オセロニアの雑談掲示板です。オセロニアに関する話も、関係ない話も、みんなで楽しくお話ししましょう!
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竜6魔6で使えるSって割と貴重だから、今度のイベント配布の白ヒビキ入れても面白そうな感じある
ナルアダルア フルフレア トゥールら 温泉フリジアで回復しながらディザイアで削る混合デッキ結構強い フルフレアとかで終盤耐えれるし
今は良くも悪くもS5デッキ増えたな 魔竜hpステータスupすれば神のぶっ壊れ駒排出からのナーフみたいな?!また繰り返し負の連鎖あるかもね
なんかシズマランキング見てたら 7位が消されてるアカウントだったんだけど何あれ? ポイント稼ぎ飽きて消したのか?
運営「駒修正やシステム変更はコストかかるから放置。環境壊れてもインフレさせとけばガチャ回って儲かる。オワコンゲー少しでも長く存続させるにはこうするしかない」 今までの行動からこの考えだと思うから期待するだけ無駄 運営自身環境調整する能力ないのわかってるから諦めてるのだと思う
そっかこの書き方だとアンチヒールも入っちゃうのか ボルト・ベノム・フレアのつもりだった…
アルト
最近色々使ってて思うが、デッキの強さは考えずに○○ヒール最強を決めるとしたら誰だろうな フルフレアもリアンツィールと強いしミュナリスも強かった 個人的にはフルフレアに1票だけど別の意見もわんさかありそう
最近駒投げが多すぎて本当に環境酷くない? S5は禁止した方がいいわ 上振れの体感悪い試合が増えて荒れるだけだし 周年Bで更に駒投げ環境が加速してる S5程度なら打たずに済むし打っても強いBだからデメリットがほぼ無い 多少HP下がってもそれ以上にSの火力が高いし
ゲームNAGEかゲームHAGEに改名した方がいい 無課金がイキりすぎ 駒投げ文句言うくせに自分は喜んで駒投げする異常者 薬飲んでまでシズマ金冠取ったって言ってたけど誰も頼んでないし承認欲求の塊すぎて
猫玄壱持ってないけどいいね。終盤2,500ぐらいにはなりそう。攻撃とあわせて3,500でればAフィニッシャーならあり。ミィルナルは自分相手両方10枚でも1000追加の1500なので無し。
消滅はしない。ちゃんと効果あるってマークも残ってる。 初手実質6000のコマ投げになる。手ゴマ事故ほぼ無い。初手温存でコンボ出来る位置配置も優秀。ひっくり返される位置の炎Aコマは妨害ほぼ無く優秀。魔竜条件コマや竜10枚必要コマなど優秀だけど使えるコマ使えないのが難点かな。
50%以下でターンを迎えたら「1000火球を3ターン」という効果が発生、って仕組みだろうから、一度でも50%を切ればその後どれだけ回復しても普通に1000×3が入るんじゃなかろうか さすがに実際に経験したことは無いけど
回復罠でHP50%越えた時のディザイアの挙動は気になるな。
自分はディート推したいな、ヨアケ以外の閃撃が大体揃ってるならリュミだけど
魔竜の竜Aで実用的なフィニッシャーと言ったら猫玄壱とか? デガイグレベルの火力出せる竜Aってあとは超終盤のミィルナルくらいしか思いつかない
なるほどナルアリーダーのリペアって感じか めちゃくちゃ面白いじゃないの
これ弱いんだろうなと思ってたら、ヒラメキとか回復マシマシコンセプトにちょっと魅力を感じたのと、ナルアダルア持ってたのでつくってみた。結論これは強い。はってあったデッキで感じた返されない位置に配置するコマが効果的じゃないのと、持って無い魔Sコマあったので閻魔大王罠回復型にした。ラヌガ、パンプキンレイス、雷罠マディス・マディン、残り魔は罠。アンチヒールくらっても、こちらもアンチヒールできればイーブンで竜のミーザ。竜Aコマは対策ほとんど無い火炎か、本命の閻魔大王にアンチヒールくらわないようにダミー回復。 神単に強い、ツクヨミにも花鳥風月にもなんとかなる。初手ナルアダルア出来て腐らない。アレスはよく手ゴマ事故おこる。これでフニッシャー竜Aコマあったら更に強くなる(チャージ火炎1800チエリとかになってる、罠使うから罠6しかなくイグナーツはいれにくい)。エンデガやイグナーツみたいな竜Aコマ何か無いですか。
このゲーム最近はじめたけどデッキ偏りすぎでおもんないね 戦略もなにもなくただ強い駒投げるだけ笑 一瞬で飽きた。笑
コンバートはロイヤルとかならかなり強いんだけど、神単とかのHP多めに厳しい。花鳥風月とかの回復で粘られるデッキもキツイ。コンボ前提の打ち方必要でしかも配置枚数必要と、コマ投げにも弱いってのもある。 ロイヤルやるなら特殊な打ち方覚える必要あるし、適度にコンバートはできた方がいいデッキではある。
アレスは先行も後攻も、返されない場所に罠は基本置けるので罠多め、返される位置には数ターンかからないコマ配置する。また相手の返されない位置に配置してあるコマのコンボを把握して、そこめがけてアレス配置罠回復か、アレスをコンボ出来る位置に配置して罠回復を複数回するのが基本です。個人的には魔単にするより、HP多めの神入りの方が勝率高いですかね。 苦手デッキのほぼ相性負けする竜速攻、コンバート。コマ投げされたらキツイってのありますが(コマ投げして削られたら複数回の回復で逆転する事もある)神単に強く、花鳥風月、ツクヨミにも勝てるポテンシャルありますし、流行りのアンチヒール1回くらっても、3回の回復で逆転とかあるので強いと思うんですがね…。勝率は主デッキ最低みたいです。
アレスリペアたまに思い出したように使うけど、その度にこのデッキどうやって使うんだ?と困惑してる気がする 全然盤面に罠が増えない
中途半端に回すくらいなら貯めた方がいいよ。
ヨアケのいないリュミエットか 楔増やすキャラ無しのディートリヒか どちらがいいだろうか
今回の超コマパレード引かないほうがいいよね? 石50個使うし、、、
数戦試運転してみたけどまさにその通りで、正月銀志郎とかミィルとかチエリとか、序盤は特に詰まりやすい印象 ハルとかフィジーとか手に入ったら入れてみたいね
オイフェにするとリーダーオーラで手駒圧迫するからその辺の調整も必要。リーダーでより多くアドバンテージ得られても手駒事故で無駄打ちが出てくればマイナスになっちゃう。 構築の腕の見せ所だね
それヒラメキ ナルアリーダーでこんな回復多くする旨みあるか……?と思ってたけど、この前オイフェも当てて持て余してたの思い出した 枚数多く返せる進行とかあんまり知らないけど、そこを抑えれば結構いけるかも
ガチデッキでも練度ないとダメなんだから、練習させてあげたらいいじゃない。なんのための練習バトルなの。
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ナルアダルアはこれがオススメかな。フィニッシャー欲しいのは猫玄壱無いし結局イグナーツ採用で、Bコマ竜にした。またツクヨミ用に罠を特殊回復にしてあるのでツクヨミにけっこう勝てたりする。コラボコマなのでなければ無難にダメSコマとかでもいいけど。 ラニが厳しい、暗黒もちょっと厳しいけど、他はけっこうなんとかなる。またこのデッキ知らないのか対応が甘くなる時ある。