オセロニア攻略記事コメント
すみません、オーバーしたので分けました。 ・魔竜:少々火力不足が目立った気がします。オーラが使いにくいのも痛く、勝率は今ひとつでした。 ・速竜鼓舞:私の手持ちの少なさから不安定感が強かったです。鼓舞駒が揃っている方ならありかもしれません。 ・閃撃:リーダーが呪われると厄介ですが、押し切れることもありました。ロックには要注意です。 ・暗黒鼓舞:組みづらさはありますが結構勝てました。鼓舞駒を引けないとジリ貧なので運は絡みます。 ・呪い移し火炎:打ち回しが難しい(特にステージ3)ですが、竜鱗を置ければそれなりの安定感があります。 ・竜血:比較的おすすめです。数枚竜鱗駒を入れると安定感が増します。高火力駒で速攻を狙うのも良さげでした。
いろいろ試してみたので共有します。 ・回復耐久:勝率だと多分一番高いです。神単より竜鱗リーダーの方が安定しそうでした。 ・アマテル:個人的には一番おすすめです。固定ダメージ駒中心に速攻かけられるので楽でした。運が悪いと負けますが… ・魔単:少々安定感に欠ける印象です。敵のHPは低めでアンデッドも来るので、良いダメージソースが少ないのが辛く感じました。 ・魔バランス:アマテル同様固定特殊で攻めていくと良い感じでした。十分戦えると思います。 ・魔チャージ鼓舞:リーダーが呪われて酷い目に遭います。非推奨です。
挑んだ感想 ・リーダーをAにするのは辞めた方がいいです。ステージ2,3では手駒ロックにかなりの確率で引きずり出され、苦しい戦いになります。私はチヨデッキで地獄を見ました。 ・吸収といえど、ステージ2でアンデッドが出るので毒も併発するキャラ(アビス、ディザイアなど)は編成しない方が確実。フェルグなんか冗談じゃないです。こっちはピンチなのに敵に塩送りやがります。やむを得ずアビスを編成した際は、アンデッドを出される前に出すこと。 …といった感じで、このサイトに従って吸収を使うと割と厳しい印象でした(駒不足といえばそれまでですが…)。魔竜辺りがいいのでは…としこたま苦戦した後に思いつきました。
タイパ重視ならギルガメだと思う
アマテルで駒投げ最強?
閃撃で10回くらいやったけど負けたことないです
メルヴェユールで簡単に攻略できました
それなりに安定しててパパっと勝てるデッキが見つからん! 手駒ロックと封印マスがまじ無理 安定してて速く勝てるデッキ作れた方のデッキ知りたいです
耐久で楽勝
拡大ベルゼブブの闘化には六条御息所が必要というジレンマ
闘化シャンティ・ハリ(手駒が呪われていなくても置ける)をリーダー設定・火炎駒・鼓舞スキル駒でもいけます 火炎駒はコンボに回復があると安定するかも
拡大フェイルノートリーダー代償ゴリ押しで楽勝
シアンリーダーで吸収適当に入れたら簡単でした
拡大回復も暗黒も吸収も揃ってなかったので助かりました。ありがとうございます。ステージ1と3はコンボスキルを何度も発動できるチャンスがあるので、相手のキャラ駒依存のコンボスキル持ちリーダーが強力ですね。ウィブ、トゥールラ、キンマ、マモンとか
オセロニア製作者ほんまに性格悪い
暗黒鼓舞よりも呪い移し鼓舞のほうが楽な気がする。
みんな分かってると思いますが、今は火炎で余裕だと思います。
使ってみた。 ・鼓舞引けないと負け確 ・捕食が使えないので3ステ目の時点でHPがかなり厳しい クリアできるときは速いけど耐久の方が安定していると感じた。
暗黒鼓舞でめっちゃ楽に勝てるようになったよ
拡大試させていただきました。 こちらが白番で必ず呪われるのでタラサが初期発動できる良いデッキだと思います。 タラサ抜きの回復耐久デッキだと終盤トゥナトゥナ置かれたら致命傷を負いました NICE竜鎧!
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