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FFCCリマスターにおける、クリア後の要素を掲載しています。やりこみ要素や、クリア後になる条件も紹介しています。
クリア後になると、全てのダンジョンに「高難易度」モードが追加されます。マップのギミックや進め方はほぼ変わりませんが、出現する敵が大幅に増え、ボスもかなり強化されています。
なお、高難易度ダンジョンのマルチプレイは曜日ごとにプレイできる場所が切り替わる仕様になっています。新要素の1つでもあるので、一度見逃しがないか確認してみてもいいでしょう。
高難易度ダンジョンでは、新しい素材が宝箱やモンスタードロップで入手できるようになります。新しい素材があるということは、新しいレシピや武器の作成にかかわってくると考えられます。
クリア前でもできることばかりなので、厳密にはクリア後要素ではありません。が、高難易度ダンジョンを攻略するにあたって必ず進めていくことになるので、合わせて紹介します。
クリア後のダンジョンを攻略するのであれば、武器も防具も優秀なものが必要です。手持ちの装備次第ではありますが、新調を考えましょう。
装備と同じかそれ以上に重要なのが、アーティファクトです。ステータスに直結するので、少しずつでいいので集めましょう。
「ものまね」や街道イベントは、特殊な条件を満たすことで入手したり日記に書かれたります。ステータスや能力に影響はありませんが、1つのやりこみ要素として、無理のない範囲で進めてみてはどうでしょうか。
「ヴェレンジェ山」をクリアしエンディングを見た後、クリア後にセーブをするだけでOKです。直前のセーブデータから再開してもだめなので、エンディングを見た後に必ずセーブしましょう。
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CHARACTER DESIGN: Toshiyuki Itahana
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