【オセロニア】ピクニックレーナダリアの評価とおすすめデッキ

ピクニックレーナダリア_最新評価
オセロニアにおける「ピクニックレーナダリア」の評価記事です。ピクニックレーナダリアの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。

レーナダリアの同名キャラ
レーナダリアのアイコンレーナダリア [春色散策]レーナダリアのアイコンピクニックレーナダリア

ピクニックレーナダリアの評価

ピクニックレーナダリアの総合評価

[春色散策]レーナダリア
オセロニアの[春色散策]レーナダリアの画像
総合評価点
8.5 /10点
HP ATK 汎用性
Aランク Sランク Cランク
スキル コンボ 環境対応度
Sランク Aランク Aランク

HP 2009 ATK 1402
スキル 暗黒
ATK1.7倍バフ+相手1呪い
コンボ 暗黒
ATK1.6倍バフ+相手1呪い

※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。

ランキング評価

最強ランキング
[春色散策]レーナダリア Aランク

▶︎最強S駒ランキングを見る

ピクニックレーナダリアの強い点/弱い点

【進化】相手1呪いの暗黒アタッカー

「ピクニックレーナダリア」のスキルは、魔単デッキで発動できるATK1.7倍バフと相手の手駒を1枚呪う暗黒です。「メリオダス」と似たような性能で、「魔殴りデッキ」のアタッカーとして活躍できます。

バフアタッカーとしての単体火力に加え、呪いダメージを付与できるという点が特徴です。

メリオダスとの性能比較(1.4バフ込1枚返し)

キャラ HP 火力 呪う数
ピクニックレーナ 2,059 3,337 1
メリオダス 1,898 2,772 2

【進化】相手の一番右を呪う暗黒コンボ

「ピクニックレーナダリア」のコンボスキルは、ATK1.6倍バフと相手の一番右の手駒を呪う暗黒です。バフも強力でありますが、呪いダメージも付与できる点が優秀と言えます。

一番右の手駒を狙って呪えるため、オーラ駒だと判明している際にとても有効です。

ピクニックレーナダリアのおすすめデッキ

[春色散策]レーナダリア

魔殴りデッキの画像魔殴りデッキ

ピクニックレーナダリアの入手方法

ピクニックフェスタガチャ

ピクニックフェスタガチャの画像
ガチャイベント「ピクニックフェスタガチャ」で入手可能です。

▶︎ピクニックガチャの当たりを見る

ピクニックレーナダリアのステータス

[春色散策]レーナダリア

オセロニアの[春色散策]レーナダリアの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 獣使印
コスト 使用制限 入手方法
20 1

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2009 1402

スキル

スキル 王子様のために
【効果系統】「暗黒」
【最大Lv3】[リンク]暗黒:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。ATKが1.7倍になる。さらに次の相手のターン開始時、相手の手駒をランダムで1つ呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。
コンボスキル ダークネスラブ
【効果系統】「暗黒」
【最大Lv3】[リンク]暗黒:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。ATKが1.6倍になる。さらに次の相手のターン開始時、相手の一番右にある手駒を呪い状態にする。毎ターン開始時、相手は手駒の呪い1つにつき相手の最大HPの3%の呪いダメージを受ける。

関連リンク

レーナダリアの同名キャラ

レーナダリアの同名キャラ
レーナダリアのアイコンレーナダリア [春色散策]レーナダリアのアイコンピクニックレーナダリア

S駒一覧

S駒一覧バナー

▶︎全S駒のキャラ評価一覧を見る

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

27 名無しさん

ワイトもそう思います まぁ正直文の方も読みづらいし両成敗ということでいんじゃないすかね()

26 名無しさん

オセロニアをある程度知っていれば 「神単もバランス面考えるとおかしいけど昔からある優遇デッキと違ってポッと出のデッキだからきちんとバランス調整されたまともなデッキを使う人々に目の敵にされてしまった」 を 「神単もバランス面考えるとおかしいけど、昔からある優遇デッキ(である神単)と違って(吸収は)ポッと出のデッキだからきちんとバランス調整されたまともなデッキを使う人々に目の敵にされてしまった」 と読めると思うんだよね、実際俺はそうやって読んだ あってるかは知らんけど 神単を主語にして神単の話だとして読むと神単が嫌われてて吸収はそうでもないみたいな話になる けど前後の文から筆者は吸収は嫌われていると考えていることがわかる だから優遇デッキ=神単、ポッと出=吸収と念頭に置いて読むのが正解(たぶん) そもそも筆者が神単が目の敵にされるって話を書くかどうか考えればわかりそうなもんなんだが・・・読みにくい文でも常識的に考えればわかると思うんだが・・・ (なおすべて26による想像です。筆者が実は本当に神単をポッと出のデッキと言っていた可能性もあります)

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記