★ソラが参戦
☆アップデート情報まとめ
★13.01のキャラの調整内容まとめ
スマブラSP(スイッチ)の雑談掲示板です。スマブラSPに関する話題は、こちらに投稿しましょう!
| 雑談掲示板 (24163) |
|
| グループ募集掲示板 (3457) |
質問掲示板 (1043) |
相手が重量級でも、結局相手側が技振ったら例えベレトスの間合いでも結構当たっちゃうくらいのリーチだから、それをこっちが毎回間合いでどうにかするとか無謀なんよ。だからやられる時そのままやられたりは普通にある。
上に行ってるベレトスってこのもっさりキャラで超シビアなフレーム拾えたり、当て感ク ソ上手かったり、変態行動できたりで勝ちもぎ取ってる奴等だぞ。
別に1500より上振れする事はあるけど、マッチ運悪かったり技発生終わってるから拾いきれない事がちょくちょく起こると普通に弱いんよベレトス。ガーキャンそこそこ良いと思うけど、結局相手がちゃんと密着してないとガーキャン何もできんし、相手キャラが小さかったりそも後隙無かったらガーキャン機能しない事多すぎるし、そうなると判定弱い空Nを軸に差し込みして、後は置き技でどうにかするしか無くなる。置き技もいちいち前隙後隙あるから雑に置いたらすぐカモられるし、低空空前、空後も毎度毎度発生前隙考慮して振るのが大変なんよ。しかも持続に頼れないからタイミング合わせるの必須だし、間合いに関しても機動力ないorリーチも結構技届いちゃうキャラ多いくらいのリーチだから、ほんと雑に振って良い技じゃ無いんよ。線も細いから範囲にも頼れないし。で、ちょっとでも空前の内側の戦闘になると逃げるしかできる事ないし、暴れも機動力も終わってるから粘着プレイのカモだし、空前とかも一生後ろに引けたら低リスクだが、このゲームそんなゲームじゃないし、引いて崖端に追い込まれたらコイツ攻める力が弱すぎるから立て直しにプレイスキル結構求められるし
そもそもそんなプレイせんのだが。変態ベレトスならもっと上いけるだろうけど。
ベレトス使ってみたけどめっちゃおもろいやん
技ブンブンに当たったのも運が悪いとか思ってそうだよな笑
もしかして、運ゲーを読み合いと勘違いしてる?🤔
遅延あるとキツいキャラなのは分かるけど、1500万で限界の時点で実力不足だろ
そもそも何のキャラ使ってるん
それお前の知ってる世界の話だと思うぞ。
ベレト遅延あるとガチで弱い。オンラインク ソゲー過ぎるだろ。遅延のせいで1500万→1200万→遅延のせいで1500万→1200万とか戦闘力こんな変わるキャラ他におる?マジで回線設定まともにやってる奴と当たるのガチャでSSR引くくらいの確率なんだが。それかタイミングによってはまともに試合できる時あるから、そういう時は真面目にスマブラして戦闘力上げられるけど、遅延あるとガチで弱いからなこのキャラ。
ク ソキャラとか言うけど君は使ってないんやろな?
ルフレ使いって努力してないのにネガるからきしょすぎるわ
ストック3 10:00 誰でも参加OK パスワードなし ID:24TDT
切断ペナルティ8時間行ったわ笑笑 俺を超えれるやついる?
ただ下手で負けただけで草
マッチで運ゲーとか言い出したらキリがないわwそれに噛み合いは運ってのは分かるけど、バ難になるのは運じゃなくて下手なだけだろw
とあるゲームウィズの掲示板に書き込まれたコメント A「スマブラであかつきっていうミュウツーに当たった けどこの界隈のあかつきで合ってる?」 あかつき「スマブラは2年くらい触ってないので違います」 A 「あっそちなみに俺クラウドでゲームスタートして初手フェイントかけながら俺が空前当てて凶切りコンボ決めてびびったあかつきミュウツーはステージすみまで逃げてシャドボ溜め始めたから俺は空前でつっこんでまた凶切りコンボ決めたわ崖展開俺のクラウドはミュウツーの高い2段ジャンプを読んで空前メテオを決めて撃墜だわ、俺0パーw。あかつきは怒って空Nで突っ込んできたから冷静に凶切り、そんでDA、あかつきは攻められるとすぐ逃げてシャドボ溜め始める、俺はこの時点で勝ちを確信したから屈伸で煽る、お前は怒って俺に脳死シャドボ、を俺はジャスガで受けて上強→空上→空後で崖までお前を追いやる、お前はさっき2段ジャンプを狩られたからテレポートで復帰してきた、俺はそれを読んでいて、空下を合わせてメテオ、結果お前は俺にダメージを与えれずノックアウト俺は再戦を申し込んだがお前は敗走。弱すぎて引いたわお前」
マッチ←マッチ運の事
あと、運とはいかなくてもク ソキャラ相手だと単に不公平な試合だったり理不尽くらうってのもある。
マッチや噛み合いでスマッシュ当たっただけみたいなのがまず挙げられるのと、キャラによっては特定のバースト帯逃すと途端に超絶バ難になったりするからじゃね。
どこが運ゲーなん?
スマブラスペシャルの M・バイソン に勝てないんだがどうしたら いいんや?
スマブラ運ゲーすぎてきしょなんだが?
たぶん夏休みで無線き ッズが多いんじゃね?
ホムヒカ当たった瞬間鬱に入る まじで恐怖、助けてくれ
ダックハントとかいう相手につまらんいたちごっこに永遠と付き合わせるどぶ犬、試合時間短いカズヤとかのほうがよっぽどマシやわ
防御面もちゃんとやらないといけないキャラなのに遅延のせいでまともにやれねぇしよ。
マジで遅延のせいでただでさえ分かりやすくて遅い挙動がもっと誤魔化し効かなくなるし、技の出遅くて別に範囲も無いから細かい立ち回りや反応が効かない環境だと本当にまともに戦えないんだがこのキャラ。
雑談掲示板【スマブラスイッチ】
© 2018 Nintendo
Original Game: © Nintendo / HAL Laboratory, Inc.
Characters: © Nintendo / HAL Laboratory, Inc. / Pokémon. / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. / SHIGESATO ITOI / APE inc. / INTELLIGENT SYSTEMS /
SEGA / CAPCOM CO., LTD. / BANDAI NAMCO Games Inc. / MONOLITHSOFT / CAPCOM U.S.A., INC. / SQUARE ENIX CO., LTD.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
あと、ベレトスの空前とか多分あれ伸ばしてる腕にも当たり判定ないか?それと、先端って視覚的には武器見えてても判定そこまでちゃんと無いと思う。だから、体感見た目ほどリーチ長く無い。見た目よりリーチあると感じる時は、多分相手キャラの体の当たり判定がモーションによって伸びてるせい。