ポケポケ攻略記事コメント
メガチルタリスのデッキに勝てるみたいに書いてるけど勝てるわけなくて草 まともなデッキを載せて欲しいものです…
そしてなにより速さが足りない
最大ダメージ150って表記ミスじゃない?
それな
21まいやんけ
カプテテフとギらティナ入ったデッキが、令和7年5月の環境にマッチしてて強かったみたいよ。 個人的には、ギラダクに強気に出られるし、オドリドリも倒せるしで楽しいデッキでした
エルレイドから浮気してきたけどめっちゃ強いデッキだと思う 大体いつでも安定した火力出せるし
コイルはかみなり
雷でマスター行ったし、1600まだ行ったよ 雷もいいとこある マナフィを2パンコイキングワンパン ギャラやファイヤーに30打点 エアムードスタートならそもそもマナフィワンパン鯉も同じ。コイルで鯉をしばいたのも一回しか見てない でも30打点は結構でかい。ラムパ来たらそれは鋼でもムリゲーでしょ。相手が大事故でもない限りラムパは天敵がすぎる
コイルは絶対鋼。 今はやってる闘アグロに弱点取られないし水以外なら打点も10上がる。
色んなカードが追加されてきたけども なんやかんやジバコムドーのコンビが単純明快で 小回りも効くしで強いんだわ…
2進化だし雷1エネトラッシュ110点なのは別にいいけど雷2エネにしろよな
すげえドジコイル使いだしたらハイパー2に落ちた
ダークライに魂を売るデッキ ダークライ様の不利メタ狩るだけ狩ってダークライにボコボコにされる三下
ドジコイルまじで環境刺さってる ハイパー3-4ウロウロしてたけどこれ使い出したら1日でマスターいけたわ
エアームド入りのはギラティナのexマシマシデッキ相手にはジリ貧で結局押し切られるイメージ
エアームドジバコイルは今の環境かなり刺さる 地味にコイルが鋼エネの20打点になったのは大きい なぜ使われないかが不思議
ほぼ同意 ヒードランは使ってみたらわかるけど、非exで3エネ110は流石にめっちゃ強い ただし、初手ヒードランオンリーの場合逃げエネの重さがネックではある まぁこの辺は環境に合わせての自由枠かと
エアームドジバコイルがティア3はないと思う。ティアがちゃんと使用率って意味なら正しいのかもしれんけど。 マナフィワンパン、サカキピン刺しでHP60の種ポケワンパンも狙えて、ピン刺しのミュウでパルキアその他一撃火力系も面倒見れる(なんでかこのサイトはヒードラン入れてるけど)。ジバコイルの強さは言わずもがなやし、エアームド→エアームド→ジバコイルorエアームド→ジバコイル→ミュウみたいに3体倒させる非EXデッキの強みも大きい。 さっきエアームドジバコイルで負け無しで5連勝イベ終わらせてきた。
カイジバコがかなりインチキくさい フリーザーかパルキアかは好みによるけど
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ジバコイルデッキのレシピと評価【ポケモンカード アプリ】コメント
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