【ウマ娘】ウマさんぽの報酬と演出まとめ

ウマさんぽ

ウマ娘における、ウマさんぽの報酬と演出の記事です。やり方やウマさんぽにおいておすすめのおさんぽキャラや、おさんぽゲージのため方などを掲載しています。

ウマさんぽの最新情報

次の開催は未定

ウマさんぽ

開催期間 未定

次回のウマさんぽキャンペーンは開催未定です。公式サイトからの発表があり次第追記いたします。

ウマさんぽのやり方

ホーム画面の左上からウマさんぽを選択
一緒におさんぽしたいキャラを選択
お散歩先を選択し獲得したい報酬を選ぶ
おさんぽの演出を見て報酬をGET
おさんぽゲージを貯めて2回目のお散歩をする

ホーム画面の左上からウマさんぽを選択

ホーム画面の左上からウマさんぽを選択
ウマさんぽをする場合は左上の靴のアイコンをタップしましょう。また一日1回おさんぽゲージは特別なログインボーナスでMAXまで貯まります。

一緒におさんぽしたいキャラを選択

どのウマ娘を選択しても大きくは変わりませんが親愛度ランクの上限解放が行われるキャラクターがおすすめです。親密度ランクが11で私服解放、ランク12でジュエル50個が獲得できるので、すぐにメリットを受けられるキャラとなります。

▼ウマさんぽのおすすめキャラはこちら

おさんぽ先を選択し獲得したい報酬を選ぶ

ウマさんぽ

おさんぽの種類 獲得報酬 優先度
レアヒント専門書画像 レアヒント専門書
★★☆
食事
金の結晶片画像 金の結晶片×1
★★☆
屋外スポット
ジュエル画像 ジュエル×50
★☆☆

おさんぽでは、入手方法の限られている金の結晶片や各種ヒント本、ジュエルを優先して取得するのがおすすめです。毎日こなしていれば全報酬獲得できるので厳密な優先度はありませんが、参考にしてください。

おさんぽの演出を見て報酬をGET

おさんぽ先と報酬を決めたらウマ娘とおさんぽ先特有の演出を見て報酬を獲得し終了になります。

▼ウマさんぽの報酬はこちら

一度演出を見たウマ娘は見返すことができる

演出を見たウマ娘にはチェックマークが付く
おさんぽの演出を見たウマ娘にはチェックマークが付き、見逃してしまっても見たいウマ娘のアイコンを長押しすれば、いつでも確認する事ができます。

おさんぽゲージを貯めて2回目のお散歩をする

お散歩ゲージを貯め2回目のお散歩をする

おさんぽゲージのため方 貯まる量
育成 ゲージ最大/1育成
チーム競技場 1/5ゲージ/1回
デイリーレース
デイリーレジェンドレース

おさんぽは1日2回でき、2回目はゲージを貯めないとおさんぽすることができません。育成をした場合は1回でゲージが最大になりますが、育成する時間が取れない場合は「チーム競技場、デイリーレース、デイリーレジェンドレース」の中で5回行いゲージを貯めるのがおすすめです。

ウマさんぽの演出まとめ

カラオケ

-

ストリート

-

ネイル体験

ハンバーガー

各キャラで食べ方が異なり、大きく分けてハンバーガーを落とさないウマ娘と落とすウマ娘が確認できました。他にも食べる仕草がウマ娘ごとに細かく異なるので推しのウマ娘で確認するのがおすすめです。

ラーメン

各キャラで食べ方が異なり大きく分けて、ラーメンを食べるウマ娘と猫舌で食べれないウマ娘が確認できました。

ご飯

ご飯では各キャラでご飯の盛り方が異なります。また、カワカミプリンセスなら、ご飯をつまらせるなど仕草が異なります。

ウマさんぽのおすすめキャラ

親愛度の上限が解放されているキャラがおすすめ

親密度の上限が解放されるウマ娘
[スターライトビート]オグリキャップの画像 [エル☆Numero.1]エルコンドルパサーの画像 [ワイルドトップギア]ウオッカの画像 [トップ・オブ・ブルー]ダイワスカーレットの画像 [エンプレスロード]エアグルーヴの画像 [フォーミュラオブルージュ]マルゼンスキーの画像
[トップ・オブ・ジョイフル]トウカイテイオーの画像 [エレガンス・ライン]メジロマックイーンの画像 [スペシャルドリーマー]スペシャルウィークの画像 [レッドストライフ]ゴールドシップの画像 [ロード・オブ・エンペラー]シンボリルドルフの画像 [tech-nology]アグネスタキオンの画像
[ストレート・ライン]メジロライアンの画像 [ポインセチア・リボン]ナイスネイチャの画像 [キング・オブ・エメラルド]キングヘイローの画像 [岩穿つ青]グラスワンダーの画像 [フィーユ・エクレール]カレンチャンの画像 [あぶそりゅーと☆LOVE]スマートファルコンの画像
[あぶそりゅーと☆LOVE]スマートファルコンの画像 - - - - -

ウマさんぽのおすすめウマ娘は、親愛度ランクの上限解放が行われている上記のキャラがおすすめです。

推しキャラの親愛度を蓄積するのもあり

自分の推しキャラとおさんぽし、あらかじめ親愛度を蓄積しておくのもおすすめです。親愛度は最大「5000」まで蓄積できるので、今後の上限解放に備えて推しキャラの親愛度を上げるのも良いでしょう。

ウマさんぽとは?

ウマ娘の親愛度を上げられるキャンペーン

ウマさんぽとは、ウマ娘とおさんぽすることで親愛度を上げられるキャンペーンです。おさんぽは1日最大2回まで可能となっており、後述する「おさんぽゲージ」をMAXまで貯めることでおさんぽに行けます。

おさんぽゲージをMAXにするのが条件

ウマ娘とおさんぼするには「おさんぽゲージ」をMAXにすることが条件です。おさんぽゲージは1日1回特別なログインボーナスでMAXまで貯まる他、育成、チーム競技場、デイリーレース、デイリーレジェンドレースを行うことでも貯められます。

育成に役立つ報酬も獲得できる

おさんぽでは親愛度が上がる他、ヒント本や金の結晶片など育成に役立つ報酬が獲得できます。

ウマさんぽの報酬

カラオケの報酬

アイテム 合計個数
ジュエル画像 ジュエル
50個
2個
1個
5個
2個
5個

カラオケの報酬は金の結晶片の入手方法が限られているので最優先で獲得するがおすすめです。

ストリートの報酬

アイテム 合計個数
ジュエル画像 ジュエル
50個
2個
3個
40000
20,000
フレンドptの画像フレンドpt
1,000

ストリートには特筆すべき報酬がないため、おさんぽの優先度は下がります。

ネイル体験スポットの報酬

アイテム 合計個数
ジュエル画像 ジュエル
50個
2個
レアヒント専門書の画像レアヒント専門書
1個
レアヒント本の画像レアヒント本
1個
ヒント専門書の画像ヒント専門書
1個
1個
20,000

ネイル体験の報酬はレアヒント専門書の入手方法が限られているので優先して獲得するがおすすめです。

関連記事

ウマ娘の攻略トップに戻る▶︎ウマ娘の攻略トップに戻る
関連記事
最強サポート最強サポカ 最強育成ウマ娘パーシャル最強キャラ リセマラ当たりリセマラ当たり
ガチャ一覧おすすめガチャ 育成の攻略とコツ育成の攻略とコツ 育成シナリオ育成シナリオ
キャラ一覧キャラ一覧 サポートカード一覧サポカ一覧 おすすめSRサポートカードおすすめSR
チャンピオンズミーティングチャンミ スキルリンクスキル一覧 レースリンクレース
アイテム一覧アイテム一覧 コンディションコンディション一覧 ぱかライブ公式生放送まとめ
最新情報まとめ最新情報まとめ イベントチェッカーイベントチェッカー 掲示板一覧掲示板一覧
選択肢イベント一覧選択肢イベント一覧 隠しイベント隠しイベント リーグオブヒーローズリーグオブヒーローズ攻略
マンスリーマッチマンスリーマッチ - -

ウマ娘プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記