【スマブラSP】ベヨネッタのコンボと最新評価【スマブラスイッチ】

スマブラSPのベヨネッタの画像

スマブラSP(スイッチ)の「ベヨネッタ」のコンボから最新評価まで、ベヨネッタ使いが知りたい情報を掲載しています。ベヨネッタのキャラランクの解説や技考察、カラー紹介もしているので、スマブラSPベヨネッタで気になることがある方は、要チェックです。

ベヨネッタの評価

ベヨネッタのキャラランク

スマブラSPのベヨネッタのアイコン Cランク ランク

▼コンボを得意とするキャラ

スマブラSPのベヨネッタは、コンボ火力が非常に強力なキャラです。コンボを覚えてダメージを稼ぎ、撃墜(空後)を狙いましょう。しかし、前作と比べると技の判定や撃墜方法が減るなど、大幅な弱体化を受けています。そのため、コンボからの撃墜方法が何個も見つかれば、評価は大きく変わるでしょう。

スマブラSPのキャラランクはこちら

ベヨネッタの長所と短所

長所 ・コンボ火力が高い
・復帰力が高い
・復帰阻止が強い(B・空N)
短所 ・撃墜方法が少ない
・着地隙が大きい(上B)
・差し込める技が少ない
・コンボが出来ないと火力がでない

ベヨネッタのコンボ

コンボ表
横B→上B→空中横B→空中逆横B
上強→上B→空中横B→空中逆横B
横B→空N→空中横B→空中上B→空前3連
(体が大きいキャラ限定)

ベヨネッタは、上Bで相手を巻き込んでからの選択肢が非常に多いです。その中でも、ダメージを稼げるコンボや撃墜を狙えるコンボを掲載しています。

ベヨネッタのコンボ解説

▼横B→上B→空中横B→空中逆横B

相手が低パーセントの時に繋がるコンボです。最初の横Bは、上方向に蹴りを入れるまでボタンを押し続けましょう。相手が上に蹴り上がったのを確認したら、ほぼ確定で繋がるコンボです。

▼上強→上B→空中横B→空中逆横B

相手が低パーセントの時に繋がるコンボです。空中逆横Bの後には、読み合いで空後や空上などを出し、更にダメージを稼ぎましょう。

▼横B→空N→空中横B→空中上B→空前3連

相手が低パーセントの時に繋がるコンボです。このコンボは、相手をステージの端に追いやれるので、復帰が弱いキャラに有効です。

ベヨネッタの技考察

ベヨネッタの弱攻撃

1vs1ダメ 発生F
弱1(対地)
(A)
1.68 9
弱1(対空) 1.68 9
弱2(対地) 1.68 9
弱2(対空) 1.68 9
弱3 2.64 7
百裂(連) 0.24 6
百裂(〆/Hit1) 0.6 4
百裂(〆/Hit2) 7.2 11

▼弱攻撃の考察

ベヨネッタの弱攻撃は、発生の早い技です。暴れ技として使いますが、ベヨネッタは中距離から差し合いが得意なため、あまり使う機会はありません。

ベヨネッタのダッシュ攻撃・強攻撃

1vs1ダメ 発生F
ダッシュ(通常)
(ダッシュ+A)
12 15
ダッシュ(持続) 9.6 21
横強1(対地)
(←or→+A)
3.6 12
横強1(対空) 3.6 12
横強2 3.6 12
横強3 8.4 14
上強(対地/Hit1)
(↑+A)
1.8 9
上強(対地/Hit2) 7.2 15
上強(対空/Hit1) 1.8 9
上強(対空/Hit1/持続) 2.4 12
上強(対地/Hit2) 7.2 15
下強
(↓+A)
6.0/7.2 7

▼ダッシュ攻撃の考察

ベヨネッタのダッシュ攻撃は、リーチの長い技です。コンボには使えませんが、ガードをされても相手の裏に回り込めるのでリスク・リターンが低い技と言えます。

▼横強攻撃の考察

ベヨネッタの横強攻撃は、リーチの長い技です。強攻撃としては珍しく3段攻撃で、追加入力をすることで広い範囲を攻撃できます。しかし、発生が遅くコンボにも繋げられないので、差し返しには横必殺技を使いましょう。

▼上強攻撃の考察

ベヨネッタの上強攻撃は、発生の早い技です。上強攻撃のヒット後は、上必殺技に繋いで高火力コンボを叩き込めるので、近距離では上強攻撃を狙いましょう。

▼下強攻撃の考察

ベヨネッタの下強攻撃は、発生の早い技です。下強攻撃のヒット後は、相手が軽く浮き、高火力・撃墜コンボに繋げられるので、ジャンプの多様する相手には上強、それ以外では下強攻撃を近距離で狙いましょう。

ベヨネッタのスマッシュ攻撃

1vs1ダメ 発生F
横スマ(全シフト)
(弾き←or→+A)
19.2/16.8 17
上スマ
(弾き↑+A)
20.4 18
上スマ(持続1) 19.2 20
上スマ(持続2) 18 22
下スマ(対地/Hit1)
(弾き↓+A)
6.0 20
下スマ(対地/Hit2) 19.2 25
下スマ(対地/Hit2/持続) 18 26
下スマ(対空) 19.2 25
下スマ(対空/持続) 18 26

▼横スマッシュの考察

ベヨネッタの横スマッシュは、ダメージ・リーチ・吹っ飛ばしの強い技です。発生が遅く・後隙が大きいので直当てが難しいですが、相手が高%の時に空前1段からコンボで繋げられます。

▼上スマッシュの考察

ベヨネッタの上スマッシュは、ダメージと吹っ飛ばしの強い技です。およそ110%から相手を撃墜できるので、下必殺技で隙を作って撃墜を狙いましょう。

▼下スマッシュの考察

ベヨネッタの下スマッシュは、ダメージの強い技です。さらにメテオ効果もついているので、相手の崖掴まりを阻止できます。地上でのヒットでは撃墜に150%ほど必要になるので、復帰阻止として使いましょう。

ベヨネッタの空中攻撃

1vs1ダメ 発生F
空N
(空中でA)
9.6 9
空N(持続)
7.2 18
空N(派生1)
3.6
空N(派生2)
3.6
空N(派生3)
3.6
空N(派生4)
3.6
空前1
(空中で前向きに←or→+A)
4.8 7
空前2 3.96 7
空前3 8.4 12
空後
(空中で後向きに←or→+A)
15.6/12 11
空上
(空中で↑+A)
9.0 9
空上(派生1) 3.6
空上(派生2) 3.6
空上(派生3) 3.6
空上(派生4) 3.6
空下
(空中で↓+A)
8.4/9.6/10.8 18
空下(持続) 8.4/9.6/10.8 25
空下(着地) 6.0 1

▼空Nの考察

ベヨネッタの空Nは、発生の早い技です。ボタンを長押しすることで繰り返し攻撃ができるので、復帰阻止として使えます。

▼空前の考察

ベヨネッタの空前は、発生の早い技です。空中攻撃としては珍しい3段技で、ヒット後に追加入力で2段目・3段目が出せます。吹っ飛ばしは弱いですが、1段目・2段目で相手を前に運べるので、横必殺技を組み合わせたコンボでは相手をステージ外に運んで撃墜も狙えます。

▼空後の考察

ベヨネッタの空後は、ダメージと吹っ飛ばしの強い技です。ベヨネッタの撃墜択は基本的に即死コンボかスマッシュ攻撃といった安定感に欠けるものが多いので、空後のようなリスクの少ない撃墜技はベヨネッタにとっては貴重です。

▼空上の考察

ベヨネッタの空上は、発生の早い技です。上方向を素早く攻撃できるので、コンボの〆やコンボの繋ぎとしても使うことができます。また、空上もボタン長押しで判定を出しっぱなしにできるので、復帰阻止としても使えます。

▼空下の考察

ベヨネッタの空下は、吹っ飛ばしの強い技です。落下中は常に攻撃判定かつ先端部分にはメテオ判定があるので、復帰阻止として使用できます。しかし、落下はキャンセルができず復帰が難しいので、復帰テクを上手く使えないうちは封印しましょう。

ベヨネッタの必殺技

1vs1ダメ 発生F
通常必殺技
(溜め無し/Hit1-4)
(B)
1.62 17/22/32/37
通常必殺技(最大溜め) 3.24 -
横必殺技(地上/派生無/始)
(←or→+B)
9.6 15
横必殺技(地上/派生無) 9.0 19
横必殺技(地上/派生無/持続) 8.4 25
横必殺技(地上/派生有/始) 9.6 15
横必殺技(地上/派生有) 9.0 19
横必殺技(地上/派生有/持続) 8.4 25
横必殺技(地上/派生有/持続2) 9.6 35
横必殺技(地上/派生有/蹴り) 6.0 51
横必殺技(空中/上昇/始) 7.2 7.0
横必殺技(空中/上昇) 8.4 10
横必殺技(空中/上昇/持続) 7.2 15
横必殺技(空中/下降) 7.8 8
横必殺技(空中/下降/着地) 6.0 1
上必殺技(地上/始)
(↑+B)
3.6 6
上必殺技(空中/始) 2.4 6
上必殺技(中間1) 0.24 11
上必殺技(中間2) 0.24 15
上必殺技(中間3) 0.24 20
上必殺技(〆/1回目) 3.6 27
上必殺技(〆/2回目) 3.6 27
下必殺技(当身)
地上/溜めなし
(↓+B)
- 8
下必殺技(成功) - -

▼通常必殺技の考察

ベヨネッタの通常必殺技は、両手両足の銃から弾丸を発射する技です。ボタン長押しで最初の4発が強化され、ボタンの追加入力で射撃回数が増えます。通常必殺技の射程は長く、最大溜めでは吹っ飛ばしも強くなります。ステージ外の敵に当てることで撃墜が狙えるので、ダッシュ攻撃などでステージ外に吹っ飛ばしたら積極的に狙っていきましょう。

▼横必殺技の考察

ベヨネッタの横必殺技は、地上ではスライディング、空中では高速で近づき蹴りを入れる技です。地上ではボタン長押しすることで蹴り上げに派生し、そのままコンボを始動できます。なお、空中ではボタンの長押しをしても射撃をして隙を晒すだけなので、長押しは地上だけにしましょう。

また、空中での使用時はヒット後1秒以内ならもう一度横必殺技が出せます。相手が低%なら逆方向に出してコンボを繋ぎ、相手が高%なら横必殺技2回と空前のコンボで相手を撃墜できるので、状況に応じて使い分けましょう。

さらに、空中での横必殺技は下入力をすることで斜め下に攻撃を出すことが可能です。相手直接当てることでコンボができますが、着地をすると隙が大きいので注意しましょう。

▼上必殺技の考察

ベヨネッタの上必殺技は、回転しながらのジャンプアッパーで上昇する技です。復帰技としては珍しく使用後に行動不能にならず、ジャンプを挟むことで再使用可能になります。2回目の上必殺技を使う時、ジャンプと同時に上必殺技を使うことで空中ジャンプを消費せず上必殺技を使うことが可能なので、ぜひ覚えておきましょう。

また、上必殺技は発生が早く、ガードからの反撃で使うことができ、横必殺技に繋ぐことで簡単にダメージを稼ぐことができます。ただし、上必殺技・横必殺技は、使用するたびに着地隙が大きくなる点には注意しましょう。ちなみに、崖に逃げたり着地のタイミングで下必殺技を使うことで、ある程度のリカバリーができます。

▼下必殺技の考察

ベヨネッタの下必殺技は、カウンターです。カウンターが成立すると、攻撃者の動きをスローにします。スローの時間は相手の蓄積ダメージが高いほど長くなり、連続で使用すると時間が短くなります。相手の飛び道具でもカウンターはできますが、距離が離れすぎていると成立しないので注意しましょう。

ベヨネッタの投げ技

1vs1ダメ 発生F
掴み攻撃 0.78 1/4
掴み(その場) - 7
掴み(ダッシュ) - 10
掴み(振り向き) - 11
前投げ(打撃)
(掴み中←or→)
8.4 14
前投げ(投げ) 3.6 15
後投げ(打撃)
(掴み中←or→)
3.6 14
後投げ(投げ) 7.2 15
上投げ(打撃)
(掴み中↑)
3.6 9
上投げ(投げ) 5.4 10
下投げ(打撃)
(掴み中↓)
3.6 20
下投げ(投げ) 6.0 21

▼前投げの考察

ベヨネッタの前投げは、相手を前方向に吹っ飛ばす技です。コンボには使えないので、相手をステージ外に出したい時に使いましょう。

▼後ろ投げの考察

ベヨネッタの後ろ投げは、相手を背後に吹っ飛ばす技です。前投げと同じくコンボには使えないので、相手をステージ外に出したい時に使いましょう。

▼上投げの考察

ベヨネッタの上投げは、相手を真上に吹っ飛ばす技です。コンボには使えないので、空中攻撃の弱い相手に使いましょう。

▼下投げの考察

ベヨネッタの下投げは、相手を軽く浮かせる技です。投げた後は空前に繋げられるので、ダメージを稼ぎたい時は下投げを選択しましょう。

ベヨネッタの最後の切り札

攻撃名 操作方法 特徴・備考
最後の切り札 スマボ所持中
B
【大魔獣召喚】
ウィッチタイム中に相手に攻撃を重ねゲージが最大になると、ゴモラを召喚。攻撃した相手を最大3人まで追撃できる。追撃中はボタン連打でダメージアップ。

ベヨネッタの解放条件(出し方)

大乱闘(プレイ時間)で解放する方法
43番目に解放
ロックマンのキャラ解放から10分経過orソフト再起動後に大乱闘or灯火の星プレイからメニューに戻ると出現
勝ちあがり乱闘で解放する方法
マリオで勝ち上がり乱闘を2回クリア
灯火の星で解放する方法
【ダンジョン】最終決戦

「ベヨネッタ」のキャラ解放の条件は、上記の3つです。いずれかの条件を満たせば、「ベヨネッタ」を使えるようになります。

キャラ解放のやり方(最速方法)はこちら

ベヨネッタの調整点

Ver4.0.0の調整点

調整点
下空中攻撃 ふっとび中に攻撃を出したとき、すぐに落下するようにしました。

Ver.4.0.0のキャラの調整内容まとめ

Ver3.1.0の調整点

調整点
弱攻撃1 攻撃判定が持続する時間を長くしました。
百裂フィニッシュ ふっとぶ距離を伸ばしました。
ダッシュ攻撃 攻撃力の高い攻撃範囲のふっとぶ距離を伸ばしました。
上強攻撃 連続ヒットしやすくしました。
下スマッシュ 攻撃判定が持続する時間を長くしました。
横必殺ワザ 着地した時のスキを減らしました。
上必殺ワザ 着地した時のスキを減らしました。
下必殺ワザ カウンターの判定時間を長くしました。
バットウィズインが発動する判定時間を長くしました。
ウィッチタイムを一度使用した後、相手をスローにする効果の継続時間が、元の長さに戻るまでの時間を短くしました。

Ver3.0の調整点

調整点
通常必殺ワザ シールドに対する攻撃力を下げました。

Ver2.0.0の調整点

調整点
通常空中攻撃 ワザを出したあと、ガケをつかむことができない時間を短くしました。

ベヨネッタのカラー紹介

ベヨネッタのカラーバリュエーション拡大

スマブラSPの関連記事

スマブラSPの最強キャラランク
最強キャラランク
スマブラSPのキャラクター
全キャラ一覧
スマブラSPのキャラ解放
キャラ解放

キャラ調整情報

スマブラのキャラ調整まとめVer5.0のキャラ調整情報
Ver.4.0のキャラ調整 Ver.3.1.0のキャラ調整
Ver.3.0のキャラ調整 Ver2.0.0のキャラ調整

キャラのデータ比較

キャラのデータ比較記事一覧
重さ比較 移動速度比較
急降下速度比較 落下速度比較

このゲームをプレイしている人におすすめ

コメント

76 名無しさん5日前

ベヨネッタはマジの最弱キャラ ベヨ知らない相手には勝てるんだろうけどまともなプレイヤーに当たると絶対に勝てないようなフレームしてる この世の終わり

75 名無しさん27日前

>>73 全シーク使いに謝罪しろ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ベヨネッタのコンボと最新評価【スマブラスイッチ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[2051]
      俺の玉

    • グループ“SMASH OF ZARA”メンバー募集します! このグループはスマブラを強くなる為のグループです。 みんな仲がよく毎日のようにトークをします! 注意事項ですが、基本的に誰でも歓迎していますがグループに加入する際はかならずノートを読み、もし合わなくって抜ける場合は管理者たちにかならず報告をするようお願いいたします。 1日の通知が多く、そういったモノを気にする人にはちょっと大変かもしれません、そして当然ながら強くなる為のグループであるので強い人が沢山います、もし負けたりしても怒らないことを前提に参加するようお願いします。 新たな仲間の誕生を心待ちにしております、よろしくお願いいたします!!

    権利表記

    トップへ戻る