【Apex】進化シールド(アーマー)の仕様と必要なダメージ量

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ApexLegends(エーペックス)における、進化シールド(アーマー)の必要なダメージと仕様まとめです。

進化シールドの仕様

ダメージを与えるとシールド量が増える

進化シールド
進化シールドはダメージを一定量与えるとシールドが進化して耐久値が増える仕様になっています。ダメージを稼ぎ続けると最終的にレッドシールドになるので、レッドシールド目指して戦いましょう。

進化時にアーマーは回復しない

白から青に、青から紫に進化したタイミングで進化した分のアーマーは回復する事はありません。そのため、事前に多くのシールドセルやシールドバッテリーを用意しておく必要があります。

倒して取ると、引き継がれた状態で手に入る

進化シールドを所持していた敵を倒して、デスボックスから入手すると、与えたダメージ量が引き継がれた状態で手に入ります。進化シールドが紫になっていたらそのまま使えるので途中で相手から奪うのも手です。

進化シールドの進化に必要なダメージ量

合計1300ダメージで最大値のレッドシールド

進化式レベル 耐久値 進化に必要な
ダメージ量
50 200(200)
75 300(500)
100 750(1250)
125 -

進化シールドの進化に必要なダメージ量は最大1250ダメージとなっています。進化シールドを使う時は、最終盤の戦闘前にはレッドシールドになるようにダメージを稼ぐ動きをしましょう。

進化シールドとは?

イベントのデジャヴルートから追加されたアイテム

進化シールドとはイベントのデジャヴルートから追加されたアイテムです。

イベント終了後に全てのモードで実装された

進化シールドは、イベントモードであるデジャヴルートで使用感が試された後に、通常マッチとランクマッチに導入されました。

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回復アイテム ヘルメット
ボディーシールド アタッチメント
バックパック 投擲アイテム
進化シールド ノックダウンシールド
ヒートシールド モバイルビーコン
エバックタワー -

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コメント

22 名無しさん

好き

21 名無しさん

自分が相手に攻撃したダメージ数です。

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