【ポケモンサンムーン】バトルツリー攻略でおすすめのポケモンとパーティ|シングルバトル【USUM】

【ポケモン最新情報】
ポケモンSV攻略wikiはこちら!

ピックアップ情報

バトルツリーの画像
ポケモンサンムーンにおける、バトルツリー攻略でおすすめのポケモンとパーティについて掲載しています。バトルツリーのシングルバトルで連勝できるおすすめのポケモンやパーティについて知りたい方は、ぜひこちらの記事をお役立てください!

バトルツリーで使うポケモンを決める基準

1.オールラウンドで戦えるポケモン

バトルツリーのシングルバトルで使うポケモンを決める基準の1つとして、「どんな状況でもオールラウンドで戦えるポケモン」が挙げられます。攻撃力や素早さが高く、相手のどんなポケモンにも効果抜群か等倍でダメージを与えられるポケモンがそれに含まれます。

3匹のポケモンを選出するシングルバトルにおいて、パーティのメインアタッカー担当です。

2.メインアタッカーが苦手とするポケモンを倒せるサポートアタッカー

メインアタッカーとなるポケモンはオールラウンドで戦えても、苦手なポケモンは必ず存在します。そこで、メインアタッカーが苦手なポケモンを倒せるアタッカーがもう1匹必要になります。

メインアタッカーのポケモンが物理攻撃を得意とするなら、特殊技が得意なポケモンをサポートアタッカーとして選出すると補完しやすいです。

バトルツリー攻略でおすすめのポケモン

ガブリアス

No. ポケモン タイプ 特性 種族値
445 ガブリアスガブリアス ドラゴンの画像 じめんの画像 すながくれ ( さめはだ ) 108-130-95-80-85-102

ガブリアスのおすすめの技構成

げきりん じしん
アイアンヘッド つるぎのまい

ガブリアスはタイプ・種族値・覚える技ともに優秀なポケモンです。げきりんとアイアンヘッドは遺伝技なので、使いたい人は他のポケモンから遺伝させましょう。つるぎのまいの枠は攻撃範囲を広げるためにストーンエッジに変更するのも良いでしょう。

ガブリアスの性格はようきで、持ち物はラムのみきあいのタスキがおすすめです。

ゲンガー

No. ポケモン タイプ 特性 種族値
94 ゲンガーゲンガー ゴーストの画像 どくの画像 のろわれボディ 60-65-60-130-75-110

ゲンガーのおすすめの技構成

ヘドロばくだん シャドーボール
マジカルシャイン みちづれ

ゲンガーはサンムーンでは特性がふゆうではなくなってしまいましたが、バトルツリーではその豊富な技で活躍できるポケモンです。耐久は低いですが、素早さと特攻が高いのでほぼ先手で高火力の技を打てるのでとても優秀です。

HPが少なくなったらみちづれで相手のポケモンを1体落としつつ退場できます。

ゲンガーの性格はおくびょう、持ち物はきあいのタスキがおすすめです。

メタグロス

No. ポケモン タイプ 特性 種族値
376 メタグロスメタグロス はがねの画像 エスパーの画像 クリアボディ ( ライトメタル ) 80-135-130-95-90-70

メタグロスのおすすめの技構成

コメットパンチ しねんのずつき
じしん アームハンマー

メタグロスははがねタイプのポケモンの中でも特に優秀なポケモンで、オールラウンドで戦えます。タイプ一致で打てるコメットパンチやしねんのずつきの他にも、じしんやアームハンマーを覚えられるので、苦手なタイプのポケモン相手でも戦う事が可能です。

メタグロスの性格はいじっぱりかようきで、持ち物はいのちのたまこだわりハチマキがおすすめです。

メタグロスではなくメガメタグロスを採用したい方は、アームハンマーではなくバレットパンチを採用すると便利です。

ハッサム

No. ポケモン タイプ 特性 種族値
212 ハッサムハッサム むしの画像 はがねの画像 むしのしらせ テクニシャン ( ライトメタル ) 70-130-100-55-80-65

ハッサムのおすすめの技構成

バレットパンチ はたきおとす
つるぎのまい はねやすめ

ハッサムは素早さが低いものの、攻撃と耐久が優れており、バトルツリーで事故が起こりにくいポケモンといえます。基本は有利な相手に繰り出し、はねやすめを挟みつつ、つるぎのまいを全積みしていきます。つるぎのまいを全積みできたときのバレットパンチの火力は凄まじいです。

ハッサムの性格はいじっぱりかしんちょうで、持ち物はハッサムナイトがおすすめです。

ギャラドス

No. ポケモン タイプ 特性 種族値
130 ギャラドスギャラドス みずの画像 ひこうの画像 いかく ( じしんかじょう ) 95-125-79-60-100-81

ギャラドスのおすすめの技構成

たきのぼり じしん
こおりのキバ りゅうのまい

ギャラドスは火力、耐久、素早さのすべてが平均以上のオールラウンダーのポケモンです。りゅうのまいを積んで攻撃と素早さを上げれば、ギャラドスだけで全抜きも容易にできます。

こおりのキバは補助技対策ができるちょうはつかメガギャラドス状態で威力が高いかみくだくに変更もありです。

ギャラドスの性格はようきかいじっぱり、持ち物はギャラドスナイトがおすすめです。

ミミッキュ

No. ポケモン タイプ 特性 種族値
778 ミミッキュミミッキュ ゴーストの画像 フェアリーの画像 ばけのかわ 55-90-80-50-105-96

ミミッキュのおすすめの技構成

じゃれつく かげうち
つるぎのまい みちづれ

ミミッキュは特性「ばけのかわ」のおかげで、安定してつるぎのまいで攻撃力を上げる事ができます。素早さも高い方なので、ある程度のポケモンに先手が取れます。

また、ゲンガーと同じくHPが低くなったらみちづれで相手のポケモンも1体倒せます。みちづれは遺伝技なので、ゲンガーなどから遺伝させましょう。

ミミッキュの性格はいじっぱりかようきで、持ち物はきあいのタスキいのちのたまがおすすめです。

カプ・テテフ

No. ポケモン タイプ 特性 種族値
786 カプ・テテフカプ・テテフ エスパーの画像 フェアリーの画像 サイコメイカー ( テレパシー ) 70-85-75-130-115-95

カプ・テテフのおすすめの技構成

サイコキネシス ムーンフォース
めざめるパワー(炎) 10まんボルト

カプ・テテフは特攻が高く、高火力の特殊技を打てるポケモンです。特性「サイコフィールド」で自身のエスパータイプの技の威力が上がるので、サイコキネシスと相性が良いです。めざめるパワーは炎がおすすめですが、はがねタイプのポケモンにしか打つ機会が無いので、他の技に変更しても大丈夫です。

カプ・テテフの性格はひかえめかおくびょうで、持ち物はいのちのたまこだわりスカーフがおすすめです。

カプ・コケコ

No. ポケモン タイプ 特性 種族値
785 カプ・コケコカプ・コケコ でんきの画像 フェアリーの画像 エレキメイカー ( テレパシー ) 70-115-85-95-75-130

カプ・コケコのおすすめの技構成

10まんボルト ボルトチェンジ
マジカルシャイン ちょうはつ

カプ・コケコは特攻と素早さが共に高く、バトルツリーを高速周回したいときに便利なポケモンです。ボルトチェンジは苦手なポケモンが出てきた際に便利な交代技ですが、地面タイプや特性「ちくでん」で無効にされてしまうので、とんぼがえりに変更するのも良いでしょう。

カプ・コケコの性格はおくびょう、持ち物はいのちのたまデンキZがおすすめです。

フェローチェ

No. ポケモン タイプ 特性 種族値
795 フェローチェフェローチェ むしの画像 かくとうの画像 ビーストブースト 71-137-37-137-37-151

フェローチェのおすすめの技構成

とびひざげり とびかかる
れいとうビーム どくづき

フェローチェは素早さが非常に高く、攻撃と特攻も高いのでバトルツリーではとても使いやすいポケモンです。とびひざげりは威力が高いですが、外れてしまった時の自傷ダメージがかなり痛いので、安定した命中率がほしい人はかわらわりに変更するのもおすすめです。

フェローチェの性格はむじゃきかせっかち、持ち物はいのちのたまきあいのタスキがおすすめです。

バトルツリー攻略でおすすめのパーティ

上記で紹介したシングルバトルでおすすめポケモンを元におすすめパーティを作成しました。QRレンタルチームも公開しているので、そのままパーティを使用することも可能です!

高速周回用パーティ(コケコガブゲン)

ポケモン 性格/特性/持物 技構成
カプ・コケコカプ・コケコ おくびょう
エレキメイカー
いのちのたま
10まんボルト
ボルトチェンジ
マジカルシャイン
ちょうはつ
ガブリアスガブリアス ようき
さめはだ
ラムのみ
げきりん
じしん
どくづき
つるぎのまい
ゲンガーゲンガー おくびょう
のろわれボディ
きあいのタスキ
ヘドロばくだん
シャドーボール
マジカルシャイン
みちづれ

コケコガブゲンのQRレンタルチーム(PGLアカウント必須)

バトルツリーを高速周回して早くBPを集めたい!という人には、火力と素早さが高いアタッカー型ポケモンで固めたパーティがおすすめです。

その中でもスペックが高いカプ・コケコ、ガブリアス、ゲンガーは高速周回用のポケモンとして非常に使いやすいです。

先発は広い攻撃範囲と交代技を持っているカプ・コケコがおすすめです。

安定周回用パーティ(ミミッキュガブハッサム)

ポケモン 性格/特性/持物 技構成
ミミッキュミミッキュ いじっぱり
ばけのかわ
きあいのタスキ
じゃれつく
かげうち
つるぎのまい
みちづれ
ガブリアスガブリアス ようき
さめはだ
ラムのみ
げきりん
じしん
どくづき
つるぎのまい
ハッサムハッサム いじっぱり
テクニシャン
ハッサムナイト
バレットパンチ
はたきおとす
つるぎのまい
はねやすめ

ミミッキュガブハッサムのQRレンタルチーム(PGLアカウント必須)

バトルツリーを安定周回して着実にBPを集めたい!という人には、火力と耐久が高い準アタッカー型ポケモンで固めたパーティがおすすめです。

ミミッキュは火力と耐久が高いとは言い難いですが、ばけのかわときあいのタスキによる行動保証、つるぎのまいによる火力補助のおかげで安定周回でぴったりのポケモンといえます。

先発は対面性能が高いミミっキュか攻撃範囲が広いガブリアスがおすすめです。

まとめ

バトルツリーシングルバトルでおすすめのポケモンはいかがでしたでしょうか。前作のバトルタワーやバトルシャトーなどでも活躍したガブリアスやメタグロス、ゲンガーなどはバトルツリーでも活躍が期待できます。しかし、あえてサンムーンで新しく登場したポケモンを使って連勝を目指すのも楽しいのでおすすめです!

この記事でご紹介させていただいたポケモンの他にも、バトルツリーで活躍できるポケモンはたくさんいます。ぜひお気に入りのポケモンと一緒に100連勝を目指しましょう!

関連記事

バトルツリー画像

バトルツリーのキャラ一覧

レッド画像レッド グリーン画像グリーン シロナ画像シロナ ミツル画像ミツル
グズマ画像グズマ プルメリ画像プルメリ アクロマ画像アクロマ 画像準備中ギーマ
カキ画像カキ マオ画像マオ 画像準備中デクシオ 画像準備中ジーナ
画像準備中リラ

バトルツリーのお役立ち情報

優先入手のアイテム 連勝ボーナス一覧
シングルバトル ダブルバトル
貰えるBP一覧 -

ポケモンサンムーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

23 名無しさん

ASぶっぱマンダパルシェンウィンディで50いけます

22 名無しさん

しかもウルトラよw

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記