ポケポケ攻略記事コメント
マタドガスアーボックデッキにヤトウモリ1枚だけ入れて使ってます ロマンデッキなのは否めないけど、今流行りの草タイプたちに意表を突いてガンガン攻められたときは超楽しいですよ〜
エンニュート切ってヤトウモリ単品採用ってこと? なんのメリットあるのやら マタドガスで毒付けることが可能な時点でお互いにエネルギー付いてるから1ターン1ターンが重要な局面でわざわざ進化もできないヤトウモリで60点出してどうなるのか しかも貴重なスピーダーやキョウ切りで ヤトウモリにエネルギー付けるから他のポケモンに付けられないし働くタイミングも条件が厳しいしリターンも取られやすい カモネギ入れた方がまだマシまである
もう気づいてるかもしれないけど・・・ ヤトウモリのコストは無色エネだから火エネいらないんだ
うまく火エネ引かないと機能しない時点で不意打ちにしてはお粗末すぎない? そもそも悪エネ以外に火エネ付けてる時点でヤトウモリの可能性を考えるから不意打ちコンセプトの根幹から破綻してるっていう
このカードの恐ろしさにまだあまり気づかれてはいないようだ もっとも効果的なヤトウモリの運用方法はデッキに出さず手札に隠し持っておくこと 前衛のマタドガスで毒だけ付与してキョウorスピーダー等で交代して,まだデッキに出てもいないたねポケモンから60ダメ(草相手だと80ダメ)の不意打ちを簡単に仕掛けることができる(サカキつかえばさらに+10も可) 今現在猛威をふるってるセレビィ・ジャローダには特に有効な他,こちらに大ダメージ攻撃の手段はないと油断して毒のまま深追いしてくる相手のexなどの大物仕留めるのに実に効果的 予想外の一撃で相手に与える心理的ショックもデカい まぁこの戦法が知れ渡ってしまうと不意打ち効果は半減するだろうけれども,ただでさえお手軽に強いマタドガス・ペンドラーデッキに1枚追加で忍ばせておくだけ効果抜群の暗器となる
流石にマタドガス・ペンドラーに比べると色々厳しいかな こいつらは合計130点出せるから評価高いのであって、合計60点ではな
炎デッキに組み込む場合は、相手に毒を与えるエンニュートもセットで入れる事。 炎デッキ以外に組み込む場合はエンニュートを入れない事。 炎デッキや悪デッキ以外では、モルフォン入り草デッキに入れるのが良さそう。 あとは、ドククラゲ入り水デッキかな?
「ドガスボック」と「キョウデッキ」は基本的にvs「ミュウツーデッキ」に対する対抗デッキだけど、vs「セレビィデッキ」を見据えてヤトウモリを入れる型は強そう。 俺も試してみようかな?
流行りの草ポケモンを完封できます。
まじでマタドガスと組み合わせたら1エネ50ダメージの強ポケ
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ヤトウモリのデッキとイラスト一覧(A1a)【ポケモンカード アプリ】コメント
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