【オセロニア】ナルシサスの攻略デッキと出現条件!

オセロニアの決戦クエスト「襲来!ナルシサス」の攻略デッキとおすすめキャラ、出現条件や確率などをまとめました。ナルシサスを周回する時や初めて攻略する前に、この記事をチェックしてください。

ナルシサスの出現条件と出現確率

ナルシサスの出現条件

「襲来!ナルシサス」はいずれかの最凶決戦をクリアすると、クリア後に超低確率で出現します。

ナルシサスの出現確率

※出現確率は現在調査中です。コメント欄等で情報提供をしていただけると非常に助かります。

ナルシサス攻略の基本情報

ナルシサスのバナー

クエスト情報

激級
リーダー属性
入手キャラ ナルシサス
ブラックフェアリー・ツヴァイ
ブラックフェアリー・アイン
消費スタミナ 0
ステージ数 1
ギミック
バフ
ダメージBマス

敵HP

激級
ステージ1 19,000

ナルシサスの攻略デッキ

ナルシサスの上級〜激級の攻略デッキ例を掲載しています。

コスト200の攻略例

ナルシサスコスト200

HP コスト
27633 200
[招福到来]蘭陵王の画像正月蘭陵王
【進化】
[剛拳の贈物]ジェド・マロースの画像ジェド・マロース
【進化】
[剣舞の舞姫]モルジアナの画像モルジアナ
【進化】
[降り注ぐ星雲]ミアクレルの画像ミアクレル
【進化】
[荒神]キムン・カムイの画像キムンカムイ
【進化】
[剣に宿る竜撃]ジークフリートの画像ジークフリート
【進化】
[聖風使い]リンガットの画像リンガット
【進化】
[黄金の双翼]フギンとムニンの画像金色フギムニ
【進化】
[時空操者]エンデガの画像エンデガ
【進化】
[幸せ応援団]フェリタ&プティの画像フェリタ&プティ
【進化】
[衡奪の監視者]アラクの画像アラク
【進化】
[北地の守り神]オキクルミの画像オキクルミ
【進化】
[水の精霊]ウンディーネの画像ウンディーネ
【進化】
[白の戦神]ヴァイセの画像ヴァイセ
【進化】
天文神・ウラニアの画像ウラニア
【進化】
天文神・ウラニアの画像ウラニア
【進化】

ナルシサスのおすすめキャラ

高火力持ちキャラ(必須)

ナルシサスでは、盤面全てをダメージBマスに変えられてしまいます。そのため、終盤用に高火力スキルを持つアタッカーを数体編成しておくと、安定した周回が可能になるのでおすすめです。

ヴィクトリアの画像ヴィクトリア 属性:神 レア度:S+
【進化】ヴィクトリアは、自分のHPが50%以下になると、通常攻撃の1.6倍の特殊ダメージを与えることが出来ます。神属性ではトップクラスの倍率を誇り、フィニッシャーとして非常におすすめです。
エンデガの画像エンデガ 属性:神 レア度:A+
【進化】エンデガは、上記のヴィクトリアと同じく、自分のHPが50%以下になると、通常攻撃の1.5倍の特殊ダメージを与えることが出来ます。エンデガは、A駒ながら他の神S駒を凌ぐ火力を出すことができ、コストも低いのでどんな方にもおすすめです。
ミアクレルの画像ミアクレル 属性:神 レア度:S+
【闘化】ミアクレルは、上記2キャラとは違いHP制限がなく相手がパスをしていない場合はいつでも発動できる高火力アタッカーです。また、コンボスキルも非常に強力で相手専用の封印スキルを生成することができるので、返されないと自分の有利な盤面を作ることができるのでおすすめです。

手駒バフスキル持ちキャラ

ナルシサスでは、盤面全てをダメージBマスに変化させられてしまうので長期戦は不利になってしまいます。手駒のATKを大幅に上昇させることの出来る駒を編成し、終盤は高火力スキル持ちキャラで大ダメージを狙いましょう。

[黄金の双翼]フギンとムニンの画像金色フギムニ 属性:神 レア度:A+
【進化】金色フギンとムニンは、自分のHPが低いほど手駒の神駒のATKが上昇し、最大で1.2倍にすることが出来ます。盤面の返されない位置に配置しましょう。
[幸せ応援団]フェリタ&プティの画像フェリタ&プティ 属性:神 レア度:A+
【進化】フェリタ&プティは、自分のHPが低いほど手駒の神駒のATKが上昇し、最大で1.3倍にすることが出来るオーラスキルを持っています。
[地帝竜]ランドタイラントの画像ランドタイラント 属性:竜 レア度:A+
【進化】ランドタイラントは、手駒にある間自分の手駒の駒全ての基本ATKが1.2倍にすることが出来ます。

ナルシサスのステージ攻略

以下、ステージ攻略を掲載します。

ステージ1(HP:)19000

ナルシサス盤面

ギミック

1 ステージ専用駒(バフ)
【スキル】盤面で表になっている間、自分の手駒のATKが1.2倍になる。
【コンボスキル】吸収:相手のHPを1000吸収し、自分のHPを回復する。
2 ステージ専用駒(毒)
【スキル】盤面で表になっている間、毎ターン600の毒ダメージを与える。
【コンボスキル】吸収:相手のHPを1000吸収し、自分のHPを回復する。

敵の使用する駒

  1. ナルシサス (罠)
  2. ステージ専用駒(ATK最大手駒ロック)
  3. ステージ専用駒(バフ)
  4. ステージ専用駒(盤面ダメージBマス)
  5. ステージ専用駒(通常特殊130%カウンター)
  6. ステージ専用駒 (2枚以上通常170%罠)

※駒の順番は前後する可能性があります

攻略のポイント

「襲来!ナルシサス」ステージ1では、「owl-N52」というステージ専用駒が多数出現します。「owl-N52」自体の攻撃は痛くはありませんが、「罠スキル」や「カウンター」も多数登場し、バトル中盤では盤面全てをダメージBマスに変えられてしまうので、高HPのデッキの場合は、最凶決戦突破をなるべく高HPをキープした状態で抜けましょう。「owl-N52」は、コンボスキルで「吸収スキル」を使用してきますが吸収量が1000とかなり高いのでコンボスキルを使用させないように立ち回ることも攻略への近道です。

ナルシサスの攻略まとめ

以上、「襲来!ナルシサス」の攻略情報でした。みなさまクリアできましたか?クリアできた方は、立ち回りや攻略デッキをコメント欄にて報告いただけたらと思います。

決戦イベント関連情報

決戦イベント一覧
決戦イベント一覧
おすすめの決戦おすすめの決戦

コメント

18 名無しさん25日前

勝ちましたよ! 落ちましたよ!

17 名無しさん25日前

サディエルやってたら来た!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ナルシサスの攻略デッキと出現条件!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る