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書き込み:66566件
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64505 名無しさん約9ヶ月前
TripID: -ZB_16-0A6

ツクヨミゲー過ぎて盛り上がるとか以前に終わってる

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64504 名無しさん約9ヶ月前
TripID: t92GIl4lrE

色々見直して組み直してこうなった 他に使えそうなのはSがペトラと清野(あと今は闘化のプリリア)、Aはファニー、正月ファナリア、ボルヒ版フリンデル(多分使わないけどユペールとジュールも)くらいかな ラサスは囁き特殊の方にするつもりだけど意外と雷撃の方がよかったりする?

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64503 名無しさん約9ヶ月前
TripID: GSuKw8YaL2

コラボは今回鬼滅だったのに空気だったからな。コラボどうやったら盛り上がると思う? コラボきっかけで新規増やす方法 性能控えめのガチャをいっぱい引かせる方法 コラボ終わったら話題なくなるじゃなくて継続して話題になる方法

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64502 名無しさん約9ヶ月前
TripID: ePJcWx2eBs

ワンパンマン3期決定したから、コラボしてくれないかなぁ

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64501 名無しさん約9ヶ月前
TripID: ePJcWx2eBs

オセロとは

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64500 名無しさん約9ヶ月前
TripID: GSuKw8YaL2

まずコマはコラボの迅、ハクタク闘化、ミュナリス闘化から2枚、できれば3枚ないと弱くなる。特殊ダメメインになるほどキツくなる。またアタッカーAコマファナリア無いと厳しいかな。それ以外は代用あり妥協ありには一応なるけど。データベースにのってるココ闘化も妥協にはなるけど弱くなる。ヴィーナスやペトラも妥協にはなるけど弱くなる。フリジアなんて必要無い、グローリーの時いれてる人見た事無いって事は必須でも重要でも無い妥協ではあるけど。もちろんフリジアで勝つ場合もあるけど。 次に戦い方が通常の戦い方じゃダメ、ギルガメのコンボ多用の打ち方しないとダメ。コンボ使えないならコマ投げに間に合わない。ギルガメは自コマ増やす必要あり通常だと強コマ打つのに少し時間かかり、後から強コマ連打しても間に合わないとなる。 で、守備力無いので神単にちょい不利、コマ投げデッキであるツクヨミにもちょい不利となる。 最大のメリットは終盤Sコマスキルあわせて5000ダメ、次のターンにSコマやAコマファナリアをコンボで10000ダメ。と2ターンで15000削るポテンシャルを持ってる。これが強い。

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64499 名無しさん約9ヶ月前
TripID: ZK50wXXMvk

絵師の負荷考えてるとか本気で思ってないよな。 キャラ追加頻度高い上にコンテンツ追加も大型アプデもせず、コロシアムとダメチャレみたいな使いまわしイベントばっかで絵師と声優しかほとんど今のオセロニアを作ってないような運営だよ?あり得ないね。 コストはまぁ正解だろう。

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64498 名無しさん約9ヶ月前
TripID: Wn_iwEnakc

サイン入りverのあるイラストキャラも次の年にちゃんと新規イラストの闘化が出てることあるからそんなに悲観することはないさ。 てかあれは闘化というよりオマケみたいなもんだろ。手抜きするならそんなもんも作らんよ。最近はコストだったり絵師の負荷を考慮して進化絵だけにしてるのにそれ以上求めるのは高望みだろうて。

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64497 名無しさん約9ヶ月前
TripID: t92GIl4lrE

なるほどねぇ まぁ知識にせよ駒にせよ、気長にやるしかないか

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64496 名無しさん約9ヶ月前
TripID: ZK50wXXMvk

いや普通にイラスト好きだけど、アイドルのサイン入りの奴とかメガネ差分みたいなレイヤー外しただけの手抜きより、新しい闘化絵の方が良くない?それで2体目欲しいってなるじゃん。 この手抜きのせいで今後闘化出ないかもしれないのに。 性能しか見てないならそもそも季節限定なんて弱くていらない。

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64495 名無しさん約9ヶ月前
TripID: xdANcYlYw2

イラストもゲームのモチベになってる身からすれば有り難い闘化だけど、性能にしか興味無いとそういった意見も出るか

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64494 名無しさん約9ヶ月前
TripID: RLBDgndr62

あのマークだけ付ける手抜き闘化ねww 季節とかは良いけどコラボは別イラスト欲しいなぁ(願望)

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64493 名無しさん約9ヶ月前
TripID: yWOI7kRgK6

アンチヒール入れれば? むしろ回復耐久はカモ、何故かオセロ下手も使ってるから助かる。 時間はかかるけどS連打4ターン確定負けより、フェアに戦えるしちゃんと勝てるようになってるだけマシ。

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64492 名無しさん約9ヶ月前
TripID: D9pmbGJPpU

定石を覚え、返されない位置に高火力コンボやアンチヒール、アンデッド等を置けば勝てます。 回復耐久が多いのは恐らく補正が耐久に有利なものになっているからだと思われます。補正によって使われるデッキは変わりますので、上手くメタるか素直に恩恵にあずかれるデッキを使いましょう。

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64491 名無しさん約9ヶ月前
TripID: GSuKw8YaL2

一応ですが回復耐久に勝ちたければそれなりの対策しないと勝てないってなります。1番いいのがコマ投げデッキで、コンボ含めて回復しそうな時にアンチヒールとか。 また回復耐久使う人は基本オセロ力あります。オセロニアだけでなく普通のオセロも強い人が多く数手先が見えてます。なのでこちら打ち方ミスってよく負けますよ。コマ投げ環境なので最近あまり対戦しませんが。シズマなら神補正無い時にしたら回復耐久更に減るでしょうし、その時にがっつりやるですかね。こちらは対策無し負けても他から勝てばいいと割り切ってます。

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64490 名無しさん約9ヶ月前
TripID: zm1h835D6E

シズマでほとんどが回復耐久デッキと当たっていつも負けてしまいます。どうしたら勝てますか?そしてなぜ回復耐久がこんなにも多いのですか?

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64489 名無しさん約9ヶ月前
TripID: ZK50wXXMvk

ハルモニアって男だったんか。 にしてもコラボキャラの手抜き闘化はコラボ先に失礼で超最低な運営だけど、自社キャラだからって手抜き闘化許されると思うなよ。間違い探しゲームじゃねえんだぞ。

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64488 名無しさん約9ヶ月前
TripID: GSuKw8YaL2

ギルガメは強いですよ。多分ですが持ってるコマが微妙(コラボコマが重要になる)、使い方わかって無い、これに神単やツクヨミなどのよく使われるデッキにちょっぴり相性悪い。結果微妙、強く無いってなりますが。相性悪くてどうにもならないデッキも無く、間違いなく強いデッキです。

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64487 名無しさん約9ヶ月前
TripID: DspwXVPbew

まるで意図的に通信切断したかのように言うやん あれだけじゃ通信切れからの持ち時間切れ配置でああなった可能性もあるだろうし、当事者じゃないから静観するしかないわな。

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64486 名無しさん約9ヶ月前
TripID: GSuKw8YaL2

罠はBコマは基本無しかな。結局ひっくり返されない位置に罠が3個以上になった時にランダムで選ばれるのを避けたい。またBコマをひっくり返されない位置に配置するのが厳しいかな。 またB周年妖猫は500ダメ、返されたら1000回復。いつでも使用出来ると(HPとATK、コンボ無視したら)破格の性能。ティオはHP99%以下で1600炎ダメAコマと考えたら強すぎる。返されてもいい位置に配置に最適なので。周年パピッシュもチャージ時間かかるけど悪くない。 それに実際使ってみて初手や早めナルアダルア出来るので事故はかなり少ない。

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64485 名無しさん約9ヶ月前
TripID: GSuKw8YaL2

アレスで勝てるならアレスでいいじゃんだと、その通りかな。ただアレスはけっこう難しいデッキで罠3枚配置まで我慢したり、アレス残したまま3枚で準備するから手ゴマ事故よく起こるので対処うまくならないといけない。 ナルアダルアは早めに炎ダメで投げれるアポロンデッキみたいなもので6000分投げて、残りを削りきるアポロンデッキのイメージ。だからコマ投げして削りきるのもありだし、罠アポロンあったみたいに、罠で削ったり回復したりするのもあり。初手に使う事可能だし、アポロンの後半ダメージカット配置されたらとかも無いし使いやすすぎる強いデッキだと思う(6000にするには50%切ってから3ターンかかるのでコマ投げならリアンツィールにした方がいいってのはあると思う) メインデッキ複数持つのは良いことだし、1つTier下がっても別の使えばいいってなる。こちらはメインの1つにした。

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64484 名無しさん約9ヶ月前
TripID: g2mdjdCtok

S5は明らかにS投げが多くなるから制限してほしいところ

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64483 名無しさん約9ヶ月前
TripID: g2mdjdCtok

X見てたらルルカが通信切断してて草

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64482 名無しさん約9ヶ月前
TripID: t92GIl4lrE

使ってみて初めて気づいたけど、もしかしてギルガメってそこまで強くない……? あるいは持ってる駒が微妙なのか、お互いの上振れ下振れのせいなのか、私が使い方を理解してないからなのか……?

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64481 名無しさん約9ヶ月前
TripID: bIokxZqprc

チーターをどうにかしてくれ。こっちがあと一手打つだけで勝ちの所で切断されて「敗北しました」は流石に腹立つよ。運営が対応しないならこっちがまた金払って特定班に依頼しなきゃ収まらなくなるから対処してくれ

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64480 名無しさん約9ヶ月前
TripID: t92GIl4lrE

ランダムマッチの対戦で、手駒の引きもランダムである以上、ワンサイドゲームを無くすのは不可能なんだよねきっと 仮にS2枚にしたとて、自分0相手2枚とか有り得るし、初手アルカードとか最速編置きトネルムとかいくらでも上振れは起こるし あとここからは私のわがままだけど、せっかく引き当てたS駒をたくさん実践で使いたいってのもある 駒投げを駒投げで制するのはなかなかに楽しいしね

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64479 名無しさん約9ヶ月前
TripID: Zhuv9T_WJ_

ん〜、、、 アレスでよくね感

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64478 名無しさん約9ヶ月前
TripID: g2mdjdCtok

まあS4で引かれてたら仕方ないけどS5でS4枚見えたらそのせいじゃないの?って思うようになる やはりその確率が上がってしまうのが問題 トータルで大して勝ててないなら上振れされた人が嫌な思いをするだけで環境荒らしているだけになっちゃう どうにもならない体感悪いワンサイドゲームを減らすことが環境を良くする道だと思うかな

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64477 名無しさん約9ヶ月前
TripID: rGLCylcYYM

B駒はB罠の方が事故減りそう。悪くない倍率で特殊罠も雷撃罠もあるし1000回復罠もある。意外とバリエーションは豊富。

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64476 名無しさん約9ヶ月前
TripID: GSuKw8YaL2

S5禁止しても、結局Sコマ4でキツイからな。3枚でも4枚でも投げて残りを優秀なチャージや、50%以下の条件ありフィニッシャーAコマ投げるだけだし。180上限Sコマ2枚までにするか、Sコマ投げならないようリーダー以外のSコマは先行後攻2〜4ターン目に使用したらスキルダメージ減る2500とかに。5ターン目以降に4000〜5000スキルダメとかにしないと解決しないと思う。 まぁ、でも他のゲーム(シャドバや、サービス終了したドラクエライバルズ、テッペン)に比べたらこれでもまだマシだと思う。他のゲームはコマ投げ以前に新ガチャ引かないと話にならないとかすぐなり、しかも強キャラやカード投げも普通にある。

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