【FFCC】データ引き継ぎについて丨データ移行【クリスタルクロニクルリマスター】

【FFCCリマスター攻略情報】
▶︎おすすめ職業と職業の特徴一覧
▶︎種族の特徴とおすすめ
▶︎最強武器/最強装備一覧
▶︎高難易度ダンジョンの攻略
ストーリー攻略チャート

【FFCCリマスターお役立ち情報】
▶︎アップデート最新情報まとめHOT
▶︎リング系アーティファクトの入手方法
▶︎全ものまねの見た目・入手方法

【Game8のFFポータルサイトがOPEN!】
FFに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
FFポータルサイト【Game8】はこちら!

ピックアップ情報

FFCC(クリスタルクロニクル)におけるデータ引き継ぎについてを記載しています。体験版からのデータ引き継ぎについて記載していますので参考にして下さい。

体験版のデータ引き継ぎについて

体験版(Lite版)のデータを製品版に引き継ぎ可能

体験版(Lite版)でプレイした内容を製品版に引き継ぐ事が可能です。体験版はゲームを理解する上で十分なボリュームがあるので、一度プレイしてみて製品版を購入後にデータ引き継ぎしてみるのもおすすめです。

►体験版(Lite版)の配信日や内容を見る

注意!引き継いだら元のデータは消える!

こちらは注意点ですが、一度引き継いだ場合、元のセーブデータがあった場合はそのデータが消え、ダウンロードしたデータに上書きされてしまいます。間違えてダウンロードしたりしないようにしましょう。

データ引き継ぎのやり方

サーバーにアップロードする

""
まず最初にデータをアップロードする必要があります。タイトル画面から「データ移行」を選んで、その後アップデートを選びましょう。利用規約に同意した後、パスワードを設定してコードを確認したらアップロードは終了です。また、発行コードはメモしたり写真を撮って控えておかないともう一度確認できない(攻略班が確認した限り)ので注意しましょう。

24時間以内でデータが消える

アップロードしたデータは24時間以内にデータをダウンロードする必要があります。また、同一アカウントでアップロードし、もう一度アップロードする場合には以前アップロードしたデータは消えてしまう点はおべおておきましょう。

アップロード手順

①アップロードを選択
②パスワードを入力
③発行コードを確認

データをダウンロードする

""
次にデータ移行を行なう場合にはダウンロードする必要があります。手順は基本的にアップロードと同様で、アップロードで入力したパスワードと発行コードを入力したら終了です。

引き継いだ場合、ブロックしたフレンドや今いるフレンドは共通ですが、一度使用した引き継ぎコードとパスワードは再使用できない点には注意です。

データを引き継いだ後について

引き継いだ元のデータは残る

データを引き継いだあとも元のデータは残っています。また、移行する前のデータと移行した後のデータで同時に起動することも可能ですが、それ以後進行度が別々になる点は注意が必要です。

一緒にマルチはできない

元のデータと引き継いだ後のデータで一緒にマルチはできません。フレンドコードも共通になるのも覚えておきましょう。

関連リンク

お役立ち

予約店舗特典 声優一覧
新要素と追加要素 体験版(Lite版)
DLC情報まとめ 機種ごとの違い
データ引き継ぎ

攻略データベース

攻略トップ.png攻略TOPに戻る
ストーリーサムネストーリー/マップ ボス攻略サムネボス攻略
種族キャラサムネ種族/キャラ 装備サムネ装備
レシピサムネレシピ アーティファクトサムネアーティファクト
素材アイテムサムネ素材アイテム 魔法一覧サムネ魔法一覧
街道イベントサムネ街道イベント 掲示板掲示板
サブイベントサムネサブイベント もんすたーさむねモンスター

FFCCプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

携帯なら、機種変更前の携帯にセーブデータがあるので、機種変更前の携帯をWiFiに接続してセーブデータをアップロードしてから機種変更後の携帯でダウンロードすれば移行できます。

3 名無しさん

機種変更したらダウンロード表示かないけどまた買わなきゃいけないの?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記