★8/10から:ルチャブル|サマーフェスティバル2026
☆8月に登場:カヌチャン|キャプテンピカチュウ
★ナエトル|ヒコザル|ポッチャマ|シンオウ御三家
☆新機能:ゴンベのおひるね島のおすすめポケモン
★来週のおすすめマップ|神個体自慢掲示板

ポケモンスリープ(ポケスリ)における、育成相談掲示板です。ポケモンの育成や個体値に関する質問はこちらに書き込んでみましょう。
| ※フレンドの募集はフレンド募集掲示板をご利用ください |
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| フレンド募集掲示板 | 寝顔投稿掲示板 |
| 育成相談掲示板 | 雑談掲示板 |
| 色違い投稿掲示板 | 神個体自慢掲示板 |
掲示板をご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
無課金
やっとお通し越えの個体が出たのですが、 ゆうかんは微妙ですかね?
拡大無課金
ご助言よろしくお願いします。
無課金
最初に捕まえられる能力固定の個体と比べてはこのラティアス使えるでしょうか?
拡大弱くはないので妥協なら良いです
ラティオスは残念ながらどれも最低限の採用基準を満たしていません ラティアスはAを50レベルにすれば使えます
ハーブいないなら1枚目は30レベルハクリュー運用でも41カイリューでもひとまずハーブ要員になるので良いと思います 2体目は30でひとまずコーン運用できるけどabcだから育てるのはあんまりオススメではないかな
ほぼプレパスのみ課金
色違いですが、サブスキルでの補正がないです。 この子は育てても大丈夫でしょうか?
拡大無課金
ラティオス、ラティアスどちらも運が良く3体ずつゲットできました。 それぞれどのこを育てればいいですか?
拡大2体目です
拡大育成大変だと思いますがおそらく1番いい個体なので採用しても活躍できるでしょうか。
拡大ハーブ要員コーン要員オイル要員いません この2体は食材配列がAAAじゃないので育成して良いか迷っています 運用可能でしょうか
拡大スキ確無しで悩んでます、、 銀種とミントはあります 皆さんなら採用しますか、、?
拡大無課金
ABCきのみSジジーロンは使いどころないでしょうか? 厳選続行した方がいいですか?
拡大詳しく教えて頂き、ありがとうございます! おてボはやはりそれだけの価値があるのですね。 分かりました!そのままサーナイトを活用していきます◎
スキ確に銀種入れたら、実質スキ確m、おてスピm、性格スキ確↑と十分すぎる性能です ラティオスはレベルを上げないとどのみち使えないので、50解放が必要な点は全くデメリットではないです
ほぼプレパスのみ課金
レベル50でスキルアップですが厳選はまだした方がいいですか?
拡大左下のやんちゃ以外、スキル確率付いてないので選択する要素が無い やんちゃは銀種ミント使えれば強いし
ありがとうございます!
きのみsは所持Lもあるので、所持圧迫のリスクはほぼないですね 個人的にはヒーラー乗り換えの基準は、明らかにスキル期待値が上回るか、同じくらいの性能でもおてボ持ちであることのどちらかかなと思ってますが、その個体ではどちらも満たさないので、私ならわざわざ乗り換えはしないですね
無課金
ラティオスの個体でどの個体を採用すれば良いか迷っています。今は最初の個体を使用しています。 メインスキルの種はMAXまで、サブスキルの種は2個まで使えます。
拡大ほぼプレパスのみ課金
良さげなキルリアが来た(左)のですが、サーナイトをだいぶ育てていて(右)、再度サーナイトを育てても良いレベルの個体かを迷っています。特にきのみsが邪魔な気がして。
拡大お早い返信ありがとうございます! 育てるのは決定として、金種は様子見にします🙇
もったいなくはないですが、おてすぴジュカインは一致フィールドでスキル上げなくても強いのでこちらも余裕がないのなら後回しでもいいかと思います。
アドバイスありがとうございます! 分かりました! どうかなーと思っていたので、迷いが吹っ切れました^ - ^
ほぼプレパスのみ課金
1個前の投稿と迷ってます助言ください
拡大ほぼプレパスのみ課金
迷ってます
拡大ありがとうございます!左の子育てます! やっぱり即戦力になるのは強みですよね…
キモリは金種を入れなくてもきのみsがあればきのみsメガニウムを上回る化け物ですが、どうせ育てるなら金種入れてエナジーを最大化してあげた方が良いかと思います
どう見てもスキ確持ちで一番おてスピが上がっている右ですね
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「育成相談掲示板【ポケモンスリープ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
育成相談掲示板【ポケモンスリープ】

Thank You

©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Pokémon Sleep is developed by SELECT BUTTON inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
私としては選ぶなら1枚目より2枚目のこちらを推奨します 1枚目のAACは食材の組み合わせ的に60は目指せない(あくまで現在の料理環境が前提ですが)ですが、2枚目はワッフルに合うのと単なるオイル要員としても機能できるため60を目指して育成できるためです 性能自体は完璧なので ただ、採用するならハーブ要員がカイリューでは確保できなくなる(ゲンガーになる)ことが最大のネック(カイリューはハーブ個体がやはり最優先)ですので、育てるならそれを踏まえる必要があります