オセロニア攻略記事コメント

金色ザガムの評価とおすすめデッキコメント

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    18 名無しさん約3年前

    最初は強いと思ってずっと入れてたけど、今時はいるのか?世良とかクロケルとかnk細胞とか優秀なの(魔殴りAのなかでは)出てきて枠に困る

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    17 名無しさん3年以上前

    うるさ

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    16 名無しさん約4年前

    魔駒初の角置き以外で発動できるバフA駒ということで貴重さがありますね。スキルは3ターンもあり十分だと思いましたがコンボがやや低く感じます。魔は他の2つの属性よりも優秀なバフのコンボ持ちが少ないので更なる追加が望まれますね。

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    14 名無しさん約4年前

    A駒アタッカーが足りないのは同意する。意図的な調整だと思ってる。でも、総じて火力が足りないA駒で殴り合っても、ジリ貧するんだよ。 今の魔殴りは、手駒ロックで延命しようとしてもあまり意味はない。それなら少しでもデバフスキル&バフコンボスキルでルートをつくった方がマシだと思う。 今後どうなるかは分からないけど、現状だと魔殴りはブブorイザギフorアリス待ちなのは明確だと思う。A駒で殴るより、その3駒の最大火力を引き出す打ち方を模索したほうが、勝率は上がる。その選択肢として、骨三郎を提示したんだよ。 別に骨三郎が気に入らないなら、オルプネーでもいいさ。でもオルプネーだと魔殴りでやる意味合いが薄れてしまう。そもそも、骨三郎みたいな駒は他にあるかい?回避&バフコンボスキルなんて十分だユニークだろ。 君の言う魔殴りの特徴とやらを活かしたいなら、骨三郎はあったほうがいいだろ?

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    13 名無しさん約4年前

    自分で竜にも劣らないって言っておいてそりゃ竜には負けるって言ってることおかしくないか? あとAアタッカー少ないのにSに骨三郎入れてたら余計火力不足だと思うけど そりゃこっちもたまにつかうし楽しいのは分かるけど今のところ魔殴りにしか出来ないことが少なすぎて他のデッキとの差別化がほとんど出来てない ユニークな動きって言ってもそれは魔自体の特徴で魔殴りだから出来るって訳でもないし

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    12 名無しさん約4年前

    骨三郎の3ターン回避スキルを考慮すれば、SとSを連続で繋ぐこと、運も少し絡むけど、より強力なコンボ導線に骨三郎を移動させることだってワリと出来る。 そりゃあ普通に駒と駒を繋げるだけの総火力なら、竜や混合には負ける。そこが竜や混合の取り柄だし。 竜や混合がまだ出来ないユニークな動きができる、全体的な火力不足を誤魔化しながらも、時々えっ?て火力がだせる。これが面白いから魔殴りやってるよ。 ちなみに魔殴りでダブルロックするのもいいけど、それだと今の魔殴りは火力不足になるから、オススメ出来ないかな。ダブルロック対策なんて、今時プラチナ帯だってやってるからね。 固有スキルとか云々は、他の人も言ってるけどジワジワ来てる、これから発展していくって見方をするのが妥当。 サービス開始当初のベリアルの失敗を繰り返したくないのか、運営が珍しく慎重にやってるのが伝わってくるし、そもそも現状でも結構面白いのよ?

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    11 名無しさん約4年前

    盤面ちゃんと揃えてSにS繋げるのを想定するなら殴りデッキなら1万いくのは普通どころか少ないくらいでは? しかも骨三郎使うなら骨三郎置くターンの分ダメに差も出るしそれで竜なみの爆発力は無理があると思う 罠とかブラジェとかは混合でも使えるせいで現状魔殴りのメリットロック2個積めるくらいしかないし 魔殴りに他のデッキにはない固有スキルがあるのならこのくらいの難易度でいいと思うんだけど あと竜は常設とかでそれなりに組めるって言ってるけどそんな妥協だらけのデッキと比較しても意味ないと思う 使うプレイヤー像とかもその程度のレベルのデッキの竜使いとガチの竜使いじゃまるで違うし

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    10 名無しさん約4年前

    ブブ骨三郎でちゃんと盤面に駒数足りてれば、一枚返しで1万余裕で行くよ。 竜みたいに駒投げしたいなら、魔殴りはやめといたほうがいい。 手駒が良くて意気揚々と駒投げしても、ちゃんと盤面作っておかないと、あっさり負ける事があるから。 そもそも常設ガチャや駒交換でそれなりに組める竜と魔殴りじゃ、戦い方も使用するプレイヤー像も全然違う。 まだまだ魔殴りは酔狂デッキ、上級者かつ廃課金者向け。 ただ勝ちたいだけなら、魔殴りには手を出さない方が良い。全然勝てなくてヘイトが溜まるだけだからね。

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    9 名無しさん約4年前

    いや、俺にはわかる。 魔殴りまじでちょっとづつ来てる。

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    8 名無しさん約4年前

    これは煽りとかじゃなく純粋な疑問なんだけど魔殴りが竜にも劣らないの爆発力あるって言ってるけどどうやったらそうなるん? 置バフの数やコンボ倍率も考えたらブブはSどころかティルートにすら火力負ける場面がほとんどなんだけど

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    7 名無しさん約4年前

    魔殴りの魅力は神単や混合にはないトリッキーさと、竜に劣らない瞬間的な爆発力だから。 サービス開始当時のオセロニアの雰囲気が味わえる、稀有なデッキよ。 ただ、その醍醐味を味わえるまでの駒を揃えるのに、異常に苦労すること。その割にクセが強くてイマイチ安定しない、勝率に結びつかないのが、今の魔殴りだからね。 黄金ザガムは魔殴りの面白さを損なわない、良心的な調整で個人的には高評価かな。 獄炎の登場で一気に厨デッキと化した、火炎と同じ轍は踏んでほしくない。

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    6 名無しさん約4年前

    魔殴りに盤面とか枚数条件なしのコンボなしでジークより火力でるアタッカーとかいるんならこの倍率の微妙さも愛せた

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    5 名無しさん約4年前

    魔で両方バフって意外となかったから需要はある 神竜見た後だと倍率の微妙さに悲しくなるが

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    4 名無しさん約4年前

    まあ3ターンなのは評価するけど魔版黄金フギムニくらいにはして欲しかったわ

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    3 名無しさん約4年前

    事実劣化神単だから仕方ない 現状魔殴り固有の攻撃手段がある訳でもないのに火力も体力も劣ってるネタデッキだからね 混合でも使えるならこの性能でも良かったのに

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    2 名無しさん約4年前

    それはあるよねw でもまたんでは活躍してくれそうな性能してる

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    1 名無しさん約4年前

    アラクと比較してしまう悪い自分がいる 劣化神単と馬鹿にしてしまう悪い自分がいる

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