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FFCC(クリスタルクロニクル)における、アームストロングの攻略方法を掲載しています。弱点や攻撃パターン、行動変化など詳しく紹介しています。
| 通常ボス | 高難易度ボス |
|---|---|
| アームストロング | ロッテンハイム |
| アームストロング | |||
|---|---|---|---|
|
|
|||
| HP | 160〜 | スロウ | 3 |
| 炎 | 1 | ストップ | 3 |
| 冷 | 2 | グラビティ | 2 |
| 雷 | 3 | ホーリー | 0 |
| タイプ | ‐ | ||
| 状態異常攻撃 | スロウ/ストップ/呪/毒/スタン/のけぞり | ||
※数値は0が有効、3が無効
アームストロングは、密着時に「弾き飛ばし」以外の攻撃手段を持ちません(スロウ付与の「ミスト」はダメージ0)。弾き飛ばしも側面に回り込むことを意識すれば回避しやすいので、ひたすら接近して攻撃を繰り返すのが得策です。
「ティダの村」ではファイアの魔法を多く拾えます。ファイガを使えるようであれば、チャンスを見計らってファイガを打ってもいいでしょう。詠唱時間は長いものの、範囲が非常に広く雑魚をまとめて処理できるのが強みです。
プレイヤーの距離に応じて行動が変わります。近づいたり遠ざかったりと動きが豊富ですが、その分次の行動を読みやすいです。
| 弾き飛ばし |
| ミスト |
| ハリネズミ |
| 毒ブレス |
| 衝撃弾(HPが50%以下のとき) |
HPが50%を切ると、衝撃弾を使うようになります。予備動作が短いので注意は必要ですが、側面に回り込むように常に動いていれば当たることはほとんどありません。
2周目以降は衝撃弾の性能が少し変化し、2周目はストップ、3周目は呪い効果を付与するようになります。呪いを受けてしまうとちょっとした連続被弾で簡単にやられるので、当たってしまった場合は回避に専念しましょう。
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アームストロングの攻略【クリスタルクロニクルリマスター】
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CHARACTER DESIGN: Toshiyuki Itahana
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