【オセロニア】雑談掲示板

雑談掲示板の画像
オセロニアの雑談掲示板です。オセロニアに関する話も、関係ない話も、みんなで楽しくお話ししましょう!

掲示板一覧
雑談掲示板(66566) 質問掲示板(16182)
対戦募集掲示板(92794) ガチャ報告掲示板(3509)
デッキ投稿掲示板(911) 戦友募集(4765)

オセロニアの掲示板

掲示板を利用する際のルール

以下の6点は禁止事項です。

  • 他人に不快な思いをさせる書き込み
  • 公序良俗に違反する文章や画像の投稿
  • プレイヤー名の写っている画像
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 金銭に関係する書き込み
  • 誹謗中傷行為

※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除します。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:66566件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
64475 名無しさん約9ヶ月前
TripID: GSuKw8YaL2

ナルアダルアはこれがオススメかな。フィニッシャー欲しいのは猫玄壱無いし結局イグナーツ採用で、Bコマ竜にした。またツクヨミ用に罠を特殊回復にしてあるのでツクヨミにけっこう勝てたりする。コラボコマなのでなければ無難にダメSコマとかでもいいけど。 ラニが厳しい、暗黒もちょっと厳しいけど、他はけっこうなんとかなる。またこのデッキ知らないのか対応が甘くなる時ある。

このコメントはブロック済です
64474 名無しさん約9ヶ月前
TripID: t92GIl4lrE

竜6魔6で使えるSって割と貴重だから、今度のイベント配布の白ヒビキ入れても面白そうな感じある

このコメントはブロック済です
64473 名無しさん約9ヶ月前
TripID: cuNPrbPnZU

ナルアダルア フルフレア トゥールら 温泉フリジアで回復しながらディザイアで削る混合デッキ結構強い フルフレアとかで終盤耐えれるし

このコメントはブロック済です
64472 名無しさん約9ヶ月前
TripID: TnjudfU4Do

今は良くも悪くもS5デッキ増えたな 魔竜hpステータスupすれば神のぶっ壊れ駒排出からのナーフみたいな?!また繰り返し負の連鎖あるかもね

このコメントはブロック済です
64471 名無しさん約9ヶ月前
TripID: eYVBZu5BVg

なんかシズマランキング見てたら 7位が消されてるアカウントだったんだけど何あれ? ポイント稼ぎ飽きて消したのか?

このコメントはブロック済です
64470 名無しさん約9ヶ月前
TripID: xYn4Grov4Q

運営「駒修正やシステム変更はコストかかるから放置。環境壊れてもインフレさせとけばガチャ回って儲かる。オワコンゲー少しでも長く存続させるにはこうするしかない」 今までの行動からこの考えだと思うから期待するだけ無駄 運営自身環境調整する能力ないのわかってるから諦めてるのだと思う

このコメントはブロック済です
64469 名無しさん約9ヶ月前
TripID: t92GIl4lrE

そっかこの書き方だとアンチヒールも入っちゃうのか ボルト・ベノム・フレアのつもりだった…

このコメントはブロック済です
64468 名無しさん約9ヶ月前
TripID: g2mdjdCtok

アルト

このコメントはブロック済です
64467 名無しさん約9ヶ月前
TripID: t92GIl4lrE

最近色々使ってて思うが、デッキの強さは考えずに○○ヒール最強を決めるとしたら誰だろうな フルフレアもリアンツィールと強いしミュナリスも強かった 個人的にはフルフレアに1票だけど別の意見もわんさかありそう

このコメントはブロック済です
64466 名無しさん約9ヶ月前
TripID: g2mdjdCtok

最近駒投げが多すぎて本当に環境酷くない? S5は禁止した方がいいわ 上振れの体感悪い試合が増えて荒れるだけだし 周年Bで更に駒投げ環境が加速してる S5程度なら打たずに済むし打っても強いBだからデメリットがほぼ無い 多少HP下がってもそれ以上にSの火力が高いし

このコメントはブロック済です
64465 名無しさん約9ヶ月前
TripID: g2mdjdCtok

ゲームNAGEかゲームHAGEに改名した方がいい 無課金がイキりすぎ 駒投げ文句言うくせに自分は喜んで駒投げする異常者 薬飲んでまでシズマ金冠取ったって言ってたけど誰も頼んでないし承認欲求の塊すぎて

このコメントはブロック済です
64464 名無しさん約9ヶ月前
TripID: GSuKw8YaL2

猫玄壱持ってないけどいいね。終盤2,500ぐらいにはなりそう。攻撃とあわせて3,500でればAフィニッシャーならあり。ミィルナルは自分相手両方10枚でも1000追加の1500なので無し。

このコメントはブロック済です
64463 名無しさん約9ヶ月前
TripID: GSuKw8YaL2

消滅はしない。ちゃんと効果あるってマークも残ってる。 初手実質6000のコマ投げになる。手ゴマ事故ほぼ無い。初手温存でコンボ出来る位置配置も優秀。ひっくり返される位置の炎Aコマは妨害ほぼ無く優秀。魔竜条件コマや竜10枚必要コマなど優秀だけど使えるコマ使えないのが難点かな。

このコメントはブロック済です
64462 名無しさん約9ヶ月前
TripID: t92GIl4lrE

50%以下でターンを迎えたら「1000火球を3ターン」という効果が発生、って仕組みだろうから、一度でも50%を切ればその後どれだけ回復しても普通に1000×3が入るんじゃなかろうか さすがに実際に経験したことは無いけど

このコメントはブロック済です
64461 名無しさん約9ヶ月前
TripID: J5UQKsZG5I

回復罠でHP50%越えた時のディザイアの挙動は気になるな。

このコメントはブロック済です
64460 名無しさん約9ヶ月前
TripID: _shOIFe38U

自分はディート推したいな、ヨアケ以外の閃撃が大体揃ってるならリュミだけど

このコメントはブロック済です
64459 名無しさん約9ヶ月前
TripID: t92GIl4lrE

魔竜の竜Aで実用的なフィニッシャーと言ったら猫玄壱とか? デガイグレベルの火力出せる竜Aってあとは超終盤のミィルナルくらいしか思いつかない

このコメントはブロック済です
64458 名無しさん約9ヶ月前
TripID: t92GIl4lrE

なるほどナルアリーダーのリペアって感じか めちゃくちゃ面白いじゃないの

このコメントはブロック済です
64457 名無しさん約9ヶ月前
TripID: GSuKw8YaL2

これ弱いんだろうなと思ってたら、ヒラメキとか回復マシマシコンセプトにちょっと魅力を感じたのと、ナルアダルア持ってたのでつくってみた。結論これは強い。はってあったデッキで感じた返されない位置に配置するコマが効果的じゃないのと、持って無い魔Sコマあったので閻魔大王罠回復型にした。ラヌガ、パンプキンレイス、雷罠マディス・マディン、残り魔は罠。アンチヒールくらっても、こちらもアンチヒールできればイーブンで竜のミーザ。竜Aコマは対策ほとんど無い火炎か、本命の閻魔大王にアンチヒールくらわないようにダミー回復。 神単に強い、ツクヨミにも花鳥風月にもなんとかなる。初手ナルアダルア出来て腐らない。アレスはよく手ゴマ事故おこる。これでフニッシャー竜Aコマあったら更に強くなる(チャージ火炎1800チエリとかになってる、罠使うから罠6しかなくイグナーツはいれにくい)。エンデガやイグナーツみたいな竜Aコマ何か無いですか。

このコメントはブロック済です
64455 名無しさん約9ヶ月前
TripID: 85BAu9YDUc

このゲーム最近はじめたけどデッキ偏りすぎでおもんないね 戦略もなにもなくただ強い駒投げるだけ笑 一瞬で飽きた。笑

このコメントはブロック済です
64454 名無しさん約9ヶ月前
TripID: GSuKw8YaL2

コンバートはロイヤルとかならかなり強いんだけど、神単とかのHP多めに厳しい。花鳥風月とかの回復で粘られるデッキもキツイ。コンボ前提の打ち方必要でしかも配置枚数必要と、コマ投げにも弱いってのもある。 ロイヤルやるなら特殊な打ち方覚える必要あるし、適度にコンバートはできた方がいいデッキではある。

このコメントはブロック済です
64453 名無しさん約9ヶ月前
TripID: GSuKw8YaL2

アレスは先行も後攻も、返されない場所に罠は基本置けるので罠多め、返される位置には数ターンかからないコマ配置する。また相手の返されない位置に配置してあるコマのコンボを把握して、そこめがけてアレス配置罠回復か、アレスをコンボ出来る位置に配置して罠回復を複数回するのが基本です。個人的には魔単にするより、HP多めの神入りの方が勝率高いですかね。 苦手デッキのほぼ相性負けする竜速攻、コンバート。コマ投げされたらキツイってのありますが(コマ投げして削られたら複数回の回復で逆転する事もある)神単に強く、花鳥風月、ツクヨミにも勝てるポテンシャルありますし、流行りのアンチヒール1回くらっても、3回の回復で逆転とかあるので強いと思うんですがね…。勝率は主デッキ最低みたいです。

このコメントはブロック済です
64452 名無しさん約9ヶ月前
TripID: t92GIl4lrE

アレスリペアたまに思い出したように使うけど、その度にこのデッキどうやって使うんだ?と困惑してる気がする 全然盤面に罠が増えない

このコメントはブロック済です
64451 名無しさん約9ヶ月前
TripID: YUwnzLspQo

中途半端に回すくらいなら貯めた方がいいよ。

このコメントはブロック済です
64450 名無しさん約9ヶ月前
TripID: JcqxjvdYLM

ヨアケのいないリュミエットか 楔増やすキャラ無しのディートリヒか どちらがいいだろうか

このコメントはブロック済です
64449 名無しさん約9ヶ月前
TripID: BsTXssLIsw

今回の超コマパレード引かないほうがいいよね? 石50個使うし、、、

このコメントはブロック済です
64448 名無しさん約9ヶ月前
TripID: t92GIl4lrE

数戦試運転してみたけどまさにその通りで、正月銀志郎とかミィルとかチエリとか、序盤は特に詰まりやすい印象 ハルとかフィジーとか手に入ったら入れてみたいね

このコメントはブロック済です
64447 名無しさん約9ヶ月前
TripID: irQISlW6hM

オイフェにするとリーダーオーラで手駒圧迫するからその辺の調整も必要。リーダーでより多くアドバンテージ得られても手駒事故で無駄打ちが出てくればマイナスになっちゃう。 構築の腕の見せ所だね

このコメントはブロック済です
64446 名無しさん約9ヶ月前
TripID: t92GIl4lrE

それヒラメキ ナルアリーダーでこんな回復多くする旨みあるか……?と思ってたけど、この前オイフェも当てて持て余してたの思い出した 枚数多く返せる進行とかあんまり知らないけど、そこを抑えれば結構いけるかも

このコメントはブロック済です
64445 名無しさん約9ヶ月前
TripID: IpvPvAcOm2

ガチデッキでも練度ないとダメなんだから、練習させてあげたらいいじゃない。なんのための練習バトルなの。

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    権利表記