
オセロニアにおける「盤面制覇決戦!堕天使の行方(だてんしのゆくえ)」の攻略記事です。堕天使の行方(魔級)の攻略ポイントと攻略デッキ、ステージ攻略、EXステージの出現条件などを掲載しています。

EXステージの出現条件は、「盤面制覇決戦!堕天使の行方」の魔級を魔デッキでクリアすることです。EXステージは特別なストーリーを読むことができるステージなので、ぜひ挑戦してみましょう。
| ドロップキャラ | - |
|---|---|
| 敵リーダー属性 | 魔 |
| ステージ数 | 2 (+EXステージ) |
| 消費スタミナ | 魔級:10 |
| 出現ギミック | 対策スキル |
|---|---|
| 竜鱗 | 対策不要 |
| アンデッド | 対策不要 |
| 必勝攻略法まとめ |
|---|
|
|
「堕天使の行方(魔級)」では竜駒の編成は控えましょう。竜駒を編成したデッキで挑むと大ダメージを受けます。魔駒と神駒でデッキを編成しましょう。
「堕天使の行方(魔級)」は、ステージ1が1億、ステージ2が2億と高く、基本的に削り切ることはできません。そのため、相手の駒をすべてひっくり返す必要があります。手順どおりに置いていけば、全消しすることができ、クリアが可能です。
| 特殊防御不要 ★おすすめ★ |
特殊防御必要 |
|---|---|
拡大
|
拡大
|
ステージ2は、相手の置き方によってこちらの置く手順が変わります。どのパターンでも意識するのは、まずは右半分を全消しすることです。右半分を制圧できたら、左半分をとりにいきましょう。その際、相手が必ず角マスを踏む可能性のある置き方はしないように注意してください。
| 相手の初手がB2 | 相手の初手がC2 |
|---|---|
拡大
|
拡大
|
「堕天使の行方(魔級)」のステージ1は、初手で自分のHP99%分の特殊ダメージを受けます。敵用アンデッドがあるため回復マスを踏んだ瞬間にゲームオーバーです。そのため、初手で特殊防御駒やレジスト駒を置くと詰む可能性を排除できます。
特殊防御や特殊レジストがなくても置き方を間違えなければクリアが可能です。特殊防御があることで、あとから敵のアンデッドを利用した回復でHPを高く保てます。
| S駒 | ||
|---|---|---|
|
|
|
|
| A駒 | ||
|
|
|
|
| ★無課金キャラ(最凶決戦)★ | ||
|
|
||
| S駒 | |
|---|---|
|
|
|
※オルプネー先生は魔単条件があります。
ステージ1では10ターン継続の敵用アンデッドスキル駒が配置されています。回復スキルを使うと毒ダメージとして受けてしまうので注意しましょう。また、回復マスを踏んでもダメージを受けるのでHP管理は徹底しなければいけません。
ステージ2は、相手のHPが95%を下回ると大ダメージを受けて負けます。そのため「ひな祭りエクローシア」のような割合特殊ダメージスキル持ちはもちろん、「キンマモン」のようなコンボにも割合特殊ダメージを持つ駒は基本的に使えません。
バフや固定ダメージ、ライフバースト系のスキルやコンボを持つ駒の編成がおすすめです。
| 「魔駒10枚以上、竜駒なし、割合ダメージスキル持ちなし」という条件を満たせば基本的に中身は自由です。 |
| HP | コスト | ||
|---|---|---|---|
| 約30,000 | 200 | ||
|
【進化】 |
【闘化】 |
【闘化】 |
【闘化】 |
|
【闘化】 |
【進化】 |
【-】 |
【闘化】 |
|
【進化】 |
【進化】 |
【進化】 |
【-】 |
|
【闘化】 |
【進化】 |
【進化】 |
【進化】 |
| ・竜駒(編成すると即死ダメージ) ・HP割合ダメージ持ち(使用でステージ2で即死ダメージ) →例:キンマモン、ひな祭りエクローシア |
EXステージを出現させるには、魔デッキにしなければいけません。魔駒は10枚以上編成しましょう。
ステージ2で、HP割合のスキルやコンボを発動させてしまうと、敵のスキルやカウンターギミックで即死ダメージを喰らってしまいます。「バフォメット(闘化)」などの編成は避けましょう。おすすめはライフバースト系や固定ダメージ系のキャラです。
拡大
| 1 |
C1:邪悪な悪魔像
10ターン敵用アンデッド |
|---|---|
| 2 |
E3:
永続回避(コンボなし) |
| 3 |
F5:
3ターン後即死の特殊ダメージ |
| キャラ名 | 効果系統 |
|---|---|
①邪悪な悪魔像 |
割合特殊(99%) |
ステージ1は、置き方さえ間違えなければクリア可能です。相手に角マスを与えたり、自分がダメージBマスを踏むことにならないようにしましょう。
ステージ1は、こちらのHP99%分の特殊ダメージ→回復アンデッドでゲームオーバーになってしまうステージとなっています。そのため、初手には特殊防御か特殊レジストの駒を置いて、回復マスを踏んでも負けないように調整するのも手です。

| 1 |
A4:
3ターン後即死の特殊ダメージ |
|---|---|
| 2 |
B4:
永続回避(コンボなし) |
| 3 |
B5、D4、E3、E5、F4:邪悪な悪魔像
特殊ダメージ1%のカウンター |
| キャラ名 | 効果系統 |
|---|---|
①邪悪な悪魔像 |
特殊ダメージ |
②邪悪な悪魔像 |
特殊ダメージ |
※駒の順番は前後する可能性があります
ステージ2も相手の駒をすべて返す必要があります。相手の置き方次第でこちらの置き方も変わってくるので、臨機応変に対応していきましょう。コツは次に相手が置ける場所を考え、角マスをとられないようにすることです。
全部の白駒を消すことを常に意識して駒を置いていきましょう。
ステージ2で相手HP割合のスキルやコンボを発動させてしまうと、相手のHPが高すぎるのでギミックのカウンターで即死してしまいます。また相手のHPが95%を下回ると即死ダメージが飛んでくるので、固定ダメージスキルなどを使いましょう。

| 1 |
B2:
永続回避(コンボなし) |
|---|---|
| 2 |
D4:
5ターン後即死の特殊ダメージ |
| キャラ名 | 効果系統 |
|---|---|
①
|
自傷 |
EXステージ(隠しバトル)は、初手で置けるところに置くだけで問題ありません。相手のターンで全ダメージ自傷でこちらの勝利になるので、特に気にせず駒を置きましょう。
GW逆転祭 |


| 絶望 | 最凶 | 決戦 |
|---|---|---|
▶︎絶望 |
▶︎最凶 |
▶︎決戦 |
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「堕天使の行方(だてんしのゆくえ)の必勝攻略法とおすすめデッキ|盤面制覇決戦」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
堕天使の行方(だてんしのゆくえ)の必勝攻略法とおすすめデッキ|盤面制覇決戦
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
ステージ2 初手D2に飛んできて草