☆ 新着オセロニアの最新情報(6/28更新)
★ 超駒パレード|新キャラ駒:フェアデル
☆ デッキドライブのイベント情報まとめ
★ ダメマスデッキコレクションの当たりキャラ
☆ 闘化解放の最新情報 ー 魔A+:エマ

オセロニアの雑談掲示板です。オセロニアに関する話も、関係ない話も、みんなで楽しくお話ししましょう!
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| 雑談掲示板(54762) | 質問掲示板(16106) |
| 対戦募集掲示板(114821) | ガチャ報告掲示板(3400) |
| デッキ投稿掲示板(821) | 戦友募集(5296) |
以下の6点は禁止事項です。
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除します。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
594845089948 対戦よろしくお願いします
そう?運営は瞬間的な売上増よりも、毎月ユーザーから一定額課金させる狙いだと推測するけどね。 しかも、このタイミングでコラボ。大体コラボ企画って既存ユーザー恩恵じゃなくて、新規獲得の為の撒き餌だと思ってる。 誰もがいつでも課金出来るわけではないし、コラボ駒がチートレベルだったら、このタイミングで課金(または貯め込んだかけらを放出)出来ない勢との差が出来て、オセロニア離れが加速するんじゃない? 定番駒を強力にする事で毎月ローテで出せるし、売上も安定する気がするけどね。
フレンドさんとの関わりがもっと欲しいなぁ… 例えばチャット機能とかあればいいなと、思ってる今日このごろです。
まじか 知らんかった当たったら災難だね
負け確で切断しても結果負けてたらポイント減るんじゃないの?
公式最大の大会が同接2桁って終わってない?大丈夫かこのゲーム
拡大普通に肖像権の侵害でアウトだから^^ 慰謝料の請求まで当たり前ですよ^^ 調子に乗ってる無知な子にはお仕置きしないとね!
まぁ関係ない人の画像はっちゃうのはダメだとは思うけど やってもいないだろう相談やら届け出やら言い出すのもかっこ悪いと思うよ そういうこと言わんでうまくレス返せないもんかね
とりあえず弁護士に相談して警察に被害届出す段階まではいったよ^^ 過去の消えてる履歴まで調査入るからちょっとだけ時間かかるけど待っててね^^
475580749227
運営って旬を過ぎた作品とコラボするの上手いよね 性能も全て大した事ないし、コラボ相手を軽視しすぎでしょ 掲示板ですらこんなにコラボが話題にならない、ワクワクしないアプリを他に知らないな 普通はコラボで稼ごうって考えになるはずなのにコラボセンスと低性能でなえさせて石を節約させてくれるなんて驚き コラボで性能良いキャラ来たら復刻あるかわからないし、課金してでも引こうとしてたからスペック低くて助かるわ
ほんと変なコメント多い異常過ぎて気持ち悪い
これしらない 毎回アニメのコラボつまらんからやだなぁー アニメわからんよ
いやマジでどうした?
ああ、あとトネルムジリアン使えた時にバフ足りてたならトネルム聖オーで良くないかい?
バフ>軽減ってよりアークワンの序盤のモロさがキツい 序盤に打ちたい駒呪われたら手駒の呪い増えないし 結局中、終盤に捲るスタイルは変わらないよね もちろん呪いの軽減率も低いから逆鱗、竜鱗一枚は撃たないと呪いダメがキツいってのもあるけど アークワンは運良くてハマると強いけど暗黒は2枚呪い、4枚呪い条件の駒も多いしコンボ条件も手駒呪い数によって倍率上がるスキル多いから勝率で考えたら時勝より安定しないでしょ ハマったら強いじゃお話にならんのよ
魔をメタりたい訳じゃなかったら、それこそ速攻竜で解決だと思うんだけどなぁ 暗黒の強みは魔に有利な事くらいで、神単やら火炎やら混合やら色々と不利対面多いし 大回復したいんだったら回復耐久の方が回復するし、削りきりたいなら納涼アステールでもぶっ込んどけば良いし ちなみにティアマトのお陰で2オーラでも速攻竜強いよ
つまりバフ、バフは全てを解決する。毎ターン5000回復の地獄を見るがいい、けどアンチヒールとか上手く使われると詰むんですよね...魔単相手にハルマル警戒して回復厚めに立ち回ったりしても上手く回ってる相手だと負けそうになりますし、神駒にもたしかアンチヒール追加されてたし(これに関してはあんまり見ない?)でも負ける要因それぐらいしか無さそう?あ、デバフデッキとかもあるか...村正リーダーの混合とか
3オーラ無くなっちゃったしs駒引けないと火力出なさそうだしで、速攻竜あんまり強いイメージ無かったです...別に魔をメタりたいわけでもないのでって言ったら魔デッキ愛好家に挽肉にされそうですけど...魔デッキ以外にも勝とうとしたら相手の火力に耐えれる回復力が必要で結果、バフ欲しいなぁとなりました。
ごめん、ちょっと話がズレるかもしれないけど バフ重視だったら速攻竜の方が安定するし強いんじゃないのかな 魔をメタるという意味ではラーニ差しとけば良いし
一応シズマで使ってるデッキです。 s3 15a2 バフ7捕食8火力1 なるべく事故らないようラエフォート以外は大体1.2呪い発動条件です
拡大何に重きを置くかにもよると思う。自分はバフ>軽減で暗黒はとりあえずバフって思ってたからアークワンありじゃないかってなったんですよね。逆鱗1でアークワンと時勝比較すると、時勝の最大倍率1.44に2呪いでほとんど追いつき(1.43)3呪いで追い抜く(1.55)、ジリアンとかの強いバフ駒置くのであれば時勝でいいじゃんとは思うけど、そもそも右手が光らないこともあるし(自分は引かないことの方が多かった)であるなら少ないバフ数でも火力出しやすいアークワンありじゃないかなぁと...シズマでジリアントネルム使えた時はバフ足りてたと思うし、それでいいと思ってたけど使えなくなった今は脳死で時勝アルイーナルじゃなくてもいいんじゃないかと
初手の事故率高すぎるし、早めにバフがけって言っても1枚呪いだと序盤に4枚呪いまで持っていくのはまず不可能だから逆鱗が最大倍率で配置出来ない 時勝の方が呪いの最大軽減率高いし2枚呪いなら2手目にジリアンやクリスマスオーを「確実に」置けるようになるから安定する 1枚呪いだと打ちたい駒に呪いがついたりでなかなか手駒呪いがたまらず、序盤にスキル発動すら出来ずに無駄打ちするのは序盤火力の高いデッキに対してはより無力 序盤は2枚呪いで捕食スキルを使って凌いで高倍率キャラでフィニッシュするからコンボさえ繋げば火力は充分足りてる 理想的な引きと相性に賭けるならアークワンで良いんじゃない? あと「毒吸収呪いに対してはジャンケン勝ち出来る」のは暗黒全てに言える事で、アークワンに限った事じゃなくて時勝も同じだし呪い軽減率も時勝の方が高いよ?
真面目に暗黒リーダーアルイーナルより、アークワンの方が強いんじゃないかと思ってきた。暗黒ってシェンメイの火力で最終的に相手のhp吹き飛ばすイメージだけど、そもそも手駒バフの倍率が低いと火力出なくて、2倍以上あれば十分だとは思うけどアルイーナルリーダーだと、2倍にするのにリーダー以外のバフを3つぐらい乗せないと2倍超えない。でもアークワンだと2つで足りる、以前はできたジリアントネルムが出来なくなったり、そもそもの試合の終わる時間が短くなったりで、早めにバフがけしないといけない環境になってると思う。アークワン初手で事故ることもあるけど呪いが2つ貯まれば編成次第では事足りる、バフ駒引けなくて詰むとかはあるかもしれないけど、大体のデッキに勝てるポテンシャルはある気がする。あと、毒吸収呪いに対してはジャンケン勝ち出来ちゃうし
このゲームやっぱ降参ないのがストレスの要因になってる気がする 他に対人ゲーやってみてやっぱどうしようもできない時に降参がある奴ってそこまでイライラや不快がないしその分時間も短くできるからいいけどこのゲーム演出かゲーム性のせいなのか試合時間長く感じるんだよね 最近は基本HP上がってきたり回復挟むようなデッキ増えてるから余計そう感じる
暗黒、天楔、火炎、シアン、耐久に勝てなくて初手オーラ投げしてますし、他にもミューズやトゥールラ、キンマなんかも出された時点で接待プレイに移行して勝率40%くらいになりますけどダイマスにはなれてますね
確かに誰でもダイマスだよな 勝率3~4割で行けるんじゃないか? ランクで自己満なら今はロイヤルなんじゃね?
初めて聞いた 徴税検討中の段階か 給料は増やさない癖に消費税や新しい税収増やされても困る 日本の政治家は中国人と無能しかいないからもうAIでいいよ
なるほどシズマ連戦するなら竜は早く済むから効率いいですね 勝数は気づかなかった 確かに竜の勝数全然増えてないや 答えてくれてありがとう!
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「雑談掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
雑談掲示板
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
コラボ駒の性能は既存の超駒、季節駒と同じで良いと思う もちろん同性能キャラは同デッキ編成不可にしてね コラボキャラ好きな人は性能で使えるし別に好きじゃない人もスキン変更感覚でデッキに編成出来る 今回のコラボS駒みたいにいつ使うの?って駒も無くなるし それなら課金してでも回すんだけどなぁ