、低HP故に後手に回りやすくS駒を抱え込み易いこのデッキには足枷になってると思います。S駒を活かすのであればタイミング選ばず打ち捨て易いA駒の方が取り回しが良くなるかと。 S4編成にするのであれば、15780さんの助言が最適かと思われます。

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15781 名無しさん約11ヶ月前
TripID: nGziKakiZ_

ありがとうございます 参考にさせていただきます!

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15780 名無しさん約11ヶ月前
TripID: 3EVH8I84Yw

村正を引けなかった時の耐久力の低さが目立ちそう。環境的に雷撃の警戒が必要だと思うから遠夜とか入れると少し良くなりそう。S5編成じゃなく普通にS4にしてA駒増やす方がより安定しそう。S駒を減らすならサスタなのかな

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15779 名無しさん約11ヶ月前
TripID: OQSW_Fecds

僕は好きですよ そのデッキ

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15778 名無しさん約11ヶ月前
TripID: nGziKakiZ_

このデッキについてなんかご意見いただきたいです

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15777 名無しさん約12ヶ月前
TripID: 3EVH8I84Yw

了解しました、そういってもらえて有難いです。返信ありがとうございました。

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15776 名無しさん約12ヶ月前
TripID: k2nNBNkGuw

少なくとも自分は経験ないですね、、、 画像でもあれば信じられそうですが、今の所勘違いではないかと思います。

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15775 名無しさん約12ヶ月前
TripID: yUE_i2y1KM

メルヴェデッキ使ってる方に質問なんですが、たまに召喚の吸収量少なくなる時ないですか?僕の勘違いですかね?300吸収するはずが、100しか吸収してない気がしたんですが、

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15774 名無しさん約12ヶ月前
TripID: Zqkk2GQXs_

エルヴィンが出た当初は神雷S採用が主流で天楔が不足気味でしたが、コスパの良い神雷A駒が増え、更には天楔関係なく雷撃ダメを打てる駒まで登場したので、楔が供給過多になりがちです。なので天楔スキル採用数を減らす流れは順当だと思います。 また、エルヴィンよりヴェークロストの方を抜くべきとの事ですが、個人的には神雷スキルと天楔スキルの量は比例関係にあるべきだと思います。天楔スキルを減らすのであれば神雷スキルもなるべく少なめがいい。 エルヴィンは中盤の削りは強いですが、糸雪やアラジンと繋ぐとどうしても最大火力を発揮しきれない場面が出てきます。 そういったデメリットからコンボライフバのヴェークロストの方が使いやすいと言えます。

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15773 名無しさん約12ヶ月前
TripID: _eQoF5hiHY

天楔デッキの話なんですけど 最近神A駒が優秀どころがたくさん追加されたじゃないですか そして中にはエルヴィンもういらないと言う人もいらっゃいますよね これについてどう思われますか? 確かに天楔一試合に二つくると扱いに困ることはありますが エルヴィンは序盤中盤のコンボとしては破格の威力なのでエルヴィン抜かよりもヴェークロストを抜く方がいいんじゃないかなとか そもそも二つないと神雷使いにくいんじゃないのとか思っちゃうのですけども

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15772 ロマン砲キモチぃぃぃ約12ヶ月前
TripID: VU-fDd1lQo

炭治郎交代で良きかと、パーティメンバー言うまでもなく完璧ですね

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15771 名無しさん約12ヶ月前
TripID: 3EVH8I84Yw

最近になって神殴りをよく使うようになったんですけど、デッキの改善点ありますか。一応神フェリヤがもう少しで作れるので、エルティナか炭治郎どっちとチェンジするか悩んでます。A駒で他に強いキャラ知ってる方は教えて欲しいです。

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15770 名無しさん約12ヶ月前
TripID: KLtF5sTLQ_

下の方も書いておられますが、対戦で使う事はほぼありません。ただ、守護者とフェリヤの闘化に使うので今後予定してるのでしたら交換しておいても良いかと。あとは、白の塔で一部コストダウンされてるので使い道はあります。 優先順位は高くありませんが、交換出来るならしておくと後々楽です。

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15769 名無しさん約12ヶ月前
TripID: SUwstSdanY

絶望キャラは基本的にガチャキャラの闘化に用いるので対戦において使われるほどの性能はしていません。フェアリーやバトルコイン、コスト15のA駒を交換する方がおすすめです。

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15768 名無しさん約12ヶ月前
TripID: q3VbjQ2lUs

あなたの言う通りだと思いますよ。 もしくは復帰勢とか

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15767 名無しさん約12ヶ月前
TripID: C2kZzLrILs

公式戦の勝利数が2000超なのにシルバーマスターの方がいたのですがカップ戦やコロシアムで勝ちまくってるから2000勝超なんですかね? 何かわかる方教えてくださいm(_ _)m

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15766 名無しさん約12ヶ月前
TripID: MVw53If_uE

現状の持ちキャラじゃどれもクリア出来ずスキル上げられないのですがそれでも友達コインの絶望キャラって交換しておいた方が良いですか?

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15765 名無しさん約12ヶ月前
TripID: z2mdGfOAKs

サヤカは低火力で回収されやすい上に毒や雷撃、火炎といったダメージソースが増えているのであまりメリットがないかなと思います。 リアンでX進行することも多々あると思いますが、そういった時にもコンボが使えるメリットは大きいです。 特にヨアケ対面で牽制にならない罠抱えるくらいなら遠夜の方が使い勝手がいいかと思います。

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15764 名無しさん約12ヶ月前
TripID: _eQoF5hiHY

確かに遠夜なら最低限コンボは保証されるので完全に腐ることはないですね 雷撃も使ってくるツクヨミも割と苦しいのでそれにも有効ですし ただサヤカみたいな最低保証がないですけど その分の不足ダメージはウィブも入れることで補うという感じですね

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15763 名無しさん約12ヶ月前
TripID: mnGY0dECP6

自分なら ツクヨミ→ウィヴ サヤカ→カワズor遠夜 に変えますね

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15762 名無しさん約12ヶ月前
TripID: _eQoF5hiHY

リアンツィールデッキの相談です 僕はどうも普通のアルカードとリィニーといったコンボを活かしにくい駒があまり好きではなく それらを排除してデッキを作ったんですが 回復系スキルが跋扈している現環境 時折というより割と火力不足を感じる場面に出くわすことがあります ゲイボルグやキンマフェイルと出されようものなら割と厳しいなーと感じることが多いです アルカードは手駒事故やコンボの扱いにくさの隙を突かれることもありなくてもいいかなとは思うのですが リィニーに関してはお手軽にAとしてはかなりの火力ですしやろうと思えばブラジェなどでコンボも補強できるので抜くのは思い切りすぎかもしれないとも思ってます またSのツクヨミですが活かせる対面が思ったより少ないのと速攻から中速のデッキなので相性的にそこまで良くはないかもしれないとも思ってます あとサヤカが刺さらない相手には手駒に抱えるか場に出すと大きい隙になってしまう点も気になっております 割と付け入る隙があるデッキになってしまっているので 改善案などをいただけると嬉しいです

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15761 名無しさん約12ヶ月前
TripID: j5R5M5nFSg

教えていただきありありがとうございます。 一度このゲームに慣れてから、正月にリセマラしなおしたいと思います。

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