オセロニアのデッキ投稿掲示板です。自分の好きな駒を使ったコンセプトデッキや、クラスマッチ等で使用している自慢のデッキをたくさん投稿してください!
掲示板一覧 | |
---|---|
雑談掲示板(66558) | 質問掲示板(16180) |
対戦募集掲示板(92793) | ガチャ報告掲示板(3509) |
デッキ投稿掲示板(911) | 戦友募集(4764) |
以下の6点は禁止事項です。
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除します。
【使う場面】 【解説】 ・ ・ ・いまのバッヂでブブ使えないからエントマリーをクイナかオルプネーにしてブブ抜いてA2枚かな
【使う場面】 【解説】 ・エントマリー抜いてa駒2つって感じ? ・ ・
【使う場面】 【解説】 ・ネルガルをリーダーに入れたい ・あとは適当に入れた。 ザクっとしてますがアドバイスよろしくお願いします…
ロスカは持ってないから年末ガチャで当たったら使ってみます。 アドバイスありがとうございます。
進化ロスカいいよ というよりデバフ枠はテラナあたりのデバフとロスカくらいしかデバフで使えるやつはいない というより枠的にさけない 正直ロスカないと暗黒に勝てないまである
デッキを暗黒に特化して毒やら呪いを外してコンボのライフバースト、特殊、Bマスが良いかなと思いました。 定数ダメージに頼れない分PSで勝負するデッキになっています。 解説 先手でX打ちを仕掛けてヨシノでBマスを増やしたり、終盤にモルアナを置いてBマスを増やす展開、ハロルドをコンボ確定ラインに置き盤面を取る打ち方をします。 暗黒との戦闘回数が少なくてまだなんとも言えませんが白番ヨシノがC打ちでめちゃくちゃシニマス。 速攻竜にX打ちされた時に氷結、グノーを引けてると序盤を耐えることができるのはメリットだと感じました。 デバフ勧められますがテラーナイトのコンボもレーテーのコンボもそんな強くないと思うんですよね。 辺置きするだけで機能するんだったら入れ替えてみます。 他に強いデバフが魔にいるなら教えてほしいです。
暗黒に有効なのはアヴィリシアとかの氷結 捕食の軽減ができるデバフ 軽減されない特殊ダメージ 罠もコンボが強いハロウィンアゲハやハロルドが有効です 貫通されてもコンボで取り返せますから
暗黒見たいなら デバフが有効ですよ 捕食も軽減できますし 進化ロスカは暗黒にも神単にも刺さるのでかなりおすすめ コンボも強いですし 罠は暗黒には有効とは言いにくいですかね 貫通割とありますし リイアは単体では神単にも有効とは言いにくいです アレスありきで神単に強いくらいですから
【使う場面】 クラスマッチ 【解説】 ・魔単を使って暗黒対面を見るなら特殊と罠が必要だと思いました ・ヨシノデッキはヨシノでアドを取る以外のコンセプトに乏しいデッキタイプなので扱いやすい罠を大目に入れました ・変更があるとしたらフォルネウス out アレスかパンプキンレイスinだと思いますがいかがでしょうか
アドバイスありがとうございます フルーファー系のコマは確かに有効活用できる場面が多かったので増やしてもいいかもしれないなと思ってました そして グラキエスはこのデッキだと使いにくいなと思ったので グラキエスと入れ替えてみます
ひっくり返されても発動する罠が1枚だけより闘化アゲハ入れておくと良いですよ。エックス打ちに対応できるので。神単で速攻かけにアタッカー連打される場面もありひっくり返されない辺置き罠だけでは対応できないのでぜひ。
【解説】 ・そして通常アレスデッキに入るエンデガや闘ヴィク ラファエル ヴァイセは必然的にフィニッシャーとしての運用のため削りにはあまり使えないし コンボも終盤でないと効果的ではないため中盤で設置することがテンポロスに感じた それにアレスデッキは大体フィニッシャーの存在が過剰に感じる場面が多い ・hpの優位は罠や手駒ロックで補えるためそこまで 不便に感じなかった
魔単アレス 【解説】 ・魔単ではないアレスの場合 エンデガや闘化ヴィクトリアと言った手駒に抱える駒の多さから罠での牽制をし続けられないことが割と多く事故率が高いが 魔単の場合事故が少ない ・雛祭りエクロはいつでも手駒から切れるし コンボで盤面を崩させてアレスを効果的における 仮に取られなくても手痛いコンボをお見舞いできる ・手駒ロックでフェリプティを早めに切らせて フェリプティ捨てによる罠ダメ軽減を防ぐ または体力の温存
エクローシアのプレッシャーをアピールするデッキ。 【解説】 ・神のS駒が強いように見えますが…(あながち否定はできない)最終的にはデバフや罠やエクローシアでプレッシャーを与えつつと言うデッキ。 ・ ・
エクローシアのプレッシャーをアピールするデッキ。 【解説】 ・神のS駒が強いように見えますが…(あながち否定はできない)最終的にはデバフや罠やエクローシアでプレッシャーを与えつつと言うデッキ。 ・ ・
このデッキで前哨戦10連勝できた
神フェリヤないからこんな感じ 永続毒デッキや呪いデッキが相手だとルキアとハロウィンアルカード2連続とかもあるからATK調整はしておいたほうがいいよ。アレスデッキ相手だとコンボ導線しっかり組むまで特殊ダメださないようき駒置きするからアタッカーは少なめでミラーになったときの特殊カットも入れてある。キムカムはコンボスキル重視。コンボ導線繋げればいつでも高火力出せる
【使う場面】 【解説】 ・先程編成するのを忘れてた。フェリプティを入れた ・ ・
【使う場面】 【解説】 ・すみません、フェリプティ入れるのを忘れてました。 まぁ、ダイマスに上がれたのは本当ですよ。あと正月蘭陵王がルキアに釣られてもいいように、これで入れるのを忘れてましたが、フェリプティや、ジゼル、金色フギムニでその部分を補っているつもりです。神デッキは、いかに正月蘭陵王がルキアに釣られないかより、ルキアにつられた際の対策を取るかが重要ではないかと思います。(あくまでも個人の意見ですが)そのため、あえてアタッカー多めの編成でかつ、相手にプレッシャーを与えられるかがこの編成のキーとなっているんです。 長文失礼しました。 ・ ・
蘭調整されてる駒が少なすぎてルキアで釣られて終わり 。フェリプティ入れてないから終盤の火力不足。バフでATKあげてコンボスキルを合わせてアタッカーで殴るのが神単でライフバーストはいらない。リンガットの代用ならアイドルウィンディーネぐらい。メルノガイスのコンボスキルでは弱い。これで本当にダイマス上がれたのか疑問レベル。ソーディアンもいらないし、エンデガとアラジンが被ってるから事故りやすい。初期に2枚きたら意味なし。何も考えられてないデッキ構成で草
【使う場面】クラスマッチ(攻撃ダウンや罠デッキが多い補正以外) 【解説】 ・ファヌエル、ティターニアを持っていないのでジゼルとヒルデブラントを採用した。編成難易度は高いが、キムンカムイや進化ヴィクトリア、又は闘化ゼルエルなどでも対応は可能だと思います。一応ダイマスまで行けたデッキなので、参考になればと思います。 ・A駒はこれと同じようなスキルを持っているキャラならなんでもいいと思います。金アラジンの代わりはオキクルミや夏ハーピストの代わりはノーマルハーピストでもいいです。 ・バトルコインの交換キャラの代用は、リンガットはメルノガイスでいいと思います。しかし、初心者の方は少なくとも、エンデガはデッキに編成するようにしましょう、そしたらS駒をサディエルにしてもいいと思います。
シエティアリーダーでよくね?
【使う場面】コロシアム 【解説】 ・テスカデッキ ・神殴り、竜デッキにオススメ、回復耐久相性最悪。 ・
回復多過ぎてアエーシェマ先輩の妨害するデッキになってるぞ
【使う場面】 火炎使ってみたい時 【解説】 ・編成難易度の低い火炎デッキです。昔はまこちゃんねるさんも「火炎は課金者専用デッキ」というほど手をつけにくいデッキでしたが、今はカフネ(炎コレ)かヴェルトリンデ(常設)さえ持ってれば、クラスマは少し厳しいかもしれませんがまともな火炎デッキを作れる時代になりました。 ・今回はカフネ(炎コレ)をリーダーにしていますが、ヴェルトリンデ(常設)が相互互換の性能をしているのでそっちもおすすめです。 ・カップ戦報酬駒はバトルコインで交換できますよ。 【入ってる駒】 カフネ(炎コレ) サディエル(最凶決戦) オルグドラゴン(常設) ザガードバイス(最凶決戦) オーフェル(常設) エンデガ(バトルコイン) タロス(デイリーコロシアム) ハーピスト(決戦) ルキア(ゴールドマスター昇格報酬) ハロウィンリュト(ハロウィンイベント) リジェル(カップ戦) ミシェイリアス(ブライダルイベント) ハイサラマンダー(常設) フォーティア(カップ戦) ヤンドーラ(カップ戦) 焔(新デッキタイプイベント)
こういうデッキ大好きw ・ ・
【使う場面】 【解説】 ・ ・ ・オルスティンオススメやで!めちゃ調整出来るぜ
続き 不利対面 ドラゴン系の速攻、魔系の呪い、神系は自分を上回る耐久 このデッキは相手をいかにコントロールできるかがポイントになってくるデッキなので、対戦時間は少し長い上最後まで油断できません。しかし、その最後まで油断できない状況を楽しめるデッキでなおかつ結構強いです笑。 良ければ使ってみて下さい!
【使う場面】無課金で勝ちたい時 【解説】デッキ名(仮)アエーシェマ·コントロール 無課金で作ったコスト180でもコスト200に対抗出来るぐらいを目標に作ったデッキです。 デッキ内容。アルガード闘化、キング、アエーシェマ、シーラーザード、メーティス(ハロウィン)、エレーナ、アプサラス、メルノガイス、エンデガ、紫鳳、ハーピストエンジェル、ウンディーネ、サリー、ジルドレ、ピリキナータ、イヴェット ・最初はアルガードを出して相手とHPの距離をとります。 次に端に特殊ダメージ用の罠を張ります。 回復系で耐久しながら毒などで相手のHPを削ります。 自分の回復が間に合わなくなり、HPが半分以下になったら自分の体力が減る分特殊ダメージの上がる駒で相手の体力を一気に削りに行きます。 最悪の場合でもアエーシェマがいるのである程度は逆転出来ます。アエーシェマやアルガードが自分のHPで左右されるので、駒の強化などで全体のHPを上げておくのが重要です。 特殊ダメージだけしかトラップが無いのは、効率よくダメージを返し安いからです。
デッキ投稿掲示板
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
【使う場面】 【解説】 ・ありがとね! ブブ苦労して当てたのに、ショックだわww ・ ・