ポケモンスリープ攻略記事コメント
一部のポケモンからエナチャSが仕様変更ってことで消えるのな
自分の場合は序盤に良個体のゴルダック育成できたから、ゴルダック1体いればきのみ得意のエースがおらずとも他の4体適当につっこんでればラピスまでは安定してマスターいけたので、個人的には最初にスキル得意エナチャ育てるのはありな選択だと思ってる しかしもうすぐ旧ゴル解放するからざっと計算してみたけど、流石に旧ゴルでは力不足感が否めない… 他のフィールドでもマスター10以上を目指すとなると同じく力不足 スキルLV8が解放されない限りはどんどん出番なくなっていくんだろうなと思うと少しさびしい
得意とかの要領が分かって他がある程度育ってきたら、エナチャSのメイン↑は捨てになるな 序盤ならある程度エナジー貢献してくれるんだけどさ
エナジーチャージにフィールドボーナスが掛かってるみたいでワカクサだとかなり働いてくれる エナジーチャージLV6(エナジー4546)にフィールドボーナス55%で7000越え
エナジーチャージM Lv7の増加量は6,409でした
高レベルになるほど上がり幅が大きくなるのならレベル7で6000超えるし一気に実用性増したな
エナジーチャージM LV6のエナジー増加量はあじわいキノコ27個(料理パワーアップLV6相当)とほぼ同じ。 両者の発動率がわからないものの、素の鍋容量で目的のレシピが使えるなら食材を溢れさせながらエナジーチャージするのも選択肢になりそう。
情報のソースを確認したいのでご教示願えますか?
現状だとS>Mだね。 Mの方が効果量は大きいけど発動頻度が低いのと スキルタイプにエナチャMがついてるのもあって、スキルタイプエナチャ使うなら 得意きのみタイプ入れた方が効率いいことが明らかになってます。
MってSの下位互換なの? それともSのほうが発動しやすいとかあったりする?
機種や環境によるんですかね。 ios、リサーチランク26、トープ洞窟、エーフィ(レベル25)で正常動作を確認しました。 先週、シアンにいた際はリサーチランク以外同じ環境で不具合がありました。
今朝2回発動して2回とも反映されなかったので、まだ修正されていないようです。
きのみを食べている最中にエナジーチャージmが発動すると反映されないバグ、 今回のアップデートでおそらく修正されたかと。 2回試し、2回とも演出・数値ともに処理されることを確認できました。
自分も同じこと気になったので画面録画をして確認しましたが、エナジーが増える演出(ゲージが伸びる動き)がカットされているだけで数値は増加しているのでスキルの効果はちゃんと反映されているようですよ。
10です。 きのみを食べてる時にチャージされない現象、下記の方法で対策出来ています。 エナジーチャージ持ちのポケモンを最優先にタップする。 出てきたきのみは触らず(カビゴンに渡さず)エナジーチャージ待ちのポケモンを全てタップする。 タップし終えて、スキルの発動・不発を見届けてから、先程放置したきのみ・食材を回収する。 10で書いたように、きのみを食べてる間だと無効化されるようなので、上記の方法で【カビゴンが手ぶらの状態で発動させる】を守れば毎回適切に発動するようです。
何度もあります。直していただきたいです。
何回か同じことが起きていて気のせいかと思ってたけど気のせいじゃなかった。
あります。もう何回も発生してます……。 報告してますが不具合の中に入ってないので自分だけかと思ってました。
エナジーチャージMLv.6でカビゴンのエナジーを4,546増やすです
カビゴンがきのみを食べてる状態(きのみがカビゴン横のきのみの箱にある状態)でエナジーチャージを発動させるとエナジーに一切加算されない事がありませんか? 報告も入れていますが、把握している不具合には追加されていないようです。
©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Pokémon Sleep is developed by SELECT BUTTON inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
エナジーチャージの効果と所持ポケモン一覧【ポケスリ】コメント
29件中 1-20件を表示中