ポケポケ攻略記事コメント
少しじゃなくて圧倒的に有利の書き間違い
先行のメリット先に進化できるって言ってるけど ほとんどの進化ポケがエネ間に合ってないから 壁役で一枚犠牲にしないと勝負にならないし せめて先攻は種ポケ2枚確定にしないと壁役さえ引けずに負けるしゲームになってねぇよこのルール 唯一エネ差覆せるのはカスミだけ
全然ちゃうしおもんな
先攻バースって代打バースみたいやな
後攻はエネルギー付けれるが攻撃不可とかにしてもらわんと流石に先行不利すぎる
お互い1ターン目は攻撃不可。エネルギーセット不可。 →カスミ1ターン運ゲーも回避 ただ先行後攻同ルールだと先行有利だから 先行は初手ドローなし。 これが一番バランスな気がする。
後攻が勝つゲーム
先"攻"の意味ない。 エネルギーつけれないの不利すぎだろ。 初手の手札サポートグッズなかったら、何にもできずにターン終了って。 先攻エネルギー供給ないなら、後攻もエネルギー供給なしだろ。
サレンダーしてもペナルティないし先攻引いたらみんなサレンダーしたら流石に運営も動くんじゃね?
先攻が先に進化出来るって言われても、そもそも進化ポケもエネ必要なの全くわかってないよな どの道先にエネ張れてほぼ被害無しで進化も攻撃が出来る後攻が圧倒的に最強なの変わりがないという
水以外先攻リタイヤするぜ
先攻になったら前に使わない壁置いて1ポイント献上しつつベンチにエネルギー付けていかないと駄目なのかね
先行にエネ供給攻撃禁止にすると先行カスミフリーザーのワンサイドゲームを抑えられる反面、ピカチュウが先行2ターン目にエレキサークルとかいう地獄が新たに生まれるんよね
後攻も? 先行もエネ供給さえ出来れば攻撃は出来るから「も」ってのは違うな せめて後攻は攻撃出来ないとかなら分かるけど
エネルギーを毎ターン自動補充じゃなくデッキ組み式のカードで、モンスターとサポカだけ使用後トラッシュ、エネルギーだけデッキに戻るとかでいいのでは?と思ったよ。
先行もエナジー乗せれるならまだ理解が出来るけど何も出来ないとか制作はこのゲームやってないだろ。 あと運ゲーなのは分かるが対人戦になると毎回デッキの引きが偏って同じ事故りかたするんだが本当に均等な確率なんだろうか?
後攻だと1ターン目はサポート、グッズを使用出来ないとかは? どんなデッキでもオーキドとモンボは必須なんだし。
先行取って嬉しいのナッシーぐらいだろ…先行バース見習え?
このカードプールで攻撃権とマナ先行を両方後攻に持たせてるのありえないでしょ 先行が2ターン目に進化しても2マナの攻撃できないんですけど テストプレイすらしてないわ
基本的に先攻の時点でどんなに手札良くても即やめが一番効率良いわ 大抵のデッキがTier帯のデッキだから100%勝てる未来がない 手札悪くてようやく勝てるかどうかだったら最初から時間の無駄 たねポケのHPを60以上にして先攻攻撃不可のエア付けだけバランス取れる オープンβ版のクオリティーでよく配信できな
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先攻と後攻の違い・どっちが有利?【ポケモンカード アプリ】コメント
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