【FFCC】質問掲示板【クリスタルクロニクルリマスター】

【FFCCリマスター攻略情報】
▶︎おすすめ職業と職業の特徴一覧
▶︎種族の特徴とおすすめ
▶︎最強武器/最強装備一覧
▶︎高難易度ダンジョンの攻略
ストーリー攻略チャート

【FFCCリマスターお役立ち情報】
▶︎アップデート最新情報まとめHOT
▶︎リング系アーティファクトの入手方法
▶︎全ものまねの見た目・入手方法

【Game8のFFポータルサイトがOPEN!】
FFに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
FFポータルサイト【Game8】はこちら!

ピックアップ情報

FFCCリマスター(クリスタルクロニクル)の質問掲示板です。FFCCに関する質問や疑問などがある場合にご活用ください。

フレンド募集掲示板 マルチプレイ掲示板
雑談掲示板 質問掲示板

FFCCリマスターの質問掲示板

FFCCリマスターの質問掲示板です。FFCCに関する質問や疑問を話すことができます。

掲示板禁止事項

  • 他人に不快な思いをさせる書き込み
  • 公序良俗に反する画像の投稿
  • 掲示板の趣旨にそぐわない書き込み
  • 意図的な連投行為
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 金銭に関係する書き込み

※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿の削除または掲示板の利用停止処置を行う可能性があります。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:127件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
127 名無しさん約3年前

セーブポイントはないのでしょうか? 初めてやるゲームなので・・・

このコメントはブロック済です
126 名無しさん3年以上前

昼間とかマルチで検索しても部屋がひとつも見当たらないのですが、マルチプラットフォームで誰一人としてマルチ部屋立ててないなんてあるのでしょうか? それほどマルチ過疎ってますか?

このコメントはブロック済です
125 名無しさん3年以上前

全然回答になってなくてすみませんが、 私もそれ経験あります… せっかく呼んでくれたのに結局 全く入れませんでした。 もしかしてフレンドが呼んでくれたキャラと違うサブキャラとかを選択してたからかな? とか通信障害とかかな?って思ってます。 原因知りたいですね。

このコメントはブロック済です
124 名無しさん3年以上前

フレンドから招待されているのにルームに入れない この原因わかるかたおりますか マッチングに失敗しましたって表示されるだけなので何が原因なのかさっぱり分かりません

このコメントはブロック済です
123 名無しさん3年以上前

下がる要素はないはず。 全部加点だと思う スコア足りないのなら隅々まで回ることをおすすめします

このコメントはブロック済です
122 名無しの黒騎士さん3年以上前

知っている人がいたら教えていただけると有りがたいです ダンジョンのクリア時の得点(ボーナス条件含む)は、何かしらで減ったりしますか?(例えば、コンティニューする、アイテムを使うなど)

このコメントはブロック済です
121 名無しさん3年以上前

マルチのホストでプレイする時、フォローした友達を呼べますよね。 そのキャラの顔の下に出てる「取り込み中」とか「オンライン」てどの状態の事を言ってるんですか? 自分は取り込み中=ダンジョン攻略中、オンライン=ffccプレイ中だがソロとか村にいてマルチしていない オフライン=やってすらない って認識してるんですが。

このコメントはブロック済です
120 名無しさん3年以上前

自分のデータにも、マルチでも悪影響が出てきそうですかね、、、 ちょっと名残惜しいですが、作り直します。 ありがとうございます。

このコメントはブロック済です
119 名無しさん3年以上前

これはバグでしょうか?も何もなくバグです。少し興味はありますが、そのデータは他のデータに悪影響を及ぼす可能性もあるので作り直した方が良いと思います。

このコメントはブロック済です
118 名無しさん3年以上前

初めまして。 これはバグでしょうか? この前マルチをした際、1キャラ目のクラヴァットの育成を進めていたのですが、ホストでリバーベル街道に3人で攻略していました。 その途中に私が通信障害で落ちてしまい、すぐに入り直したのですが、キャラの体力やアーティファクトが全て消えておりました。 調べてみると、落ちている途中にインしてきたユークのデータで再開したようです。(ひょうけつのぶきなどの終盤レシピやアイテムは持っているが、アーティファクトが無く、相場はワイズマンソウルなどのユーク専用装備になっている) この状態でリバーベル街道をクリアして、オートセーブされたら、今までのクラヴァットでは無く、人のデータが乗ったクラヴァットで固定されました。 このままキャラ作り直した方が効率的なのか、あるいは、、、w

このコメントはブロック済です
117 名無しさん3年以上前

いなかパンはこむぎの種を送った次の年じゃ貰えないっぽいか。実家が裁縫屋だったけど農家のサブでなんか小麦の束が貰えたのと、粉ひきのサブの父親だか兄だかが今年から忙しくなるぞぅ!(意訳)と楽しそうにしてたわ。

このコメントはブロック済です
116 名無しさん3年以上前

ありがとうございます ということは条件なしでランダムかー。気長に待ちますかね。

このコメントはブロック済です
115 名無しさん3年以上前

兄と姉の組み合わせでもらえるのは当然 兄がおらず弟と姉または妹の組み合わせでやさいのタネの生産、または姉がおらず妹と兄または弟の組み合わせでいなかパン(職業関係なく)の生産ができるかどうかわかる方いますか?

このコメントはブロック済です
114 名無しさん3年以上前

妹の手紙ににこむぎのタネ付けて返信してみたけど、いなかパンって1年程間空けるんだっけ?年の終わりの手紙だったから判定がおかしくなったのかな…?それともやはり姉限定なのか

このコメントはブロック済です
113 名無しさん3年以上前

魔物情報(生態)ですね。「先日、○○という魔物に背後から襲われてな…」というソールさんの語りから大体始まる街道イベントです。

このコメントはブロック済です
112 名無しさん3年以上前

GC版の情報でだと、やさいは兄弟、こむぎは姉妹。というか送ったときにどちらからもらえるか、ってだけだから兄か弟かってのは関係ないと思う。 現行版だとこちらは兄・姉の組み合わせでやさい、こむぎとももらえてる。

このコメントはブロック済です
111 名無しさん3年以上前

これから始めるのですが、やさいやこむぎのタネを家族に送る際にやさい→兄・こむぎパン→姉、がいる事がそれぞれの条件と記載があるサイトも有ればやさい→兄弟・こむぎパン→姉妹がいる事が条件と記載があるサイトもあるのですがこれはどちらが正しいのでしょうか?

このコメントはブロック済です
110 名無しさん3年以上前

キランダ火山LV3のオーガに試したけど、結果は「乗る」かな。こうげき120、まほう109(道中アーティファクト入手込み)でワイズマンソウル装備のがったいブリザガとでフロストマギアとワイズマンソウル装備でのブリザガブレイクは同じく3発で、外したらどちらも5発必要だった。 キランダ火山LV3のオーガは確かHP120、防御8(.75は切り捨て)だから計算式的にも合ってるはず。 …ラ系統発動可能な武器下さいorz

このコメントはブロック済です
109 名無しさん3年以上前

GC版で昔増やしたかったからした事があったんだけど無理だったよ。 なのでそれに関しては昔からだと思う。(ゲーム無いから再現確認できない)

このコメントはブロック済です
108 名無しさん3年以上前

日記のカテゴリ(?)で、「アルフィタリア城のキャラバン」の下の項目って何ですかね?「魔物情報(弱点)」の左。 ストーリーは一通りクリアしてはいるのですが未だに開かなくて。 しいて言えば隊長引退がまだ来てないくらいでしょうか。

このコメントはブロック済です
107 名無しさん3年以上前

GC版からの変更の一つに 究極武器と鉄壁指輪は両方とも一つしか入手出来なくなっている らしいです 錬金術師削除してレシピ量産できないって意味ですね なのでレシピとりそこねたら村ごとデータ削除しないとだめなんじゃないでしょうか

このコメントはブロック済です
106 名無しさん3年以上前

とりあえずそれ試してみます。1人で考えても案出なかったので大丈夫です!

このコメントはブロック済です
105 名無しさん3年以上前

氷結のヴェオ•ル水門で氷の壁って殴って壊したほうが「ひょうせき」出やすいとかありますか?

このコメントはブロック済です
104 名無しさん3年以上前

セーブデータを別に作って、 錬金家族を削除して新たに作り1年進めたらわかりそうだけど 自分でやったわけじゃないから直接的な回答じゃなくてすまん

このコメントはブロック済です
103 名無しさん3年以上前

他キャラ育成しながら年数進めてたら鉄壁の指輪を入手し損ねてしまい、究極武器のレシピを渡されてしまいました。 キャラ作り直しで再び入手することは可能でしょうか?

このコメントはブロック済です
102 名無しさん3年以上前

必殺技で魔法が発動なので、ダメージ計算は"まほう"になります。

このコメントはブロック済です
101 名無しさん3年以上前

ユークの最強武器の必殺の○○ガブレイクってダメージ判定は必殺技と魔法のどちらになるのでしょう? 参照ステータスがこうげき、まほう、どちらで判断されるのか? それとワイズマンソウルの魔法威力+15が乗るのか? 知っている方がいましたら回答お願いします。

このコメントはブロック済です
100 名無しさん3年以上前

うおぉ…ならまだ間に合いますね!

このコメントはブロック済です
99 名無しさん3年以上前

99越えるとそうなるのね、ありがとう。主人公達は不老なんだろうか…w

このコメントはブロック済です
98 名無しさん3年以上前

旧作は最高∞年ですよ。(99年目だかを終えると表示が∞になり以降年数表示は固定になるそうです)

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記