ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    6 名無しさん1年以上前

    敵反撃前にODを発動させるとき、エクストラターンの有無で若干挙動が変わるので注意。 エクストラターン無しだと、敵反撃前に発動するのでターン経過しないが、 エクストラターン有りだと、そもそもエクストラターンは敵反撃が無いので、ターン経過後の発動となる。 違いが顕著に分かるのが、ダンジョンでエナジー0になっているとき。 エクストラターン無しだと行動後に発動してもHPは減少しないが、有りだとHPが減少してからのOD発動となる。 次のターンでHP0になる場合、エクストラターンを持っているなら行動前に発動させないと強制帰還になります。 ちなみにエナジー0後の行動は5ターンまで。6ターン目に強制帰還です。

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん約2年前

    (続き) 2つの違いをまとめると、 ・[通常]は次の反撃が来ないので落ち着いて行動を考えられる。[割込]は発動前の通常ターンから考え始めないといけない (特にバフやデバフ) ・[割込]は敵反撃前に発動するので被ダメが少なくなる。例えばBONUSターンでブレイクできたら反撃が来ないでまたこちらのターンになる ・うまく[割込]を使いこなすには、キャラ毎のhit数とODゲージが溜まるまであと何hitかを見てだいたい分からないといけない ちょっと難しいところもあるけれど使いこなせればバトルをちょっと有利に進められます。 ダンジョンのエナジー消費を若干抑えることもできます。 エナジー0のHP減少には[割込]は効きませんでしたので[通常]で発動させた方がよかったです。 ([割込]パターンは勝手に命名したものです。正式名があるなら教えてください)

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん約2年前

    オーバードライブ(OD)の発動タイミングが2種類あるのはご存知でしょうか? 行動選択時に発動させる[通常]パターンと、敵反撃前に発動させる[割込]パターンがあります。 [割込]パターンの発動方法は、こちらの攻撃中にODボタンを押すです。ODゲージが溜まっていたら攻撃終了時(敵反撃前)に発動します。攻撃中にODゲージが溜まった場合でも発動できます。 2種類の発動タイミングで敵反撃のタイミングが変わります。 [通常]:(OD発動)→BONUSターン(行動選択→攻撃)→(敵反撃なし)→通常ターン(行動選択→攻撃)→敵反撃 [割込]:通常ターン(行動選択→攻撃)→(OD発動)→(敵反撃なし)→BONUSターン(行動選択→攻撃)→敵反撃 (続く)

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん約2年前

    オーバードライブゲージは1段階溜めるのに40ヒット必要。 見慣れてくると残り10以内ならあと幾つ必要かだいたい見当付くようになってくる。 するとボス戦などであと少しで溜まりそうな時、攻撃→ゲージ溜まる→発動→また俺のターン が計算しやすくなって戦いが少し楽になるよ。

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん約2年前

    何このふっるい世代のうたい文句

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記