オセロニア攻略記事コメント
コイン産出されてもって言ってるけどそのコイン産15Aと大差ない性能のガチャ産Sがこいつなんだから比較としては妥当だろ そりゃキャラが増えてけば数値は多少上がるだろうけど特殊の魔紋とリベンジの性質上罠と違って、フルアタ編成とか頭おかしいデッキでもない限り特殊積んでるデッキ相手ですら腐ること多いし相当な数値ないと罠でいいやってなるぞ あとそもそも特殊魔紋と特殊リベンジがスキル構成として噛み合ってないのも弱い要因 エルロや梅蝶は魔紋回避するには完全にダメージ抑えるか貫通や神雷とかで殴って次ターン高火力リベンジくらうかしなきゃいけないけど 特殊だと特殊積んでても特殊以外でダメージ稼いだりバフ置くターンにあてたりすればコンボも発動しないし 特殊魔紋は数ターンの間特殊を返してダメージ稼ぐってより数ターン特殊を投げさせないって役割の方が近いから魔紋なら5yアンナプールナみたいな構成の方がまだ強い
特殊魔紋3ターンだと代償くらいにしか刺さんないからなぁ 15コスで50×3ターンコンボ60だったから10で実装されるなら40×3ターンとか60×2ターンでコンボ40とかだろうし普通にリリティエとかで良くねってなりそう
ロジャースはスキルが全ダメ参照だし10枚入れなきゃいけないけど現状少ないから使われてるだけでコンボが特殊リベンジだから採用されてる訳じゃない スキルも条件多いしコンボも弱いし駒増えたら即リストラでしょ
Aの特殊の毒リベンジ普通に採用されてるやん
セスとは全然違うでしょ S天楔が弱いのは楔自体は必須ではあるけどAで事足りることをSでやるから弱いのであってSだろうがAだろうが弱い特殊リベンジとは別問題 あと特殊リベンジはゴミって話なのになんでデッキの評価の話になってんだ
だから、婿セスみたいなもんだって言ってるやん Sの天楔とかゴミだけど、 楔デッキがゴミかどうかに全然関係なかった
季節駒のこいつが弱いってより特殊リベンジというスキルそのものが弱い 通常リベンジは貫通も返せたり全ダメリベンジは楔とかも返せるから罠と差別化できてるし数値低くてもいいけど特殊リベンジは吸収以外は完全に罠の下位互換 現状リーダーバフ込のSでA罠をかなり下回る数値しか返せないから相当やけくそ強化しないと特殊リベンジはゴミ
運営絶対なんでリベンジが使われてないのか1ミリも理解してないよな 特定のダメージしか返せないし倍率も低いし罠ダメと違って軽減もできる 回収されないというメリットに対してデメリット多すぎ
可愛いが無い
強い点 HPがかなり高い コンボがライフバーストなのでデバフされても火力を出せる バフコンボと合わせると一撃必殺級のダメージが出る(エンデガを使う感覚と一緒) 弱い点 HP半分以下発動なので事故りやすい(相手に読まれるといざという時にダメージを出せずに負け筋になる) エントリーバフ込みのバレンタイン呉葉3枚返しの火力と同バフ込み進化アズ1枚返し+毒打ち切りのダメージがほぼ同じ(つまり3枚返し以上かバフコンボと絡めないとあまり火力は出ないということ) 魔殴りは現状リーダーバフとアイシェが入るから場合によっては手駒2枚で回す必要があり序盤にこの駒を引いてしまうと手駒1枚で回す羽目になりかなり戦い難くなる(相手が魔単でロック2積みだとアイシェが釣られやすくなる) エンデガと違ってS枠を割いてる以上、釣られても切らざるを得なくなってもアドの損失が半端ない 総じて、決まればかなり強いが安定性に欠ける駒と言える
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