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FFCCリマスターにおけるボーナスポイントに関する記事です。ボーナスポイントとはなにか、また、ボーナスポイントの計算方法についても掲載しています。スコアを稼ぎたい方はぜひ参考にしてください。
「ボーナスポイント」とはダンジョンに入る度に設定されるミッションのようなもので、これのスコア次第でダンジョンクリア後に貰えるアイテムが変わります。また、「マルチプレイ」の場合はポイントが高い順にクリア後の「アーティファクト」を入手することができます。
算出方法 |
---|
倒したモンスター数+拾ったアイテム数+ボーナス条件 |
ボーナスポイントの計算方法はボーナス条件以外にも条件があります。一部の「アーティファクト」は高ポイントを狙う必要もあるのでしっかりと計算方法は覚えておきましょう。
ボーナス条件を達成したことで貰える上限は100ポイントです。高スコアを狙う場合にはボーナス条件も意識しつつダンジョンをクリアする必要があります。
ボーナス条件/詳細 | |
---|---|
① | ひっさつわざでてきをたおす ★必殺技でとどめを刺すと加点 |
② | なぐりこうげきにたえる ★近・遠距離問わず物理攻撃を喰らう。50回で上限 |
③ | おかねをたくさんひろう ★ギルを拾った回数(金額は関係ない) |
④ | たからばこをたくさんあける ★宝箱をあけた回数 |
⑤ | ダメージをあたえる ★敵にダメージを与えた回数(ダメージ量は関係ない) |
⑥ | がったいこうげきでてきをたおす ★連携(合体魔法・魔法剣)でとどめを刺す |
⑦ | まほうでてきをたおす ★魔法でとどめを刺す |
⑧ | アイテムをたくさんひろう ★アイテムを取得する(ギルは除く) |
⑨ | まほうこうげきにたえる ★攻撃・デバフ魔法を喰らう |
加算方式の条件は減点方式の条件に比べるとどれも比較的達成しやすいです。基本的にソロプレイで高得点を狙う場合には減点式ではなく加点法を選びましょう。また、条件を満たして貰えるポイントはダンジョンによって変わります(上限100は変わらない)。
※1減点 | ボーナス条件/詳細 | |
---|---|---|
① | −5 | まほうをつかわない |
② | −2 | じぶんをかいふくしない |
③ | −5 | たたかうでてきをたおさない |
④ | −1 | ものをひろわない |
⑤ | −5 | ひっさつわざをつかわない |
⑥ | −1 | ダメージをうけない |
※1100を満点として違反するごとに減点
減点されるボーナス条件は一度違反したときの減点量も多く、また、どれもなかばしばりプレイと呼べるものとなっています。ソロプレイの場合で高得点を狙いたい場合は一旦ダンジョンをでるのをおすすめします。
FFCCリマスター版では、減点式のボーナス条件が全て削除されました。そのため、GC版に比べてレアドロップを狙う際のボーナスのリセマラが格段に楽になっています。
ゲーム情報 | |
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取り返しのつかない要素 | プレイ前に知りたい |
ゲームの進め方 | 家族の職業おすすめ |
操作方法 | サブキャラの育成方法 |
ダンジョンレベル | 瘴気ストリームとは |
村の名前丨変更できる? | クリスタルケージとは |
アップデート最新情報 | - |
ゲームシステム | |
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状態変化の治し方 | ダメージ計算 |
ボーナスポイントとは | ?属性ケージ |
ものまね | トロフィーの獲得条件 |
ホットスポット | 合体魔法の組み合わせ |
手紙の返信(返事) | クリア後の要素まとめ |
アイテム・ギル関連 | |
リングの入手方法 | 思い出の結晶 |
渡し船/船の代金 | お金稼ぎ |
モーグリ関連 | |
モグとは? | モーグリペイント |
モーグリの巣 | - |
ソロ・マルチの進め方 | |
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マルチプレイのやり方 | マルチプレイのコツ |
ソロプレイのコツ | フレンド登録の方法 |
エラー/不具合の対処 | - |
正直言ってボーナスボイントとても怪しい、マルチで一緒にやっても最高ボーナス高い人しか貰えない。いっぱい頑張って叩いても。最後アイム1人しか貰えない、それならジャンケンの方がいいじゃないか。協力しても最後のアイテム、1人しか貰えない、変な設定。
ボーナスポイントとは|スコアの計算方法とボーナス条件一覧【クリスタルクロニクルリマスター】
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CHARACTER DESIGN: Toshiyuki Itahana
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