オセロニア攻略記事コメント

シーズラーサの評価とおすすめデッキコメント

24件中 1-20件を表示中

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    24 名無しさん約2年前

    やっと強駒クビになったよ

    このコメントはブロック済です
    22 名無しさん約3年前

    他のコンバート駒は自分駒囁きだったり盤面枚数制限付いてたりしてるけど、スキルが無条件コンバートでコンボも無条件固定バフのa駒って実はパラサゴンとシーズラーサしかいないんだよね。 でも、デッキのhpを高くするためにコンバートの竜枠は四体になって、そのうち四体はバハ、夏ティルート、ランタイ、納涼カナリーで埋まってしまうからパラサゴンは入らない。 魔守護と夏ブラをガチ運用するならレベル調整をしなくちゃいけないから当然hpが下がる。 そもそも魔守護と夏ブラはレベルマでバフも掛かるラニ混合やエント魔殴りに入れて真価を発揮できるからこそ強いのであって、バフの掛からないコンバートデッキに入れてもあまり強くない、それに三オーラだと夏ブラは事故る。 三オーラなら魔枠は全部コンバートにした方が強いだろうし、事故を少なくするためにスキル無条件でコンボも強いシーズラーサは確実にスタメン入りできる。 あとプラス振れば1100吸収は超えるし、頑張れば2000吸収もいけるし、罠貫通できるしでスキルもちゃんと強い。 そして、なにより、可愛いんだよなぁ

    このコメントはブロック済です
    21 名無しさん約3年前

    コイツのおかげで終盤ギリギリのところで耐えれた事が何回かあった。個人的に好きだし採用してます。

    このコメントはブロック済です
    20 名無しさん約3年前

    コンボ要員としてはなかなか優秀だよね

    このコメントはブロック済です
    19 名無しさん約4年前

    丁寧に教えてくださりありがとうございます! 大変参考になりました。オセロニアを始めてから初めて組めた攻撃系デッキなので、これから精進していこうと思います。ありがとうございました!

    このコメントはブロック済です
    18 名無しさん約4年前

    コンバートのS枠は特殊と火炎は欲しいところなのでバハムートとアステール辺りがいいですね。もう2枠は割と自由な気がします。ヴィーナスは正直なんのデッキにおいても強いので当然アリです。そして、フレムレリアは火炎コンバートという点が良いのでありですがHPは低くなってしまいますね。神火炎コンバートのシズなどがおすすめなのですがコラボなので無理ですね。とりあえずヴィーナスを入れるのであればアタッカーがいいと思います シーズラーサを入れるなら魔守護者は要らない気がしますが単体性能が良いのでお好みかと。アイシェ夏ブラシーズラーサグレムリン辺りが魔Aでは理想なのかなと思いますかね ちなみに夏ブラはいたら混合パにおいてはもちろん強いですがいなくてもなんとかなりますのでコンバートデッキを楽しんでください また、私の意見は参考程度にしていただければ幸いです

    このコメントはブロック済です
    17 名無しさん約4年前

    なるほど。たしかにそうですね。試算しても夏ブラジェに50連ほどはできそうですので、今回思いきって追ってみようと思います。もし入手できた場合、魔守護者とシーズラーサの同居はありなのでしょうか?また、私の現在の手持ちのSはバハ、フレムレリアなんですが、今から入手できる範囲で残りS枠はアステールとヴィーナスがベタでしょうか?もし16番さんがこれを見ていただいているなら返信頂けると幸いです。

    このコメントはブロック済です
    16 名無しさん約4年前

    コンバートの魔駒枠埋められる性能ですよ 無条件なのでいつでも打てるのもいいですし、コンボも無条件の上に倍率も高いので序盤から圧力かけられると思います ちなみにS枠のコンバートに吸収使うのはもったいないです。他のコンバートSがいなければ全然ありですが、 比較としては魔守護者よりはコンバートにおいては強いです ヴェントはステが悪いので枠余れば程度です

    このコメントはブロック済です
    15 名無しさん約4年前

    今回セメレーひけてコンバート始めようと思っている者ですが、シーズラーサは取っておくべきですか?今の手持ちの魔枠はグレナ、アイシェ、本家ブラジェなんですが、夏ブラジェとるために石ためてて、変コレも回したいのでできるだけ慎重な判断をしたいのです。使用感等いかがでしょうか。具体的にはヴェントや魔守護者と比較してどうなのか。テンプレに入ってくる強さなのか。ラニ混合との比較は結構ですので、コンバート混合内での強さで皆様のご意見をお願いします。長文失礼しました。

    このコメントはブロック済です
    14 名無しさん約4年前

    強いかどうかは知らんけどかわいいから欲しい

    このコメントはブロック済です
    13 名無しさん約4年前

    こいつ8.5は低すぎ。少なくともコンバートデッキ組みたい人は狙っとくべき。初手でこいつとS駒引ければ勝ち率がめっちゃ上がる。最初からエグい火力出せるしコイツで回復もできるしでかなり優秀。

    このコメントはブロック済です
    12 名無しさん約4年前

    まぁコンバート自体がオワコンだしなぁ、ゲットはしたけどもう2、3枚優秀なコンバートコマ増えないと戦えないよ

    このコメントはブロック済です
    11 名無しさん約4年前

    コンボ狙いで置くのにはもってこいですね!もともとのアタックが低いのと、吸収コンバート特有のスキル倍率 の低さが原因でデバフを1つでも打たれるとちょっと・・・

    このコメントはブロック済です
    10 名無しさん約4年前

    吸収コンバートってだけで今までは性能まともに見ることすらしてなかったけど、こいつは実は優秀。スキルコンボ無条件ってのがまず良い。 デッキ条件の為に入れないといけない魔駒4枚のうち、アイシェ夏ブラはすぐ決まるけど残り2枚が悩みどころで、こいつはその枠に丁度良かった。 スキルがコンバートじゃない駒をあまり入れても他の駒の変換効率コンボを腐らせるし、アタッカーを繋げる先のバフコンボも欲しい。 今までは魔守護者を入れてたけど、盤面に出せる魔駒が3枚と少ない分、せっかくのATK最大2倍のバフコンボも使い辛かった。(夏ブラに依存し過ぎ) シーズラーサは、ダメージ量は劣るけど吸収量は素で魔守護者より上で、魔守護者と違って変換バフコンボに繋げられるし、他の駒のバフで吸収量も上がるからシナジーがある。コンボも無条件で使いやすい。 前評判の低さを振り切って、わざわざシーズラーサ単独狙いで強駒回してみたけど正解だった。

    このコメントはブロック済です
    9 名無しさん約4年前

    コンボが無条件だから採用してる Aの無条件コンボ増えるまではお世話になりそう

    このコメントはブロック済です
    8 名無しさん約4年前

    オセロニア史上ダントツで可愛いA駒。S含めても自分の中では10本の指には入る。

    このコメントはブロック済です
    7 名無しさん約4年前

    吸収コンバート微妙だけどA駒だしワンチャンある気がしてきた。スキルもコンボも無条件なのが何よりいいし、コンボの60%が優秀だよね。スキルも1000前後吸収できればA駒なら十分かなって感じある。 まぁこんなことするなら殴りで火力出したほうがいいとも思うけどね

    このコメントはブロック済です
    6 名無しさん約4年前

    吸収じゃなければ使いやすくて採用してた

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん約4年前

    シーラーザードみたいな名前だな

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん約4年前

    弱すぎる... コンバートは、通常ダメージ入らず総ダメージ減るのに何故下げる( ゚д゚) 同じ吸収A強駒、篭女との差がヤバい( -∀-)

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記