【オセロニア】謎解き(カラクリ仕掛けの古城)の答えと解説|いちこフェスタ

カラクリ仕掛けの古城
オセロニアにおける「いちこフェスタ」の決戦イベント「カラクリ仕掛けの古城」内の謎解きに関する記事です。謎解きの答えと解説を詳しく掲載しています。

★ネタバレ注意★
謎解きの答えと解説が掲載されています。

▶︎カラクリ仕掛けの古城の攻略と進め方はこちら

謎解きの答えと解説

にゃおうんの謎解き攻略生配信

「にゃおうん」のYouTubeチャンネルにて、謎解きの攻略生配信が行われました。クリア手順などが知りたい方は、ぜひアーカイブ動画をチェックしてください。

第一幕の謎と答え

答え
石像に刻まれた文字の
意味を解読しよう
D3→C4→C3→D4の順に打つ

謎解きの解説

ステージ専用駒の石像を確認すると、手駒を打つ順番の手がかりが表示されます。順番を間違えると即死級の罠が発動するので気をつけましょう。

第二幕の謎と答え

答え
ステージ名の意味を考えよう 「A2,B1,C3,E2,E5」に打つ

謎解きの解説

ステージ1で回復マスがあった場所をしっかりと覚えておきましょう。ステージ2では、ステージ1で回復マスになっていた場所に手駒を配置しないと即死級の罠が発動してしまいます。

第三幕の謎と答え

答え
盤面全て黒く染めよう F6→A6→E5→B2→E2→A1→F1
の順に駒を置く

謎解きの解説

盤面を全て返すことで勝利となります。順番を間違えなければ相手からのダメージで負ける事はないため、落ち着いて挑戦しましょう。

終幕の謎と答え

終幕ステージ画像
答え
怪盗ラドラを追い詰めよう C1→F1→C4→D2→A5→A3→F2
の順で駒を置く

謎解きの解説

移動スキルを持つラドラを追い詰めることが出来れば勝利となります。敵からのダメージはほぼ無いため、どのようなデッキでも攻略可能です。

関連リンク

カラクリ仕掛けの古城の攻略

カラクリ仕掛けの古城

▶︎カラクリ仕掛けの古城の攻略と進め方を見る

いちこフェスタのイベント攻略情報

いちこフェスタ

▶︎いちこフェスタのイベント情報を見る

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

73 普通の中学生

終幕の4つ目ってD4じゃないですか?

72 名無しさん

オイラーの公式って高校でも習わないんじゃ? 理系の大学レベルの公式だよ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記