【FFCC】アームストロングの攻略【クリスタルクロニクルリマスター】

【FFCCリマスター攻略情報】
▶︎おすすめ職業と職業の特徴一覧
▶︎種族の特徴とおすすめ
▶︎最強武器/最強装備一覧
▶︎高難易度ダンジョンの攻略
ストーリー攻略チャート

【FFCCリマスターお役立ち情報】
▶︎アップデート最新情報まとめHOT
▶︎リング系アーティファクトの入手方法
▶︎全ものまねの見た目・入手方法

【Game8のFFポータルサイトがOPEN!】
FFに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
FFポータルサイト【Game8】はこちら!

アームストロング

FFCC(クリスタルクロニクル)における、アームストロングの攻略方法を掲載しています。弱点や攻撃パターン、行動変化など詳しく紹介しています。

通常ボス 高難易度ボス
アームストロング ロッテンハイム

アームストロングの基本情報

アームストロング
画像準備中
HP 160〜 スロウ 3
1 ストップ 3
2 グラビティ 2
3 ホーリー 0
タイプ
状態異常攻撃 スロウ/ストップ/呪/毒/スタン/のけぞり

※数値は0が有効、3が無効

アームストロングの攻略と立ち回り

側面に張り付き攻撃を繰り返す

アームストロングは、密着時に「弾き飛ばし」以外の攻撃手段を持ちません(スロウ付与の「ミスト」はダメージ0)。弾き飛ばしも側面に回り込むことを意識すれば回避しやすいので、ひたすら接近して攻撃を繰り返すのが得策です。

ファイガを使えるなら遠距離でもOK

「ティダの村」ではファイアの魔法を多く拾えます。ファイガを使えるようであれば、チャンスを見計らってファイガを打ってもいいでしょう。詠唱時間は長いものの、範囲が非常に広く雑魚をまとめて処理できるのが強みです。

アームストロングの行動パターン

攻撃パターン

プレイヤーの距離に応じて行動が変わります。近づいたり遠ざかったりと動きが豊富ですが、その分次の行動を読みやすいです。

プレイヤーが近くにいる時

弾き飛ばし
ミスト

プレイヤーが離れている時

ハリネズミ
毒ブレス
衝撃弾(HPが50%以下のとき)

HPの低下による行動パターンの変化

HPが50%を切ると、衝撃弾を使うようになります。予備動作が短いので注意は必要ですが、側面に回り込むように常に動いていれば当たることはほとんどありません。

2周目以降の行動パターンの変化

2周目以降は衝撃弾の性能が少し変化し、2周目はストップ、3周目は呪い効果を付与するようになります。呪いを受けてしまうとちょっとした連続被弾で簡単にやられるので、当たってしまった場合は回避に専念しましょう。

関連リンク

ボス攻略戻る.pngボスTOPに戻る
ジャイアントクラブ攻略サムネ.pngジャイアントクラブ ゴブリンキング攻略サムネ.pngゴブリンキング
モルボル攻略サムネ.pngモルボル オークキングアイサムネ.pngオークキング
アームストロングサムネ.pngアームストロング ギガースロード攻略サムネ.pngジャックモキート
ゴーレムアイサムネ.pngゴーレム リザードマンキングサムネ.pngリザードマンキング
ケイブサムネ.pngケイブウォーム 鉄巨人攻略サムネ.png鉄巨人
ドラゴンゾンビサムネ.pngドラゴンゾンビ リッチサムネ.pngリッチ
アントリオンサムネ.pngアントリオン メテパラサムネ.pngメテオパラサイト
ラモエサムネ.pngラモエ ミオラモエサムネ.pngミオラモエ

FFCCプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
ホワイトデーイベント開催中!
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム
2
戦姫戦記-魔王倒しの旅-
【インストール不要】
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?
3
封神山海経 -破暁-
【インストール不要】
放置系のお手軽MMORPG!神獣妖獣たちと冒険にでよう!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    • もし次があるのならアクセ枠2にしてほしいなぁ
      現状フォースリング装備して終わりになってしまってるのが…
      枠2になるだけで各種族やれること格段に増えてプレイヤーごとに個性出せる
      武器合成もあるとうれしい
      見た目と必殺技合成できるようになればもっとオンライン楽しめると思うんだがなぁ…

    • 昼間とかマルチで検索しても部屋がひとつも見当たらないのですが、マルチプラットフォームで誰一人としてマルチ部屋立ててないなんてあるのでしょうか?
      それほどマルチ過疎ってますか?

    権利表記

    トップへ戻る