ポケポケ攻略記事コメント
なるほどじゃあ大丈夫そうか
今はサブアタッカーなしの方が安定して強いけど ベンチ狙撃採用増えたらきついだろう クリムガンのメタがベンチ狙撃だけど 高HPの優位も失うからダブルできつい
ガラガラ使った経験上だと初動でベンチしか殴れないサワムラーだけが来る事故が起こるからあまり入れたくない ギャラドスめちゃくちゃ増えたら1枚刺しするかどうかだけどこの場合はベンチにコイキングがいる序盤の絶好のタイミングで手札にないといけない あまり気にしなくて良いと思うよ
シャワーズ使うなら エネつけて死なれたら大損だからHP100は貧弱 フリーザーexの140でも危ないのに
ガラガラは完成速いからセレビィにもタメ張れるぞ
サワムラーのためだけに闘デッキ握るのは稀じゃない セレビィにもミュウツーにも弱いですし
Youtuber がいらん紹介するせいでギャラ増えて 対策の沢村流行ったら最悪なんだが
シャワーズ型使うならフリーザーexじゃねくてラプラスか非exフリーザーよなこれも微妙だけど
ミュウツーセレビィなみに使用率高くなってきてるギャラドスがB→Aで評価止まってて変な構成載せたままなあたりこのサイトの信用できなさがバレてきてる 情報が遅すぎて一般プレイヤーの方が詳しい
逃げコス高い壁は切り前提だったのがそうじゃなくなったもんね
ギャラの仕様分かってないのか知らんが カウンターで既にエネ2枚付いてるミュウ出せるのに諦める人たまに居るんだよな こっちのギャラドス攻撃後でエネ3なんだぞと
それ思ってたんだけど使ってみたら分かるよ 使いやすいのはクリムガン型に低コストのサブアタッカー入れたデッキ
リーフを入れてるけどクリムガンにエネ付けなくても逃れるのが良いな。壁役の範囲がめっちゃ広がったね。
最初はそう思ったけど使ってみると強いんだよな コイキングが弱いとこが弱点
コイキング2ギャラドスex2クリムガン2化石2他サポート クリムガン壁にしながらギャラドス育てて、化石はコイキングをベンチに置いた時のナツメケアが主な役割でギャラドスが始動するタイミングでトラッシュする
ごくまれにミュウツー戦でぐだった時ワンチャンゲノムハックでこれが負け筋になる時あるんだよなあ
1進化4エネ140て弱過ぎやわ。スターミーでさっさと殴った方が早くない?
構築自分は知らん、ただ化石入りは割とありだとは思った
ギャラドスミラーだと2エネ消える場合が起きるから注意 ミラーになったらギャラに優先的にエネは付けた方が良い
お互いの場からエネ付いてるポケモン一体を抽選してトラッシュするわけじゃなく、 お互いに付いてるエネの中から一枚抽選みたいだからね 当然基本的にはギャラに一番エネが集中してるはずだから自爆ばっかりになるのは当然よ
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ギャラドスexデッキのレシピと評価【ポケカ アプリ】コメント
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