【オセロニア】アップデート(アプデ)ができない?!対処法まとめ

オセロニアにおいて、アップデートができない時の対処法について記載しています。アップデートが出来ずにお困りの際は、是非こちらの記事をご参照ください。

アップデートができない症状について

アプデの例.jpg
1月18日現在、本来「アップデートボタン」が表示されるはずが、画像のように「開く」ボタンが表示されており、アップデートができないという問題が発生しております。

アップデートができない時の対処法

オセロニアをアップデートする際に、端末によっていはアップデートが出来ないという問題が発生しています。そしてこの問題ですが、主にIOSのアップデートによる、App Storeの使用の変更が原因であると考えられます。そこでアップデートが出来ない場合は以下の方法をお試しください。

  1. App Storeの更新
  2. App Storeの再起動
  3. 端末の再起動
  4. Androidは全てのアプリを落とす

App Storeの更新

アップデートのボタンが表示されずアップデートができない際は、App Storeを更新します。IOSのアップデートにより、アップデートできるアプリが自動で表示されなくなりました。そこで、画像のようにアップデート画面を下にスワイプすると、アップデート画面が表示されるようになります。

アップデートできない例2アップデートできない例3

App Storeの再起動

App Storeを更新してもアップデートできない場合は、一度App Storeを落とし(タスクから削除)、もう一度起動してから、もう一度App Storeの更新をしてみてください。

端末の再起動

App Storeの更新、再起動をしてもダメな場合は、一度端末の電源を落とし、その後にApp Storeの更新をしてみてください。

しかし、これでもダメな場合は、少し時間を置いて、またApp Storeの更新をしてみてください。

Androidは全てのアプリを落とす

Androidユーザーの方でアップデートができない状態になったら、まずは起動しているアプリを全て落としてください。次に端末を再起動し、再びGooglePlayストアに行くと更新ボタンが表示されるようになります。

それでもダメな場合

時間をおいて再度上記の内容を行うか、オセロニアに直接お問い合わせをしてみてください。

その他最新情報

最新のオセロニア情報

最新情報のバナー画像▶︎速報・最新情報の一覧を見る
最新情報の関連記事
新着オセロニア▶︎新着オセロニア オセロニア_シーズン情報▶︎シーズン情報
闘化情報▶︎最新の闘化情報 超化解放▶︎最新の超化情報
メンテナンス▶︎メンテ・アプデ情報 性能アップデート▶︎性能アプデ情報
コラボイベントのバナー▶︎コラボ情報 今やるべきこと▶︎今やるべきこと

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

9 名無しさん

アプデができないってオセロニアの問題ではなく使用者の知識不足やitunesの問題なのでは?

8 名無しさん

「アップデート」タブを選択した状態で、画面を一番上までスクロールした状態で、さらに画面を下に引っ張ることで、更新ができた。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記