【ポケモンサンムーン】BPで優先して手に入れるべきおすすめアイテム【USUM】

【ポケモン最新情報】
ポケモンSV攻略wikiはこちら!

ピックアップ情報

ポケモンサンムーンにおけるBPで優先して手に入れるべきおすすめアイテムについて掲載しています。BPがたまったけど、何から交換したらいいかお困りの方は、ぜひこちらの記事をお役立てください!

▶︎BP交換で入手できるアイテムはこちら

BPで優先して入手したいアイテム

あかいいと

あかいいとは、ロイヤルアベニューのバトルロイヤルにて48BPで交換できます。あかいいとはポケモンを厳選する際に必ず必要な道具で、BPでの交換以外だと特性がものひろいのポケモンに低確率で拾ってきてもらうしかありません。BPが貯まったら、まず一番はじめにあかいいととの交換を優先しましょう。

パワー◯◯系

パワー◯◯系のアイテムはポケモンの努力値を振る時に必要な道具です。パワー◯◯系のアイテムが無くても努力値は振れますが、あった方が格段に努力値振りが早く終わります。

パワー◯◯系のアイテムはロイヤルアベニューのバトルロイヤルにて1つ16BPで交換できます。また、パワー◯◯系のアイテムはBP交換でしか入手できません。

パワー◯◯系のアイテム一覧

アイテム名 効果
パワーリスト ポケモンに持たせると、攻撃の努力値が+4される。
パワーベルト ポケモンに持たせると、防御の努力値が+4される。
パワーレンズ ポケモンに持たせると、特攻の努力値が+4される。
パワーバンド ポケモンに持たせると、特防の努力値が+4される。
パワーアンクル ポケモンに持たせると、素早さの努力値が+4される。
パワーウエイト ポケモンに持たせると、HPの努力値が+4される。

「こだわり」系

こだわりハチマキ・こだわりメガネ・こだわりスカーフは、バトル中ポケモンに持たせると同じ技しか出せなくなりますが、1つのステータスに補正がかかるアイテムです。

バトルでポケモンの攻撃火力を上げたかったり、素早さを上げたい方はこだわり◯◯系を優先して入手しましょう。こだわり◯◯系はバトルツリーにて48BPで交換できます。

こだわり◯◯系の効果一覧

アイテム名 効果
こだわりハチマキ ポケモンに持たせると攻撃が上がるが、同じ技しか出せなくなる。
こだわりメガネ ポケモンに持たせると特攻が上がるが、同じ技しか出せなくなる。
こだわりスカーフ ポケモンに持たせると素早さが上がるが、同じ技しか出せなくなる。

メガストーン系

ポケモンがメガシンカするために必要なメガストーンは、バトルツリーにて1つ64BPで交換できます。メガシンカさせてバトルしたいポケモンがいたら、BPと交換して入手しましょう。

バトルツリーで交換できるメガストーン一覧

ゲンガナイト ハッサムナイト カイロスナイト
プテラナイト ルカリオナイト ガルーラナイト
ギャラドスナイト アブソルナイト フーディナイト
ガブリアスナイト ヤミラミナイト メタグロスナイト
サメハダナイト ヤドランナイト オニゴーリナイト
ボーマンダナイト

まとめ

BPは最初は貯めるのが大変ですが、ある程度育成したポケモンが揃ってきたり慣れてくるとどんどん貯まっていきます。ここで紹介させていただいたアイテムはあくまで「優先的に交換しておくと便利」なものですので、本当に自分が欲しいアイテムがあるのならそちらを優先しましょう。

関連記事

バトルツリー画像

バトルツリーのキャラ一覧

レッド画像レッド グリーン画像グリーン シロナ画像シロナ ミツル画像ミツル
グズマ画像グズマ プルメリ画像プルメリ アクロマ画像アクロマ 画像準備中ギーマ
カキ画像カキ マオ画像マオ 画像準備中デクシオ 画像準備中ジーナ
画像準備中リラ

バトルツリーのお役立ち情報

優先入手のアイテム 連勝ボーナス一覧
シングルバトル ダブルバトル
貰えるBP一覧 -

ポケモンサンムーンプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記