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FFCC(クリスタルクロニクル)における、オークキングの攻略方法を掲載しています。弱点や攻撃パターン、行動変化など詳しく紹介しています。
通常ボス | 高難易度ボス |
---|---|
オークキング | オークロード |
オークキング | |||
---|---|---|---|
HP | 160〜 | スロウ | 3 |
炎 | 1 | ストップ | 3 |
冷 | 2 | グラビティ | 2 |
雷 | 2 | ホーリー | 0 |
タイプ | ‐ | ||
状態異常攻撃 | 火 |
※数値は0が有効、3が無効
オークキングは、プレイヤーとの距離に応じて攻撃を使い分けます。距離を離していると高確率で魔法攻撃を使うので、がら空きの詠唱時間に攻撃を当てましょう。
魔法を誘発→攻撃→距離を取る→魔法を誘発…の繰り返しで簡単にパターンを組めるので、攻略は楽です。
HPが20%を切ると、オークキングが炎のオーラをまとい、自爆の準備を始めます。フィールドの端移動して距離をおけばダメージを受けずにそのまま勝利できるので、確実性を取るなら逃げましょう。
自爆までの猶予は意外と長く、そのまま攻撃を続けていれば倒しきれます。自信があれば狙ってもいいですが、特にメリットはありません。
プレイヤーの距離に応じて行動が変わります。プレイヤーに近づいてくることはほぼなく、逆に魔法を使うため遠ざかることがあります。
ばくれつワンド |
ハンマー |
ハンマー旋回 |
エクスプロージョン |
自爆 |
先述の通り、HPが20%以下になると自爆の態勢に入ります。
行動パターンの変化は特にありません。同じように攻略できます。
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ジャイアントクラブ | ゴブリンキング |
モルボル | オークキング |
アームストロング | ジャックモキート |
ゴーレム | リザードマンキング |
ケイブウォーム | 鉄巨人 |
ドラゴンゾンビ | リッチ |
アントリオン | メテオパラサイト |
ラモエ | ミオラモエ |
オークキングの攻略【クリスタルクロニクルリマスター】
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CHARACTER DESIGN: Toshiyuki Itahana
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