オセロニアの質問掲示板です。
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耐久面を闘化トゥールラに強く頼っていないなら、進化に変更してリーダーに変える手もあります。(辺に置ければ耐久しながら削れるため、アナンで飛ばせるHPに持っていきやすくできるのが利点。) それはデッキの都合でできないという場合はリーダーはフェイルのままにA駒を入れ替えるのが最善とは思いますが、その前にどのような場面でこちらのデッキが苦戦しているのかが気になります。
悩み事なんですが、今周年ポイントが12あってイグナーツを闘化させるのに必要なカーバンクルが揃うんですが、デフォルメ版の納涼メフィストも交換出来るんです 不足してる魔駒枠としてイグナーツを闘化させるか、新デッキ作るために納涼メフィストを取るかどっちにすべきでしょう?
なんか勘違いされてるっぽいのですが、アナンはキャラ駒数依存じゃなく駒数依存なのでキャラ駒増やす必要ないですよ。
のコメ主です。 リーダーは他の駒がいいと言う意見が多いですが、今の所他のs駒を採用する予定は無い..というか枠が無いです.. このデッキのコンセプトとして、受け重視でフィニッシャーとしてアナンを使うと言うのがあります。 そのためにフォースやルイン、回復やバーストバリアで延命しつつ、召喚駒でアナンの火力をサポート。終盤になり自分相手共にHPが削れててかつ駒も多い状況でアナンで決める感じで立ち回ってるので、 s駒を別リーダーに変えてしまうとどうしても耐久が落ちてしまうんですよね...火力面はアナンだけでも十分に思います。 なので、この立ち回りをする上でどの駒がリーダーの方が良いかアドバイスくださると嬉しいですm(_ _)m
それならサマーアテナとか闘化ヨシノなんかをリーダーにした方がいいと思うよ。
それは多分みんなで対戦のミッションだと思います。 夢のかけらはランダム対戦でもゲット出来たので。
ランダム対戦は対象外なんですよ。勘違いしてる人が結構いるってことですかね。
今は周年なので練習バトル1回やるごとに 夢のかけらが貰えるミッションが有るので 多くのプレイヤーは早く周回する為に 自滅デッキ使ってるんだと思います
ランダム対戦です
練習バトルで自滅デッキを使ってくる人がまあまあいるんですが何が目的なんでしょうか?
シズマなら基本的に同デッキ制限やバッジは各シーズン開幕時に調整が続いてる(1月、5月、9月)。駒アプデも大体そこだけど、昨年の七罪復刻コラボみたいにイベントがあると機会が増える。 ただ、シーズンレポートで明らかに勝率が飛び抜けてたりすると翌月に同デッキ制限が入る事もある。
リーダーは、ここのデッキレシピにのってる◯◯デッキのリーダーにした方がいい。なんならアナン引かないで終わる事もあるし、どうしてもならセツナとかサマーアテナとか進化トゥールラなどリーダーにして意味あるもの。フェイルはリーダーじゃなく引けたらラッキーぐらいにしないと、フェイルは必ず引けてもアナン引けないってなるなら、ギルガメッシュなどのSコマどれでもダメージでる。フィニッシュ可能なAコマあるの方が常に枚数でダメ出てよいってなる。◯◯デッキで運用しつつ、フェイルとアナン引いたらおいしいよねってデッキにした方がいい。
復帰勢なんだけど、駒アプデとか同デッキ制限とかスキルバッジとかの改定っていつ頃にされる?
アナン活かそうと思ってデッキを組んでいるのですが、リーダーは何が良いと思いますか? とりあえずフェイルノートにしていますが、アナン打つ少し前に打たないとあんまり恩恵ないので変更の余地ありって感じです。
ウィブoutヴィナinかな いつ投げても仕事するしコンボも自駒依存で相性がいい
蘇生デッキ作ってみた 別に強くはない 何変えようか
周年とでふぉるめリーダーのラインナップと交換対象見返して来たけれど、今回は入ってないみたいだね・・・。いつも通りになってしまうけれど月末の超駒神編で狙った方がいいと思う。(PUあるかもだし)
8周年ガチャでギルガメッシュが出るガチャはありますか……??
ではミューズいれましょう。 神単の強みは序盤にSコマ打ちまくって、50%切ってからAコマで5000とか7000。コンボ使えばもっと出せるってのが強みです。 で、つくったデッキを実際に使ってみて初手にスキル使えない事故多発するなら、使用制限あるコマを変更。端に置いた時効果あるコマをひっくり返されるかもしれないところに配置増えたら、1ターン限定ダメや回復増やす。逆に端に1ターン限定配置増えたら端置き効果あるものを増やす。
ミューズ入れたいんですけどイシュタルと同デッキ制限あるんですよね泣
速攻竜でいいんじゃないですか? ただしテュポーンは必須だと思います。ジェンイーと入れ替えですね。 ジェンイーの圧倒的火力を捨てて良いのか?って思うかもしれませんがそれ以上にHPが上がる恩恵は大きいです。速攻竜が勝つ時はS駒よりもバフに支えられていることが多いです。それならオーラを手駒に引いたり3ターンバフを使い切るように1ターン長く延命出来る方が、つまりHPが少しでも高い方が勝利に近づけるはずです。 要はS駒を引けなかった時の下振れを底上げするようなイメージですね。
神単はミューズ入れるぐらいかなジーク外して。後は好みでなんとかなる感じ。逆に神単に負けた時、この打ち方うまかったなとか、このコンボ痛すぎじゃないみたいなのを負けた試合から覚えて使うようにする。 アポロンはちょっとキツイかな。勝ちまでのターン数が短めになってるので。グローリーでは活躍する。 ギルガメッシュはミュナリス入れてスゥ、ココ、トールはずして、ハクタク闘、プシュケー、納涼ニコ進とか単発で1回4000〜5000以上。コンボで5000狙えるコマがいい。2ターンで15000与えるイメージの打ち方をするように。また比較的手駒事故した時打ちやすい迅とか、まどかあるといいんだけど、そこにスゥかな。序盤のコンボ弱くなるのが残念だけど。
S駒よりA駒の方をどうにかした方がいいかと
所持駒はこんな感じです。
なにもかもキツいです。1番勝率高いの速攻龍です泣 パーティーアドバイス頂きたいです!
参考になるか分かりませんが、僕自身がよくシズマで使ってる神殴りの編成はこんな感じです。S駒に関しては特に問題は無いんじゃないでしょうか。地道にフェリヤ作れたらいいなぐらいでいいと思います。右下3体のA駒を変えていく必要があると思います。フェリタ下にATKを調整している駒もいますが、HPが低くなるので1、2体に抑えるも考えるといいと思います。フェリタじゃなく金ムギを使ってるのは手駒事故なども気にしての結果です。正直どっちにも良さがあるのでここは好みの問題だと思います。
神殴りについてアドバイスいただきたいです!どんなコマを入れた方が良いかや引くべきキャラなど教えていただケルとうれしいです
そうなんですね!ありがとうございます
課金限定キャラだと思います
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どうしてもすぐに闘化イグナーツが無いといけないという理由が無い限りは、その二択なら納涼メフィスト一択だと思います。 カーバンクル系はシズマをやっていれば無理なく貯まる上に、イグナーツの闘化条件もかなりゆるいため、ガチャでしか入手できない納涼メフィストを勧めます。(むしろ他の交換キャラと悩む方のほうが多いかなと)