【Apex Legends】進化シールドの仕様と必要なダメージ量

ApexLegends(エーペックス)における、進化シールドの必要なダメージと仕様まとめです。

進化シールドの最新情報

9月4日に進化アーマー体力が以前の状態に変更

9月4日に進化アーマーの体力が、シーズン6以前の状態に変更されました。プレイヤーの意見を取り入れての試みとのことです。

▶︎アプデの最新情報|パッチノートを見る

進化シールドの仕様

ダメージを与えるとシールド量が増える

進化シールド
進化シールドはダメージを一定量与えるとシールド量が増える仕様になっています。ダメージを稼ぎ続けると最終的に紫シールドよりも体力が多い、レッドシールドになるので挑戦の勝ち有りです。

▼最初は白アーマーの半分しかシールド量がない

最初のシールド量は白アーマーの半分(25)しかありません。そのため、最序盤で最低でも青(50)に育てなければ撃ち合いで不利を背負うことになります。

進化時にアーマーは回復しない

白から青に、青から紫に進化したタイミングで進化した分のアーマーは回復する事はありません。そのため、事前に多くのシールドセルやシールドバッテリーを用意しておく必要があります。

倒して取ると、引き継がれた状態で手に入る

進化シールドを所持していた敵を倒して、デスボックスから入手すると、与えたダメージ量が引き継がれた状態で手に入ります。進化シールドが紫になっていたらそのまま使えるので途中で相手から奪うのも手です。

進化シールドの進化に必要なダメージ量

合計925ダメージで最大値のレッドシールド

進化式レベル 耐久値 進化に必要な
ダメージ量
0 50
50 125
75 250
100 500
125 -

進化シールドの進化に必要なダメージ量は最大925ダメージとなっています。進化シールドを使う時は、最終盤の戦闘前にはレッドシールドになるようにダメージを稼ぐ動きをしましょう。

進化シールドとは?

イベントのデジャヴルートで使える新アイテム

進化シールドとはイベントのデジャヴルートで使える新アイテムです。デジャヴルートは、1日の間、全てのアイテムが同じ場所に出現するので、一度進化シールドを見つけたら、その日は何度でもその場所で入手できます。

▼イベント終了後には全てのマッチに導入予定

進化シールドは、イベントモードであるデジャヴルートで使用感が試された後に、通常マッチとランクマッチに導入される予定です。イベントの間に使用感を確かめてみてはどうでしょうか。

▶︎イベント情報まとめを見る

関連記事

▶アイテム一覧に戻る

アイテム一覧
回復アイテム ヘルメット
ボディーシールド アタッチメント
バックパック 投擲アイテム
進化シールド モバイルビーコン

Apex Legendsプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【9/15~まどマギコラボ開催決定】
ログインで鹿目まどかが全員もらえる!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

コメント

19 名無しさん約3ヶ月前

進化のダメージ量が結構前に少なくなったのが更新されてない 進化シールド持ってたらダメージ与えないといけなくて行動の選択肢が少し減ってしまうのも残念

18 名無しさん約4ヶ月前

>>16 全部ヘルス分しか入りません

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「進化シールドの仕様と必要なダメージ量」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    youtubeリンクの画像

    権利表記

    トップへ戻る