スレスパ2攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
リージェントの生成軸、アイクラのシールド軸、ネクロのエセリアル軸、ディフェクトの状態異常オーブ複合軸肉体改造軸ダーク軸とかが抜けてるんだが・・・ 普通にネクロの破滅軸とかオスティ軸より弱くないか・・・?
アイアンクラッド6回復あるとは言え火力スロースターターだし、コンセプトがアタック軸推奨でアイアンと付いてる割りにて防御が手厚いかと言われると微妙。強い効果のパワー系もあるけどコスト重くて兎に角防御回らず、事故るパターンが多すぎる。
何言ってるのか判らん 今は砂時計が頭2つ強いボスなせいで 手数の多いナイフは選択肢に入りません
序盤さえ乗り越えられればナイフサイレントが一番安定する印象 逆に極端に引きに左右されやすいのはアイクラ、ネクロかな リージェントもポテンシャルはあるけど難しい ディフェクトは愛用キャラだけど可もなく不可もなく。ただ想像以上に潰しはきく感じ
アイクラは体力の多さと回復レリックで安定性あるのに カードも強いからスリルがない 最近は防御の割合捨ててクローンで化け物みたいに筋力と弱体増やして最後のボス二体蹴散らして遊んでた
現在βテスト環境では永劫の砂時計、汚染されたプリズムが明確に手数の多いデッキを破壊しているのでサイレントやスキル中心のネクロは相当な上振れ出来ないと勝てなくなってます 調整が入るまではtireC相当にされました 逆に永劫の砂時計に明確な解答を持つディフェクト 一枚あたりの出力が強いリージェントが最強の環境です
序盤の立ち上がりがサイレント、リージェントが安定するのはわかりやすい汎用カードが取りやすいからって感じですね アイクラ、ネクロは強いアンコモンが少なくて取れるかどうかで快適度が段違いになる印象
色々触った感じ、サイレント(安定感SS爆発力A)リージェント(安定感S爆発力S)ディフェ(安定感B爆発力SS)ネクロ(安定感C爆発力S)アイクラ(安定感C爆発力A)って感じてるわ。 勿論ピックの癖とかもあるだろうけど
ヘルレイザー引いてもストライクで他に積極的にピックするのポンメルくらいだし中盤で引いても手札のストライクのコストが無料になる程度の恩恵で終わること多くて使わなくなる
安定感がかなり高く感じますね。完成時の火力の高さは他に一歩及ばないかもしれませんが、ドロソやガードの優秀さで安定して攻略出来る様に感じます
アイクラはヘルレイザー引けるかどうかって感じですね。引けてる時の理不尽火力は最強クラスだと思います。
最強はサイレントとリージェントの二強 最弱は圧倒的にネクロでカードピックの受けが狭過ぎてレアカード貰ってもいらねってなる
アイクラは初期キャラにしてはクセのあるカード多い+キーカードが出ない時の纏まりの無さが悲しくなる もう何枚か使われてないコモン消して汎用カード追加して欲しい
全キャラA10までやったけど1番アイアンクラッドがムラっけあって難しかったかな。 バリケードとボディスラム引ければ強化後のドアキーパーもノーダメでクリアできる
サイレントそんなに強い? 他のが強いイメージ
リージェントさん強い弱いじゃなく難しいねん
キャラ差を考慮する場面はマルチだけだろうからマルチプレイ時の話すれば意味ありそう…?
アプデを経て強化されてなおリージェントが最下位というエアプ8特有の謎記事
量産型の記事ではなく、独自のコンテンツを作っていることは評価しますが、これはさすがに草。
このランキングに何の意味があるのか…
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「最強キャラランキング【Slay the Spire 2】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
©2026 Mega Crit Games, LLC.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
最強キャラランキング【Slay the Spire 2】コメント
23件中 1-20件を表示中